日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

偏見・ベッケナー
世の中には『偏見』と言う物が溢れていますよ。



偏見・・・偏った見方。

それは無知から生じ、
無知ゆえの恐怖を生み出し、
そして恐怖は人を攻撃的にします。

だから偏見は差別につながり、
差別と言う物はほぼ例外なく攻撃的であります。



私はね、自分で言うのもなんですけど、
偏見という物が少ない人間だと思いますよ。

~のくせに

みたいな言動が大嫌いですし。

様々な物事や事象に対して、
一般的に言われている意見とは違った見解もそれなりにはあります。


・・・しかしながら、
全くないとは思わないですし、やっぱりどこかしらにはあるんでしょう。





しかし、それでもね、

ちゃんとそれ自身を見よう
自分で判断しよう

と考えることは有意義だと思います。


全く違ったもの、
もっと極端に言えば、自分以外の全てですよ。

この世の全ては一つ一つが違います。



しかし難しいことに、

そんな風に小さく細かく見るだけじゃなく、
大きく見なくてはならない時もあります、

見るべき対象を誤らずに『観る』。
これが大事なのかも知れません。





・・・しかし、偏見・差別と言うのは、
身近なところや意外なところに潜んでいたりする物ですよ。

例えば、A型B型の『血液型

合コンの話のネタにするぐらいならいいと思いますけど、
それによって結婚相手を考えたりするのは違いますよね。

不真面目なA型だっているでしょうし、
暗くて几帳面なB型だっていますよ。



B型は採用しない

なんていう会社が実際にあったらしいですよ。
そこまで行くと笑えないですねぇ。

そんな感じで、身近なところにもある物です。



他ならぬ私だってね、

偏見に苦しめられているんですよ・・・










背が低くてもチ○コはでかくねーっての!










普通だよ。 普通。





PS.『ラーディッシュ』が無かったんだ・・・ ↓


B000E5KJ8YEXモビルシップアーガマ LIMITED EDITION

バンダイ 2006-03-08

↓のランキングもよろしくおねがします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そういう偏見も
そういう偏見もあるんですかー。普通に考えると体の各部位は身長におおよそ比例するように思えますよね。
以前がっちり体型とか言われてましたよね。その関係(男らしい体型)でそう思われているとか?
2012/01/31 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
私B型です
確かに偏見、差別は経験した事はあります。
「えっ、B型だったの?ずっとA型だと思ってた・・・。B型は悪いけど軽蔑するよ」と上司に言われた事があります。
「A型ばりに几帳面だよね」
「A型っぽいよね」
とか、まるでA型 = 唯一のまともな人格の血液型
B型 = まともではない人格の血液型の様な言われ方もいい加減慣れました。

が、私の会社の差別的A型(上記)の方の物の管理を見ていると、とても几帳面には見えません。(彼曰く「自称几帳面のA型」だそうです)
偏見を持つ前に自身を客観的に見る目も養って欲しいものです・・・。
2012/01/31 (火) | URL | roi #t0ZHl57E[ 編集]
僕もB型です

いい大人が完全に信じ込んでいるのは、正直痛いと思っています。
根拠のない偏見はやめていただいきたいものです。


時間にルーズなのは血液型の所為ではなく僕自身の性格の問題ですorz



最後のその偏見は初耳でした。

ただ、ぽっちゃり体型の人が小さいのは大体当てはまると思います
2012/01/31 (火) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
偏見、差別は良くない!
こんにちわ(^.^)/
気が合う、合わない事は多々あります。それぞれ性格が違うのですから仕方ないですよね。

そう言った場合類は共を呼ぶということで、仲良くなれない人が出てきます。

でもそこまでです。良くしてあげれば良くしてもらえるってことで…偏見を持つ人は
偏見の目で見られることでしょう。

自分の気持ちを強く持つことでいやなことは無視するに限ります!!

私はブスだけど心はブスではないはず証拠にプロポーズは5人以上ありました(!?)これは秘密の話
2012/01/31 (火) | URL | ようこ #5IcFRayc[ 編集]
偏見は良くないですよね
私もB型です。なんとなくB型って偏見もたれやすいですよね。だいたい4つの型に人間がおさまるわけないですもんね。 また遊びにきますね
2012/02/01 (水) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
カキコはお初です~
いつも見させてもらってます~

艦長はチ○コはでかいっていつもそう思われている背の高い男です。実際、でかいです。
2012/02/01 (水) | URL | 沖田根艦長 #mQop/nM.[ 編集]
フジ級輸送艦スルガ
>>Aspecchiさん
いやなんか、
「背が低い男はアレがでかい」なんていう迷信があるんですよ。

私はこの迷信のせいで困っているわけです。


>>roiさん
へぇ~・・・そうですかぁ。
B型は直情的と言いますけど、まぁ、そんなものは小話ですからね。

合コンとかで盛り上げる時にするぐらいで、
本気で信じてどうするんですかね?


>>椿山漸さん
あなたもですか。
B型の人が多いブログですねぇ。

>ただ、ぽっちゃり体型の人が小さいのは大体当てはまると思います

それはアレですよ、
脂肪のせいで見えにくくなってしまったりするんですよ。 皮とか。


>>ようこさん
なるほど・・・
まぁ、そうですねぇ。

やはり人間は似た部分がある人同士で集まりますよ。
違う部分がある人は、まぁ、飲下して行くしかないですね。

社会ってそう言う物でしょうし。

>プロポーズは5人以上ありました

へぇ・・・そうですかぁ。
それは凄いですねぇ。

良い人に巡り合えましたか?


>>でんでんむしさん
ほ~、あなたものですかぁ。
意外と多いですねぇ、B型。

まぁ、血液型の話をする時嫌がるのはB型ですもんね。
AB型はいつもこっそり喜んでいます。

>だいたい4つの型に人間がおさまるわけないですもんね。 また遊びにきますね

まぁ、そうですねぇ。
最近は同じA型でも、親がAだとかOだとか、それによって違うという奴もありますが、

まぁ、それでもバチッと分けられるはずはないですよ。
話のネタでいいんですこんなものは。


>>沖田根艦長さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

私も結構見させてもらってますよ。
ウサギは結構好きです。

>艦長はチ○コはでかいっていつもそう思われている背の高い男です。実際、でかいです。

でかいからって調子になったらいけませんよ。
大事なのは使い方です。 ええ。
2012/02/01 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
おっと、私もB型です。

まあアレですな。大体B型を差別してくるのはA型の人が多いワケですが…。
ユダヤ人を差別して殺しまくった挙句、世界中の嫌われ者になってしまったナチスの親衛隊が殆どA型だった、という話を知ったら、どう思うかなー、なーんて。まあ話のネタで全然いいんですけどね。
2012/02/02 (木) | URL | かお #-[ 編集]
アーガマ
>>かおさん
あなたもですか。
B型本当に多いですねぇ。

まぁ、血液型の話をすると、
大抵食い付いてくるのはB型の人ですからね。
良い扱いされてないので当然でしょうけども。

私はちなみにO型です。

>ナチスの親衛隊が殆どA型だった、

へぇ~・・・これは本当ですか?
2012/02/02 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
私もポロッと聞いた事あるだけなので何ともいえませんが、A型のB型差別好きなのを見ていると、まんざら嘘でもないのかなーと思います。
反撃材料としてはもってこいの話だとは思ってます、はい。
2012/02/03 (金) | URL | かお #-[ 編集]
ラーディッシュ
>>かおさん
なるほど・・・
まぁ、どっちにしても下らない話ですよ。

しょうもないと思っているなら、
わざわざ相手のレベルにまで落ちていくことはないです。

笑ってみていればいいんですよ。
2012/02/03 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
