日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

術がない話
すべる

という言葉がありますよ。
まぁ、お笑いなんかで、受けなかったりするときに使う言葉ですね。



ところでこのすべるの言葉の語源知ってます?


すべるの語源は「滑る」じゃなくて、

どれだけ手を尽くしても、
持てるもの全部を出しつくしても、お客さんが笑ってくれない。

もう、「なす術がない」。

ここから来てるんです。


なす術」がない。
なすすべ」がない。
すべ」がない。

ということなんですね。



単純に受けなかったというだけじゃないんですよ。
自分が持てるものをすべて出し尽くしても駄目だった、

ということなんです。





どうですか皆さん?

何か人前でしゃべったりするとき、
滑っちゃったりしますか?

しかしその時、自分が持っているもの全てを出しつくしましたか?



やれることすべてやりきっていないのに、
適当に済ませてすべるということはね、

あり得ないんですよ。





・・・よし、じゃあこれから面白いこと言いま~す!










・・・










うんこ。










ダメだこりゃ。





PS.いまどき小学生でもこんなことしないだろ。


B000FOT8G8人志松本のすべらない話 [DVD]

アール・アンド・シー 2006-06-28




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ダメ人間のランキングは1位で凄いけれどダメでないのに1位もすごいです。(あれ?)

あなたのコメントは的確です。

小学の遊び心があっていいな
2012/09/20 (木) | URL | ようこ #-[ 編集]
日本語って世界で2番目に難しいらしいですね。書くのと喋るのトータルで。

そんなことより牧野博幸さん好きなんですか!
私もあのセンス大好きです。
2012/09/20 (木) | URL | 鷺 #-[ 編集]
「スベる」ってなす術がないから来てるんですかあ・・・

自分は学校でテキトーなギャグを言ってミスったりしますが、あれはスベってた訳ではないんですね。

まさか最後う○こでくるとはwww

2012/09/20 (木) | URL | らじお #-[ 編集]
松本人志
>>ようこさん
そうですか、的確でしたか。
まぁ、私は書く物描く物には、その人の中身が出ると思ってますよ。

それこそ隠している部分までね。

>小学の遊び心があっていいな

いや、これはダメな方の子供心ですよ。


>>鷺さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

日本語が難しいというのはたまに聞きますが、2番目ですか?
1番はラテン語ですか?

聖書等の関係で、欧州貴族の必修項目だったとか聞きますけども。

>そんなことより牧野博幸さん好きなんですか!

好きですよ。
密かに天才だと思ってます。


>>らじおさん
まぁ、言葉というのは変わっていきますが、
芸人が滑るというのは、全力を出してダメだったからああなっているんですよ。

だからあんな空気になるんです。

>まさか最後う○こでくるとはwww

自分でもねぇ、書いててどうなんだとは思いました。
悩んだ末の結果です。 これが全力です。
2012/09/21 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
