日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

愛で殺して
これは聞いた話なんですが、



一次大戦の時だったか、二次大戦の時だったか・・・

欧州のとある場所に、物凄く人形好きの男がいたんですね。

その男は独身で、家族もおらず、
いつも自慢の人形たちに囲まれて過ごしていたんです。



自分の娘のように人形を可愛がり、
毎日綺麗にしては、飾って眺め、

それはまるで毎夜開かれる人形たちのパーティーのようでした。




・・・しかし、戦争という物は、
そんな静かな時間すらも奪っていきますよ。




男が住んでいる町も、
いつ空爆されるかわからないという状況になって来たんですね。

それでも男は努めていつもと変わらぬ日常を過ごそうとします。


しかし、世界という物は、
一人の思いにかまけてくれるほど、優しいものではありません。

状況はどんどん悪化していき、
遂には明日、空爆が行われるというところまで来てしまいます。




その時、
男はいつものように、いやいつも以上に人形たちを磨いていきます。

一体一体を慈しむように・・・・

そしてまるでオーケストラのように人形を並べ、
その夜の間中、ずっと人形たちを眺めていました。





・・・そして夜が明けるころ、

男は立ち上がり、また人形たち一体一体を手に取り、眺め、撫で、










思いっきり地面に叩きつけていきました。










一体一体、手に取り、眺め、撫でた後に・・・・





そして暖炉にくべて、全てを灰にしてしまいましたとさ。










・・・いかがでしたかこの話?



この男は、人形をだれにも渡したくなったんですねぇ。

明日になれば有無を言わさず誰かが壊してしまう。
ならばいっそ自分の手で・・・自分が壊せば永遠に自分だけの物になる・・・

そんな風に考えたんですよ。


愛という物は、怖い物です。




ストーカーの心理というのもね、これに近いのかも知れないですね。

自分のことを見てくれないより、
憎まれてもいいから相手の心を自分でいっぱいにしたい。

無関心よりも憎まれる方を選ぶ。





愛と憎悪は表裏一体、
いや、隣り合っているのかも・・・










女性の皆さん、気をつけなはれや!










PS.もうちょっとでクリスマスだでね。


B0000565R6ストーカー 逃げきれぬ愛

TVサントラ 坂本龍一 Sister M
フォーライフ ミュージックエンタテイメント 1997-02-21


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いやいやいや、殿方こそ、気をつけないと。

この心理は、分からなくもないんですが、
自分の手で、終わらせるのは、無理です。

嫌われる事も、したく無いっていうw
(小心者なだけ???)
2011/12/08 (木) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
何も全部壊さんでも・・・
って思ったけどなるほど、そういうこともあるますよね。

でも自分好かれることないんでねぇ。
気楽にのらりくらりとしてるだけだしww
2011/12/08 (木) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
男も
女のストーカーもいますよー。まあ、ちょっと言い寄っただけで過剰反応してセクハラやストーカー呼ばわりするようなケースもあると思いますが。
2011/12/08 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/08 (木) | | #[ 編集]
めちゃくちゃわかる人形好き男の気持ち。
ストーカーになっちゃうの?
2011/12/09 (金) | URL | ヤカタマイルド #-[ 編集]
岸本海
>>田中雨月さん
嫌われるぐらいなら、
好かれない方がいいという考え方もありますよ。

弱い生き方だと非難する人もいますが、
そういう生き方もありでしょう。

しかし、少しさみしいかも知れませんねぇ。


>>fenrirATさん
ありますねぇ。
誰にも渡したくないという気持ち、誰にでもあると思いますよ。

>でも自分好かれることないんでねぇ。

そんなことはないですよ。
現に私がこうやって見てるじゃないですか・・・


>>Aspecchiさん
いるみたいですねぇ。
人間というのは恐ろしいですよ。

殺されるほど愛されなきゃ駄目だとか言いますが、
私は殺されたくはないです。


>>?さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

しかしそうですかぁ・・・
それはまぁ・・・何と言ったらいいのかわかりませんが、お気の毒な話ですね。

しかしその男性、
ちょっと女性的な感性をしているようですね。

そういった時、
男の場合は直接ターゲットに向かい、
女の場合はターゲットの相手に向かう、

と聞いたことがあります。


>>ヤカタマイルドさん
私もわかるところがありますよ。
人間というのは、誰にでもそういう部分があるんじゃないですか?

なのでストーカーというのも、
誰でもなる可能性があるのかもsれませんねぇ。
2011/12/09 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
人形好きだけど‥壊れたら仕方ない。
首尾よく爆撃を生き延びれた人形があれば他の人形たちの分も可愛がってあげるべきだと思うんだが。
変かな?
2012/03/02 (金) | URL | ジョン・ドゥ #-[ 編集]
三枝辰也
>>名無しさん
いや、別に変かどうかはわかりませんし、
正しい正しくないの話ではないですからね、愛なんてものは。

しかしながら、
「べき」という言葉を使うのは気をつけた方がいいですよ。

方向性が違うだけで同じことなのかも知れません。
2012/03/02 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
