日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

1億2千万の考え
世の中には色々な人がいますねぇ。

金持ちな人
貧乏な人
日本人
外国人
女が好きな男
男が好きな女
男が好きな男
女が好きな女


凄く貴重な体験をしている人もいれば、
物凄く平凡な人もいる。

しかし、一人一人の考え方、思いは絶対に違う。
最近、私はそれにすごく興味があります。



金持ちな人の考え
貧乏な人の考え
日本人の考え
外国人の考え
女が好きな男の考え
男が好きな女の考え
男が好きな男の考え
女が好きな女の考え


それはそれは色々とあるでしょう。
そしてそれは一つ一つどこかが違っている。




・・・こういうことを言うとアレかも知れませんが、
犯罪を起こす人の考えにも物凄く興味があります。

何故、そんなことをしてしまったのか・・・

どうせ考えたってわからない
自分とは違う

そうやってばっさり切り捨ててしまっては、
何も話は始まりませんよ。


その人間が犯した罪の重さを裁くこと、
その人間が何を考え何故その行動を起こしたのかを考えること、

その二つは矛盾せずに両立します。




それはダメ人間と呼ばれる人も同じです。

ダメ人間なんて下らない物。
怠惰で、無能で、低俗で・・・

あるいはそうかもしれません。
しかし、その人間の考えることは?


この世の底辺を這いずり回り、
一生浮かぶことも無いかもしれません。

しかし、その考えや思想が高みにあることはありえませんか?
また、そんな人間だからこそ至れる境地というのがあるはずです。



この世には開けてみなければわからないものがあるということですよ。

例えば、学生のころから引きこもりで、
現在はニート、

そんな一般的にはダメ人間と呼ばれる人は、
いったいどんなことを考えているのでしょうかねぇ?

どんなことで悩み、
どんなことで嘆き、
どんなことを渇望するのか、

いったいどんなことを・・・










あ、多分俺と同じようなことだわ。










PS.いやしかし、どこかしらは違うはず・・・!


B00005L9L0MOST LOVED HITS OF HIROMI GO VOL.1 ~Heat~

売野雅勇 郷ひろみ
ソニーレコード 2001-07-04



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
引きこもりの人の考えには関心ありますね。1日中、部屋にいて息苦しくならないんでしょうかね?

また遊びにきますね
2012/05/04 (金) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
おすすめ
学生と言ってもどの段階(校種)かで随分違います。小学校の不登校からそのまま社会人の年齢というの場合ともっと上の学校まで進んでの場合は。
アニメ『NHKにようこそ』時間があった是非見て下さい。引きこもりが主人公です。原作小説とマンガもありますが。
2012/05/04 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
確かに…。
確かに、
みんな少しずつでも
違って当たり前だし、

違うから
興味が湧いたり、
面白く感じます。


ワタシも、
色々なブログを訪問させていただいたりしておりますが、
この方はどういう方なのかしら?
と想像したりします。


クリストフさんは、
とても育ちが良い感じがしますよ。

考えもきちんとなさっているように思うのですが。
2012/05/04 (金) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
実はなかなかない。
人の気持ちって難しいですよね。
ちょっと仕事柄、人の感情を本気で
考えることが多かったのですが
今だから思うことがあります。

それは意外と人は
人の気持ちを本気で考えることって
一生のうちにあまりないことです。
※けっこう疲れますもんね。

でも今回のように人の感情のことを
真剣に考えるのもとても良いですね。

2012/05/04 (金) | URL | espressoatm #-[ 編集]
こんばんは!
名探偵コナンがだ~い好きなけみディです。

やっぱり引きこもりには引きこもりの正当な理由があるんじゃないですか?

その人にとっての。

コナンの話ですが
犯人が「俺の気持ちがわからねえのか―!!」といった時、
小五郎は「犯罪者の気持ちなんてわかりたくもねえよ…。」と言っていました。

私は少しわかりたい気もします。
2012/05/05 (土) | URL | けみディ #Yv8WBEEM[ 編集]
2億4000万の瞳
>>でんでんむしさん
私は自分が一生働かなくても困らないだけのお金を持っていたら、
おそらく外に出ないと思いますよ。

私はそんな人間ですから。

ただ、誰かに金を出してもらって生活するのは、
これは本当に心苦しいですよ。

これは経験があります。


>>Aspecchiさん
そうですねぇ。
どの段階でそうなったかというのでも大分と違うでしょうねぇ。

だから知りたいんですよね。
人間は色々違うから面白いんですよ。

>『NHKにようこそ』

これはちょっとだけ見たことありますけど、
ロリコンが主人公の奴ですよね?


>>ma shanti mikaさん
私は育ちがいいかどうかは分かりませんが、
こんな変な人間が、犯罪も起こさずになんとか世の中の端っこに引っ掛かることが出来たのは、

両親の教育のおかげだと思っています。


>>espressoatmさん
仕事柄人の感情を考えると言うのは、珍しい職業ですねぇ。
教師か宗教家か、それとも作家ですかね?

芸人なんかのエンターテイナーという目もありますか。


まぁ、それはいいんですが、
興味はあっても私は適当な人間ですのでね、

想像があってるかどうかも良く分かりませんよ。


>>けみディさん
ありましたねぇ、そんな話。
大分初期の、小五郎の同級生が犯人の奴でしょ?

理解できても理解したくないことと言うのもありますよ。
2012/05/05 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
