日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

トモダチ
私思うんですけどね、

付きあった人数が多い

というのは、
果たして良いことなんでしょうかね?



まぁ、付き合った人数が多いというのは、
それだけ多くの人から魅力を感じてもらえたということであって、

これは良い事ですよ。


でもね、結局のところ、
一人の人間とは長続きしなかったわけでしょ?

そこはやっぱりマイナスですよね。




まぁ、男連中の馬鹿話の中でも、経験人数が多いというのは、
若い時はよく自慢話として出てきますが、

三十路や四十路にもなって、
そんな自慢話してるような男はどうかと思いますよ。

それしかないのかって感じです。
だから結局量より質なのかな?と思うんです。




だけど、

薄っぺらい友達はいなくていい、本当に価値のある奴とだけ親友になりたい

みたいな言葉がありますが、
これも私はどうかと思うんですよ。


だって、親友と言うのは、親しい友達のことでしょ?
そして友達というのは、知り合って気が合ったから友達になったわけででしょ?

最初から親友と言うのはあり得ないわけじゃないですか?

他人から知り合い、知り合いから友達、友達から親友、
そんな風に段階を経て進んでいくのが人間関係ですよ。





なら、友達がいないのに、親友を求めるというのは変じゃないですか?





色々な人と知り合って、
その中から親しくなっていく人が出てくるわけですよ。

ならば、

薄い関係はいらない、自分のためになる濃い関係だけ欲しい

というのは、最初から色々切って捨てておいて、
良いところだけ持って行くようなものだと思うんですよ。

段階をすっ飛ばして結果だけを求めるわけですからね。




まぁ、最初から良い人と知り合いになれるのは、かなり運がいい人ですよ。
最初はどんな人間かわからないわけですから。

色々と接して付き合っていくうちに、その人がどんな人かも分かるわけで、
そして深く親しくなっていくわけで。

そういう段階を経ることを嫌がっていては、真に深い関係なんてのはできませんよ。
人間というのは自分だけに都合の良い道具じゃないんですからね。




まぁ、なのでね、

結局は色々な人とまずは知り合いになってみることだと思うんです。
これは友達でも恋人でも。

そして気が合ったなら段々と次の段階に進んでいけばいいんですよ。


その辺をすっ飛ばして親友や恋人を求める、
そういうのはやはり良いとこどりの横着者というべきでしょう。

こと人間関係においては、それはやはり幸福を呼ぶと私は思えません。



なのでね、










まずはお友達から始めましょう。










PS.体の関係から始まる恋も有り?


409180903020世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下

小学館 2008-12-08




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
恋愛にはこれが正解というのがないと思うので、体から始まろうが、ネット恋愛だろうがアリだろうと思います。
自分がそれを受け入れるかどうかは別としてねw

薄っぺらい友達はいなくていい、本当に価値のある奴とだけ親友になりたい
これって結構的を得てると思うんですよね。
遊び仲間ってだけで、相手のことを思いやれないような人とは、無理して友達関係を継続していなくてもいいのではないかと。
そして、本当に価値のある=自分にメリットがあるという意味ではないのでは?
お互いに認め合い、悪いところは悪いと指摘でき、互いを思いやれること。
これが本当に価値のあるという意味だと私は感じました。

実際に私が大病をした時、薄っぺらい友達は心配するどころか、他人事にして去っていきましたよ。
年賀状しかやり取りしないから、付き合いは薄いんだろうなと感じてた人が実はとても心配して思いやって駆けつけてくれた。
本当に価値のある人たちだと思いました。

ま、まずはお友達から♫ ですが。(笑)
2012/04/07 (土) | URL | angelique* #bhwX/22M[ 編集]
コンニチハ(^^♪

お友達から始めましょう~だと
その後の期待感がありますね~
今以上でもそれ以下でも
悪くなることはないと思います(^^♪
それを、受け入れた時から、悪い方は
消えたからですね~っていうくらい
慎重な方はまだまだいますよね~
2012/04/07 (土) | URL | マリリンカ #-[ 編集]
お友達、良いですね。
私は男性経験は少ないです。
夫を除けば一人です。
友達は広く浅くですけどね。
2012/04/07 (土) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
遠藤健児
>>angelique*さん
まぁ、恋愛は色々でしょうが、
ここでは一般的な人間関係の話ですよ。

親友になるのは色々あった結果であって、
友達一人もいないのにいきなり親友が出来るってのは、まぁ、ありえないわけじゃないですか?

そういうことですよ。

後からだんだん上っ面は去っていき、
本当の友達が残ったというのはあるでしょうけどもね。


>>マリリンカさん
そうですねぇ。
やっぱりそこからはじめるのが王道ですかねぇ。

そこから先に進むのがこれまた難しいんですが。
まぁ、悪印象をつけているよりはまだ未来がありますよ。

そう信じなきゃやってられません。


>>風水大好き店長さん
なるほど・・・そうですかぁ。
私は・・・まぁ、秘密です。

男も経験人数に含めていいのかいつも迷います。
2012/04/07 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
