日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

私の価値は
最近忙しいのでね、料理のほうのブログは更新してませんが、
何だかんだで料理は続けてますよ。

っていうか、毎日作ってます。
夜は基本的に私が一番早いですからね。



で、その流れで買い物とかも行ってたりするんですが、

食材というのは安いですねぇ。(まぁ、高級食材もありますが。)
特に野菜なんて本当に安いですよ。

それは我々からすれば有難いんですが、
本当にこの値段でいいんでしょうかね?



人参なんか一本30円もしないですよ。
でもアレ一本作るのに、どれぐらいの労力がかかってるんですかね?

30円やるから人参作れとか言われたら、
私なら冗談じゃないって言いますよ。




安いのだけじゃなくて、高いのもそうですよ。
この値段は正しいのか?ってのいっぱいありますよ。

化粧品なんて原価知ったらよう買わないですよ。



一本何百万もする服、
一本何万円もするワイン、

本当にその値段で正しいんですか?



数百万といったら、
一人の日本人が一年に稼ぐ給料、
発展途上国ならどれだけの価値があるものか・・・

それだけの価値が本当にあるんですか?





・・・少し前に、

中国では子供が売買されていて、
男児は最高5万元、女児は最高3万元(約37万円)

だというお話がありましたよ。
人間一人の命よりも価値のあるものなんですか?

私にはわかりません。



ブランド、名前、

価値というのは、
他人が決めるものですからねぇ・・・

いつの間にやら固まって、
いつの間にやらそれそのものが価値になる。










俺が適当にデザインして、有名な人が作ったとかいったら、

騙される奴いっぱいるんじゃねぇの?











PS.まぁ、俺も人のこと言えないけどもさ。


B0041WDW7G新世紀エヴァンゲリオン 全話Tシャツ 第拾弐話 奇跡の価値は

ムービック



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
