日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

暗闇に光る目
さて、今日は何の話をしましょうかねぇ・・・

ん~・・・



今日は12月、冬ですね。


ということで、怖い話をします。










文句ある奴は10行の猶予をやるから回れ右だ!










・・・これはね、
私の知り合いが体験した話なんですけど、

その人は、一人で旅行に行ったんですよ。

まぁ、旅行と言ってもね
一泊二日の温泉が目的の、そんな感じの小旅行ですよ。


そんな感じで温泉が目的の旅行ですから、
止まるところも普通の和風の旅館ですよ。 よくある感じの。




そしてその旅館について、
部屋に案内されて、ゆっくりしようと思ったんですけど、

・・・なんか変な視線を感じたらしいんです。



でもまぁ、見渡してももちろん誰もいないんでね、

ちょっと気持ち悪いな・・・

なんて思ったそうなんですけど、
気を取り直して温泉に行ったそうなんです。


その旅館は、小さいながらもなかなかいい温泉というか、お風呂があったそうですよ。




まぁ、そんな感じで目的だったお風呂に入って、
気持よく帰ってきて、

その頃にはもう上機嫌ですよ。
さっきのことももう忘れ去ってますよ。



そしてね、
そんな感じで気持ちよく過ごして料理も食べてね、

じゃあ寝るか

って感じで布団に入って眠ったんですよ。





・・・その夜、なんかまた視線を感じたのか、

ふと目を覚ましたんですね。



そうすると、
布団を入れておく押し入れといいますか、そう言うのがあるでしょ?

そこがちょっと空いているのに気づいたそうなんです。


普通だったらそんなものは気にもしないでしょうけど、
何となく気になったのか、そっちの方を見てみると、





その隙間から覗いてるモノと目があったんです。





明らかに何かがいるんですよ、そこに。
だってこっちを見てるんですもの。


その時は夜中の3時くらいだったそうですけど、

あまりの恐ろしさに体も固まって、
隙間からのぞく目から視線を切ることもできず、

そのまま「それ」と目があったまま一晩を過ごしたそうです。





・・・そして、そのまま夜が明けて、
辺りも明るくなって来たんですけど、

まだいるんですね。



でももう周りは明るいですし、
ずっとのそままでも埒があかないと思ったそうです。

なのでね・・・

視線をそらさずに押し入れに近づいて、
勇気を振り絞って、その押し入れのふすまを、





バーン!





って思いっきり開け放ってみたんです。



・・・そうするとね、










クマのぬいぐるみが置いてあったんです。










PS.誰の忘れ物だ?


B001O9ALGOハマナカ マフラーテディベア

ハマナカ




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
1人で旅館
出張や受験でなく、1人で旅館ですかー。寂しくて余計にそういうものに反応したとか?
ゲーム『ラブプラス』ツアーみたいので1人一部屋で、でも2人分の布団を敷いてくれるサービスがあったとか。
2011/12/05 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
wwwwww

まさかのww
そこまで 時間が・・・もったいない・・・

私も 目が 悪いので 夜パッっと目が覚めて 窓みたら バスタオルが 人に見えて 明るくなるまで 気づかず 無駄な怖い時間をすごしましたよwww
2011/12/05 (月) | URL | 白餡 #-[ 編集]
怖っ!!
オチを見るまで背筋が凍った・・・

そしてオチが最高。
2011/12/05 (月) | URL | かっつん #-[ 編集]
人に視線を感じさせるほどの眼力を持ったクマのぬいぐるみ。
只者ではないでしょう。
・・・ととれないこともないけど、やっぱ無理がある?
2011/12/05 (月) | URL | 過去から来た男 #-[ 編集]
のーたいとる
めっちゃ怖い。
まわれ右してればよかった。
2011/12/05 (月) | URL | ヤカタマイルド #-[ 編集]
(爆)
2011/12/06 (火) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
クマさんの瞳がつぶらすぎて、暗闇でも光を放ってしまったんでしょうね。

わかりますよ。
わたしも同室の子が置いてる人形の女の子は夜中に見れませんw
2011/12/06 (火) | URL | こにたん #dS5vVngc[ 編集]
お久しぶりです
相変わらずの展開力にふいた
くまは無いだろ、くまは
2011/12/06 (火) | URL | xx #mQop/nM.[ 編集]
セオドア・ルーズベルト
>>Aspecchiさん
いやまぁ、
これは人から聞いた話なので、細かいところまではわからないですけどもね。

一人でも暇があれば出かけるような人でしたよ。

>2人分の布団を敷いてくれるサービスがあったとか。

あ~・・・そんなんあったそうですね。

結構売り上げもよかったそうですけど、
残念なことに潰れちゃったらしいですよ、そのサービスをやった旅館。

動くのが遅かったんでしょうねぇ。


>>白餡さん
まぁ、気づいたらもったいないですけど、
わからなかったわけですから、

これは怖いですよ。
数時間もよく我慢しましたよ。

>バスタオルが 人に見えて

「幽霊の正体見たり、枯れ尾花」

という言葉がありますよ。


>>かっつんさん
中々よくできた話でしたでしょ?

まぁ、世の中の怪談なんて、
ほとんどこんなもんですよ。


>>過去から来た男さん
まぁ、丁度月の光とかが、
良い具合に当たってたんでしょうね。

世の中まことに面白いです。


>>ヤカタマイルドさん
たまには理屈でなく、
感覚に身をまかすことも必要だとか言いますよ。

その感覚、大事にして下さいね。


>>にーチェ♪さん
Σ(゜Д゜;#)


>>にこたんさん
まぁ、そうなんでしょうね。
小さい女の子が好きそうなぬいぐるみだったそうですよ。

それはいいとして、
私の家には昔、日本人形がおいてあって、

それが怖いので後ろ向きにして、
前に荷物を置いて見えないようにしてました。

髪は伸びてないと思います。


>>xxさん
無いとは思いますけど、
有ったんだから仕方ないですよ。

クマだってまさか自分が怖がられてるとは思ってないと思いますよ。
和ませるのが縫いぐるみの仕事ですから。
2011/12/06 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
