日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

特別なことなんて起きない
人と言うのは特別であることを望みます。

何か特別なことが起きて欲しいと願ってる。
自分は特別であると願ってる。
ある日突然特別な力に覚醒する。


でも、そんなことはあり得ない。


今現実で輝いている人は、

それ相応の対価を払った人です。
きちんと積み上げてきた人です。

金持ちも、有名人もね。




もちろん、そうじゃない人もいるのは知っていますよ。

親が金持ちだから働かなくていい。
あり得ないほどの才能を持って生まれてきた。
神に愛されたかの如くの美貌を持って生まれてきた。


そんな人は実際に存在します。
逆もまたしかり。


お金がなくて学校にも行けなかった人、
五体すら不満足な人、
どうしようもない容姿、


そんな人もいますよ。



でもね、そんな人がどれだけいますか?



みな良くも悪くも普通なんです。
私だってそう。

別に容姿だって特別変ではないし、
浪人留年しても大学に通わせてくれた両親のもとで育ってます。



だから言い訳できないんですよ。
私がこうなったのは100%私の責任です。

それは知ってます。
だから私は人のせいにだけはしないですよ。





何もせずに、
何も積み上げずに

特別になれるなんてことはあり得ないんですよ。
そして積み上げた先にも特別な存在になれる補償も無い。



だから夢を見たくなる。
夢想の中で遊びたくなる。



夢想することは自由ですよ。

夢の中でくらいはね、特別なことがあったっていい。
いつか叶うかもしれない夢を見たっていい。

それで前を向くことができると言うこともあるでしょうから・・・










あ~、宝くじとか当たんないかなぁ?










PS.庶民の夢だよ。


4093965129宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった

女性セブン編集部
小学館 2010-11-02



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
hello!
I agree with you.
2012/05/29 (火) | URL | ようこ #-[ 編集]
もし当たったら…。
ホントに当たったらいいですね。(実は買っていないけれど…。)

もし当たったら
クリストフさんは、何かしたいコト、欲しいモノがあるのでしょうか?


何かあったら教えてくださいね。

興味があります。
2012/05/29 (火) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
1千万分の1
日本の宝くじは世界で一番確立の低いギャンブルだそうです。1億以上の当選確率は1千万分の1とか。サッカーくじは少しましみたいですけど。
2012/05/29 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
前後賞
>>ようこさん
Fuck'n japくらいわかるよバカヤロー!

・・・なんで英語なんですか?


>>ma shanti mikaさん
いや~、私はあんまりギャンブルの類はやらないです。
好き嫌いとか以前に、あまり興味が無いんですよ。

何回かやってみたんですけどもねぇ、どうにも・・・

>クリストフさんは、何かしたいコト、欲しいモノがあるのでしょうか?

まぁ、3億円当たったら、
もう一生家から外に出ません。

サラリーマンの傷害年収は3億だそうです。
つまり、上手いことやれば何とかなるということです。


>>Aspecchiさん
へぇ~・・・そうなんですか?
アメリカの宝くじとかありえない額だったりしますけど、
それでも日本のほうが確率が低いんですか?

まぁ~でも、それも日本らしいかも知れませんねぇ。
2012/05/29 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
