日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

また4年後に会いましょう
今日は2月29日、
通常よりも一日が多い『閏年』です。

いつもより多いこの一日、如何に使うのか。
皆さんは一日を大切にしていますか?



一日というのは、
時というのは大変に貴重なものです。

しかし、過ぎ去ってからでしかそれに気付けないのが私たちですよ。

同じように続いていくように見えても、
時は流れ、帰っては来ません。

少年はやがて大人になり、老いを覚え、昔を振り返る。




・・・まぁ、おそらく、
次にこの日が訪れる4年後には、

流石にこの『日々是普通』というブログもこの世から消えているでしょう。


時は、待ってはくれません。
そして未来には、確実に死や別れがあります。





まぁ、だからこそね、
一日というのは大事なわけですよ。

例えば、よくあるお話の中で、
永遠の命を授かった種族と、限られた命の人間との恋の物語があります。

そしてその多くは悲恋の物語として語られます。


それはどんなに愛し合っていたとしても、
残された時間に違いがあり、確実な別れが来るからです。




しかし、本当にそうですか?

いつから来る別れなんてものは、同じ人間同士、この現実だって同じことです。
同じ日、同じ時に死ぬ恋人や夫婦の方が珍しい。

そして、いつか来る別れが悲しいものだとしても、
出会ったことや共に過ごした時間は虚しいものですか?



違う、そうじゃない。

終わりという結果に意味があるんじゃない。
過ごした日々にこそ意味があるんですよ。


いつかは終わりが来るのなら、今あることは無意味なのか?
違う。 今あることにこそ意味がある。

おそらくはそういうことなんでしょう。




さて、もう一度聞きますが、

皆さんは一日を大事にしていますか?





・・・まぁ、私なんかはね、
そりゃもう、一日一日を大事にしますよ。

例えば、今日なんか実は休みだったわけなんですよ。



まぁ、そうした時にどういう過ごし方をするのかって言う話なんですが、










朝起きたら16時でした。










PS.ということで終わりまでヨロシク!


B00005GTI1HURRY GO ROUND

hide Spread Beaver
MCAビクター 1998-10-21



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
4年後も
4年後も続けて下さい。
それにしてもご家族が起こしたりとかはないんですか?
2012/02/29 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
休日は太陽に出会わない。。。
最後のオチがいいですね。

実は私も休日は
太陽と出会いません。

それはきっと太陽も
休日なんだと思っています。

起きたら太陽は沈んでいる。。

わかるわ~。

また遊びに来ます。
2012/02/29 (水) | URL | espressoatm #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

「朝」が「16時」っていうところがいいですね(^0^)
自分も19時くらいに起きて「朝」って言ってみたいです(爆)

結局ダラダラするのが一番だったりすることもありますからね。
2012/02/29 (水) | URL | ひろぼうぅ #-[ 編集]
4年だなんて言わずに、続けて欲しいです。
終わりがあると、必死です。知っていても必死で、楽しみますよ。

でも、ダラダラ過ごすのも好きですw
2012/02/29 (水) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
おそようございます?

わたしは毎日7時に起きて、お花に水をやって、紅茶を入れてパンを焼いて、洗濯物を干したらお出かけをして夜11時に寝るという毎日ですよ~

毎日違うことをして遊んでます♪
2012/03/01 (木) | URL | こにたん #dS5vVngc[ 編集]
心に響くぅーー!!
と思ったらオチがおもろすぎですわw
2012/03/01 (木) | URL | りんころ #-[ 編集]
ever free
>>Aspecchiさん
4年後は・・・正直どうでしょうねぇ。
先のことはわかりませんが。

>それにしてもご家族が起こしたりとかはないんですか?

基本的に休日は「起こしてくれ」って言わない限りほっとかれます。
私は寝起きがあまりよくないので、家族も起こすのを嫌がるんです。


>>espressoatmさん
しかしまぁ、16時くらいなら冬でも太陽は出ていますよ。
そしてそろそろ日も長くなってまいりました。

しかし、春はこれまた眠いんです。
どうしましょうかね?


>>ひろぼうぅさん
私は一回、朝起きたら夜でしたよ。
本当に魔法か何かにかかったのかと思いました。

>結局ダラダラするのが一番だったりすることもありますからね。

私はたまにダラダラするのじゃなく、
可能な限りダラダラしてたんです。

そう言う人間なんです。


>>田中雨月さん
別にいつ終ろうとか考えてないですけど、
4年はどうでしょうかねぇ。

まぁ、ダラダラやってるうちに4年過ぎてる可能性もありますけども。


>>こにたんさん
おはようでいいんですよ。
私はもう芸能人みたいなもんですから。

まぁ、それはいいんですが、
毎日違うことをしてるというのはいいですねぇ。

そう言う生き方はいいですよ。
私はだらけた人間なので、そう言う人に引っ張って行ってもらいたいですね。


>>りんころさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁあの~・・・
私は毎日こんな感じでやっておりますよ。

オチが言いたいがためにこんな長々なと前振りしてるんです。
2012/03/01 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
今年はひぐらしさんが目覚める年ですね。
閏年~ィ?損ばっかりですよ。次の給料日まで1日遠い上に、今年3月の25日は日曜日ということで、うちは給料日が26日。カンベンしてくれよ。
2012/03/07 (水) | URL | かお #-[ 編集]
Rocket Dive
>>かおさん
ひぐらしって一瞬何のことかと思いました。
確かに今年ですよ。

たまに無理やり起こされたりしてますけども。

まぁ、それはいいとして、
私の知り合いは、締め切りが1日伸びるからって喜んでましたよ。
2012/03/08 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
