日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

Fuck You ぶち殺すぞ
私思うんですけどもね、
人間観察が趣味」と言う人間ほどつまらない人間はいないですね。

あ~いや、ちょっと違いますね、
人間観察が趣味」と「公言」する人間ですね。

そう言う人間ほどつまらない人間はないと思いますね。



だって、

観察対象に、わざわざ観察してることを教えて、
自然な姿を見ることができると思いますか?

野鳥でもなんでもいいんですけど、大声で、

これからお前らを観察するからなー!

ってこっちの存在をアピールしておいて、
自然な姿を見ることができると思いますか?




それと同じことですよ。

私、人間観察が趣味なの~

とかいってる人の前で、
普通な姿を見せますか?

見せないですよ。

お前の一挙手一投足をつぶさに見ているぞ

と言われたようなものですからね。


なので他人に公言してしまった時点で、
その人は観察対象から外れてしまいます。

当たり前ですよね。



まぁ、そんな当たり前のことすら分かってないのに、
人間観察が趣味だとか言っちゃうような人は、

ハッキリ言って人間の観察が足りていないですね。
いや、観察は出来ていてもそこからの考察が足りてないと言うべきでしょうか。





まぁだから、黙ってみてりゃいいんですよ。

教える必要なんかどこにも無い。
むしろ教えることによってこっち側が不利になってしまうわけです。


人間観察に関わらずそういうことはこの世に結構ありますよ。

悪いことをする時に、
何故かわざわざ人にアピールしたがる人がいますけど、

そんなものは中学生で卒業しておけばいいんです。



賢い人は黙ってるんです。

黙って美味しい所だけ持っていくのが大人のやり方です。
大人は一々説明したりしないんです。

利根川先生もそう言ってましたでしょ?



まぁ、そんなわけでね。










私はあなたのことをズットミテマシタ。










PS.そしてこれからもズットミテイマス。


4063366081賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

福本 伸行
講談社 1996-09-03



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
結果
観察終了後に「観察してました」とその人に言うのはいいんですよね?
2012/04/24 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
同級生にそんな人がいますww
2012/04/24 (火) | URL | 冷徹な支配者 #7xEKw6rE[ 編集]
視姦プレイですねわかります( ゚ω゚ )w
2012/04/24 (火) | URL | 囚人くん #99DFA69w[ 編集]
こんばんは~

先ほどはお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
世の中には物好きな方もいるものだと、思いましたが、やはり雑誌に載ると嬉しいものです。

人間観察が趣味って人、私の周りにもいましたよ。
でも人間観察って言われるよりも「あなたをズットミテマシタ」って言われるほうがドキっとしますね。
2012/04/24 (火) | URL | sae #-[ 編集]
おはようございます。そういう人いました。確かにつまらない人で、逆によく見えてないと思ったことあります。はい、共感できます。
2012/04/25 (水) | URL | 可能っち #E1ShaWms[ 編集]
ブログひとつとっても人間性が表れるわけであって、そのブログを公開しているのは、本人であって、それに対してブログで不服を表している事は、自分自身に不服を表している事であるけれど、何か頓珍漢だな。あと、一般に公開している以上、
表現の仕方に気をつけたほうがいいんじゃないかい。





2012/04/25 (水) | URL | 石野秀明 #-[ 編集]
つまらないヒトなので…。
ワタシは、
つまらないヒトなので
公言しておきますね。

このブログを観察するのが趣味ですよ。
2012/04/25 (水) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
利根川幸雄
>>Aspecchiさん
まぁ、それはいいんでしょうけど、
別に言う必要もないですよ。

だって・・・なんかそんなこと言われたら気分悪いじゃないですか。

人間観察が出来ている人なら、
そんなわざわざ自分の損になるようなことはしないと思いますよ。


>>冷酷な支配者さん
お会いしたことは無いのでどうともいえないですが、
正直、ちょっと抜けてる所がある人じゃないですか?


>>囚人くんさん
ええ、今もちゃんとあなたをミテマスヨ。


>>seaさん
雑誌になると言うのは嬉しいものでしょうかね。
私のブロウも誰か本にしないですかね?

他のブログでも、「今日のわんこ」に出たって人がいましたよ。
そして私は今でもあなたをミテイマス。


>>可能っちさん
まぁ~・・・人間観察が趣味と言いつつ、
勝手に想像してるだけの人って結構いましたからね。 観るのじゃなく。

結局は瑣末なところに現れるんでしょう、人間性って。

まぁでも、私もこんなこというひつようないんですけどもね。
だって得なんか一つもないですし。

でもあえて言うのは、
私は人間観察なんか趣味でもなんでもないからです。

人間を見てるより犬を見てるほうが好きです。


>>石野秀明さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

ん~・・・ちょっとどういうことなのか分かりませんが、
私は法律に反しているだとか、反社会的な内容でないなら構わず書きますよ。

文章の内容に共感するしないというのは、
これはもうどうしようもないことですから。

私だって色んなブログを見て、それは違うと思うことはありますけど、
でも、表現するって本来そういうことでしょう?

みんな一緒なんて気持ち悪いですよ。


「書きたいものを書く」っていうことすらなくしてしまったなら、
それはもうブログ止めますよ。 金貰ってるわけじゃないんですから。


まぁ、ひょっとして今日のタイトルに引っかかったのかも知れませんが、
これは利根川幸雄という漫画のキャラクターの台詞です。

勘違いさせてしまいましたかね?


>>ma shanti mikaさん
アラ、そうですかぁ・・・
あんまり注目されると恥ずかしくなって島しますねぇ・・・
2012/04/25 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
