日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

悪魔はみな優しいのだっ・・・・!
私もね、何だかんだでこのブログ書き続けて400日を超えたわけなんですけど。

このダメ人間の私が、こんなに毎日毎日サボらずに書き続けられたのは、
皆さんがコメントくれるからですよ。



特にね、皆さん褒めてくれるんですよ。

普段の生活ではあまり褒められるということがないのでね、
それが凄く快感なわけです。

ここでしか褒めてもらえないからね。





・・・しかしね、
本当の優しさと言うのは、厳しいものなんです。

ダメになりそうな時、甘やかすのではなく厳しく叱る。
世に出て挫けぬことがないよう、厳しく鍛える。

甘やかすなら誰でも出来る。
しかし、自分が嫌われてもいいから厳しく当たるのは、これはなかなか難しい。




世の中にはありとあらゆる快楽・欲望がありますよ。
それに身を任せて堕落したほうがずっと楽だし愉しい物です。

しかし人間として正しい道はそこにはない。


勉強はメンド臭いし面白くなんかないですよ。
遊んでる方が楽しい。

でも、勉強しないとどうなるかは・・・皆さん知ってますよね?



神様は厳しくつまらなく、
悪魔は優しく楽しい、




正しい道って、大抵は厳しい方にあります。

しかし、自分の意志だけではやはりなかなか・・・



やはり親や親友、恋人、
そう言った人たちの良縁に恵まれた人が、

人として正しい道を歩めるのでしょう。




私も、一人では難しい。

なのでね、皆さんの力を貸して頂きたいのですよ。



具体的にどうするのか?

それは、










お前ら、俺のダメなところをガンガン言ってくれ。




















・・・あ、やっぱりやめて。





PS.間違いなくへこんじゃうから。


4063761347無頼伝 涯(1) (KCデラックス)

福本 伸行
講談社 2011-10-28



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
本当に良いので
本当にいいブログなのでコメントが入るんだと思いますよ。そこは自信持ってよいのでは。
2012/01/11 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
おはようございます。

ブログ更新400日超え・・・
素晴らしいです♪
アタシも更新楽しみにしている一人ですが・・・

これからも頑張ってくださいね♪



2012/01/12 (木) | URL | なおたん35 #-[ 編集]
工藤涯
>>Aspecchiさん
まぁ、正直なところ、
このブログに関して言うならそれなり自身はあります。

それなり人も来てくれていますし、それなり好評ですからね。
そしてなにより、1年休まずに続けれたってのは凄いと自分でも思いますよ。

私がこんなに一つのことを続けたことってないですからね。


>>なおたん35さん
そうですねぇ。
我ながら大したもんだと正直思いますよ。

ほとんど休まずですからね。
逆に言うとどれだけ肥満だよって話ですが・・・

まぁでも、やれるところまでやりますよ。
2012/01/12 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
400日越えた?
クリストフさんのブログ見せていただいたきっかけは、私の甥のクリストファー Christopher という名前に似ていたからなのです。

私が始めた頃と同じですね。
何となく、お仲間さんと勝手に思っております。

パソコン故障中で不便をしておりますけれど、携帯も使い方がわかれば、それなりです。
パソコンの方が便利ですけれどね。



2012/01/14 (土) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
澤井
>>鎌倉いとうさん
へぇ~・・・甥御さんは外国の方ですか?
そんなこともあるんですねぇ。

>私が始めた頃と同じですね。

まぁ、このブログを見に来てくれている人の中には、
結構そういう方が多いみたいですね。

ブログを始めて、色々なところを見に行って、
そしてなんとなく同時期に始めた人に仲間意識を持つ。

そういうものかも知れませんねぇ。
2012/01/14 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
