日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

天上の花
人は想像する生き物です。

しかし、
全く見たことないこと、経験したことのないことというのは、

想像できるものなんでしょうか?



例えば、アニメでも映画でも、
戦争を題材にした作品と言うのがありますが、

今作っている人たちは、
経験したことのない人ばかりですよ。

それはやっぱり想像している部分が大きいんでしょう。



そしてそう言った作品には、

リアリティがない、
どこか嘘臭い、


などと言われますが、
全てがダメなのかと言うとそうでもないですよね。


そこはやっぱり才能なのか、
それとも入念な調査や経験者の証言によるディティールなのか、

その辺は私にはわかりませんが。




・・・これはどこかで聞いた話なんですが、
ある麻薬中毒者は、

麻薬をやると、見たこともないような美しい鳥が見えたんだ。
自分に絵の才能があったなら、凄い絵が描けたのに・・・


というようなことを言っていたそうですよ。
それも想像の一つと言っていいのかどうかは私にはわかりませんが。



まぁしかし、
麻薬云々は抜きにしても、

そんな誰も見たことのないような美しい景色、
例えば、天国の花畑を絵に描いてこの世に残す天才もいるわけですよ。

誰も見たことないわけですよ、天国の景色なんてものは。
それでも実際に見てきたように描ける人がいる・・・





今でも残るような天才の創造物というのは、

類稀なる想像力と創作の才能

この二つが必要なのかもしれませんね。

目には見えないものを想像する力、
そしてそれを具現化する力、


この二つが。



しかしまぁ、私にはそのどちらもないようです。

なぜなら、










大きなおっぱいの絵とか描けないもん。










Cよりおっきいの実際に見たことないからさ。





PS.それにC以下でも絵心がないからねぇ~・・・


4434155938曼珠沙華

鶴岡 一生
ほおずき書籍 2011-06



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
それは生という意味ですよね?
えーそれは生というかいわゆる剥き出しの状態という意味ですよね? 海やプールでは必ず凄い人がいますからね(笑)。
2012/01/12 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
麒麟
>>Aspecchiさん
そりゃ勿論そうですよ。
生じゃないならね、ビデオでもなんでもありますからね。

死ぬまでに一回くらいはGとか見てみたいです。
想像もできません。
2012/01/13 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/14 (土) | | #[ 編集]
ドラゴン
>>?さん
そうですねぇ・・・
そりゃまぁ、希望を言い出せばいくらでもありますけど、

自分を持っている人がいいですね。
自分の悪いところを他人のせいにするような人は嫌です。

自分を持っている人は、話してて楽しいですし、
線引きが明確なので、そこまでは優しいですしね。
2012/01/14 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
