日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

一本の管
いやぁ、昨日は申し訳なかったですね。

ちょっと風邪を引いたみたいでして・・・



いや、実はね、
最初は虫歯だと思ったんですよ。

最初に痛くなったのは、右上の歯の辺りなんです。


だから、

あ~・・・虫歯かなぁ?

と思って歯医者に行ったんですね。
虫歯はさっさと治したほうがいいですから。



でも、そうするとお医者さんから、

虫歯はないよ。 多分、鼻炎やわ

って言われたんです。
鼻炎で炎症を起こしたりすると、歯のほうも痛くなったりするんですって。

まぁ確かにね、歯と言うより鼻の横って言うほうがより正しい感じでしたからね。



そんなわけで鼻炎の薬を飲んでボーっとしてたんですが、
そうすると歯は痛くなくなってきたんです。

けどね、





なんか段々痛みが上に上がってきたんですよ。





目の横とかも痛くなってきて、

歯の右上→顔の右上半分→頭

って感じで。



そんな感じだったモンですから、

何だこりゃ?

と思ってたんですが、
熱計ったら37度くらいだったんです。

まぁだから、虫歯でも鼻炎でもなんでもなく、風邪だったわけです。
(鼻炎も併発したかもしれませんが。)



何とも変な感じでしたよ。

今日は大分良くなりましたけどもね。





まぁ、それはいいんですが、

そんな感じでね、人間の体と言うものは、
耳と鼻と口と、それから目もつながっているわけですよ。

一つが悪くなれば他のところにも波及する。



そして突き詰めてみたならば、

人間というのは、
究極、一本の管なわけです。


目鼻口、
口から喉胃袋、
胃袋から小腸大腸、



一本の管です。

SFの世界では、
無駄なものを取り払って実際にそれだけで生きている人間、

そんなものが登場する作品もあったりします。




ならば、

今あるこの表面的な肉体、
そして骨格、


それすらも不必要なものなのかもしれません。
飾りと言っていい。



そして立場や名声、そんなものも飾りです。

大きな目、筋が通った鼻、優しげな口元、

これみんな飾りですよ。
一皮むいてしまえば人間みな同じです。



なので、










イケメンだとか本当は無意味なんだよ!










まぁ、私はそれほど変な顔してるわけじゃないですけどもね。










・・・あと、これはちなみにの話なんですが、


耳栓(鼻栓)ってあるでしょ

ホラ、水にもぐるときとか、トンネルを通るときに、
耳が「キーン!」とするのを防ぐために、

鼻をふさいで「フンッ!」ってする奴ですよ。



私アレをやるとね、










目から空気が出るんです。










PS.だからなんだって話だけどさ。


4061593412新装版 解体新書 (講談社学術文庫)

杉田 玄白
講談社 1998-08-10



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは。
人間の体って、つながってるんですね~。びっくりしました。
肉体は、飾りか~。そうですよね。
わたしも、この肉体を借りているだけのような、感覚になったことがありました。
お熱は、大丈夫ですか?
お体お大事にしてくださいね。
2012/06/06 (水) | URL | ひろりん&クッキー #dcekbwwQ[ 編集]
もしかして・・・
もしかして蓄膿症ではないかと疑ったのですが、大丈夫でしょうか?
2012/06/07 (木) | URL | 相馬 直人 #e2xIBKiE[ 編集]
食道
>>ひろりん&クッキーさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

>人間の体って、つながってるんですね~。びっくりしました。

まぁ、そうですねぇ。
脳やら何やらありますけど、基本的には一本の管で表せると思いますよ。

まぁ、それも極端な話ですけども。

>お体お大事にしてくださいね。

正直、昨日は色々と危なかったですが、
今日は少し持ち直しました。

こんなときにも休めない自分の立場の弱さが嫌になりますよ。
まぁでも、仕方ないですね。

体が資本ですから。
大事にしないと。


>>相馬 直人さん
鼻炎に風邪が併発したような感じでした。
正直、その線もあると思います。

なので、明日あたり病院に行ってみようと思います。
2012/06/07 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
