日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

欲しがりません勝つまでは
傘を持っていない時に限って雨が降り、
傘を持って行くと雨がやむ。

そんな経験はないですか?



欲しい欲しいと思っている物ほど、
なかなか手に入らない。

そして、

もういいやと思った次の瞬間、
あきれるほど簡単に手に入る。

そんな経験は無いですか?



宝くじを買って、

どうせあたる訳ないって。 わかってるわかってる。

なんて口では言いつつ、
心の中では、

期待してなかったら、当たるかも・・・

なんて思ってしまう。
そしてやっぱり外れて、

ほらな。 わかってたって・・・

なんてね。


無欲になるのは本当に難しいですねぇ。



欲しいものは手に入らないから欲しい。
欲しがらないものは手に入るから欲しく無い。

人生とはそんなものかも知れません。



ということはですよ?










欲しがらなければ彼女できるんじゃ・・・?










PS.いやでも、欲しいし・・・


4004300789暮らしの中の太平洋戦争―欲シガリマセン勝ツマデハ (岩波新書)

山中 恒
岩波書店 1989-07-20



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
彼女いっぱいいるんでしょ?

隠さなくて良いじゃん!!

何の根拠も無い発言v-12
2012/05/09 (水) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
確かに
確かに持ってないものを欲しくなるのが普通だと思います。
人は、もの凄い雨のときなら、どんな傘でもいいと思うのでしょうが、恋人はどんなのでもいいと思ったりするのでしょうか?
2012/05/10 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
ちょっとおひさしぶりです。
ひとつ前の記事ですが・・・私もクリストフさん、なんか変わった気がします。
さすが国語の偏差値70のチカラ、自己満足以外の何物でもないブログで、あれだけ変態を引き付けるんですから!
そっか、私も変態ってことか・・・。(笑)
無欲な人間はタブンいないですよ。
2012/05/10 (木) | URL | 福おかん #-[ 編集]
そうですね。
クリストフさんのおっしゃる通りだと思います。

…ということは、

ワタシも欲しがらなかったら、

家事好きの彼氏ができて
幸せになれる?


というコトになりますね。
一緒に、
欲しがらない努力をしてみましょう。
2012/05/10 (木) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
こんばんわ
本当に欲しい者は手に入らないようにできている気がします。手にいれてもすぐに失ってしまう。そしてどうでもいいものばかりが残る。うまくいきませんね。
2012/05/10 (木) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
>>にーチェ♪さん
何人もいるならそういいますよ。
何の目的があってこんな悲しい嘘つかんといかんのですか?


>>Aspecchiさん
あ~・・・そこまでには考えが至りませんでした。
確かにモテなすぎると誰でも良くなるもんなんでしょうか?

まぁ、妥協と言う言葉がありますが、
自分を知ることが出来ない人は、いわゆる「負け犬」と呼ばれる人になるんでしょうねぇ。


>>福おかんさん
変わりましたかねぇ・・・
まぁ、最初は文章ももっと砕けた感じでしたけども。

まぁ、それは慣れって奴ですよ。
そしてこっちのほうが、オチが生きてくると思います。

>無欲な人間はタブンいないですよ。

欲深い人間も私は嫌いじゃないんですよ。
それも生きる力、自分を高める糧ですから。


>>ma shanti mikaさん
まぁ~・・・本当に欲しくなくなったら、
出来そうになっても「イラン」ってなってしまいますからねぇ。

そこが難しいところですよ。

>家事好きの彼氏ができて

これだけでいいなら結構いると思いますよ。
私みたいなモンでもその範囲に入りますし。


>>でんでんむしさん
まぁ、本当に欲しいものは、
本当に貴重で手に入りにくいから欲しいんですよ。

しかしまぁ、それを手に入れた人もいるわけです。
それはどういう巡り会わせなのかは私にはわからないですけどもねぇ。
2012/05/10 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
