日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

バビル偽
犬の散歩をしていると、
犬と人間の違いを考えます。

それはまぁ、変わりゆく人の心と、
変わらない犬の心だとか、

そんなことではないですよ。
単純に姿形の話です。



犬と言うのは今ではチワワやらレトリバーやらいますけど、
それは元々は一つの狼犬のようなモノから種別として分かれて行ったそうですよ。

というか、元々生物なんてものは、
アメーバーみたいなものだったのに、

どうしてここまで違う物になったのか?



進化、と言う物でしょうか?

早くなるために4本足になった、
高い所のものを取るために首が長くなった、

まぁ、そんな話ですよ。




人間と言うのもまぁ、
元をたどれば一人の女性に行き着くという話を聞いたことがありますよ。

ミトコンドリア・イヴでしたかね?



まぁ、その辺に生きていた人類が何色をしていたかは知りませんが、
今は黒人やら白人やらいるわけですよ。

進化によってその辺別れて来たのだとしたら、

白人と黒人の住む場所を入れ替えてみたとしたら、
1億年後にはお互いの色が入れ替わっているんでしょうか?




まぁ、その辺はその場所や環境によってDNAによる変異や個体差を、
段々と定着させて言った結果、

そういう進化をして行ったんでしょうけど、
どう考えても訳の分からない進化をした動物もいますよね。





バビルサ

と言う動物がいます。

この動物は、4本の角を持つ豚みたいな姿をしているんですがね、
その角は、歳とともに段々伸びていくんですよ。

そしてその角は、上を向いてるというか、
クルンッと湾曲した形をしているんです。



とするとどうなるかわかりますか?










最後には自分の頭に刺さって死ぬんですよ。










バビッタなぁ・・・





PS.パンダの白黒は、森の中だと保護色になるんだって。


4253903614バビル2世 文庫版 全8巻セット

横山 光輝
秋田書店 2002-09

↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
