日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

新期恒例
やってまいりました。

今日は、

2012年冬アニメを見ていこう!

のコーナーです!



いやぁ~・・・何だかんだで恒例になってきましたね。

まぁでも、
こんな企画やっておいてなんですが、





私あんまりアニメ見てないんですよね。


特に最近暇があればゲームやってるしさ。
部屋のテレビ壊れちゃったしさ。





まぁでもね、だからこそいいのがあればみたいですよ。

そんなわけで今期アニメ一覧はこれ。 ↓










2012/01/02(月) 夏目友人帳 肆
2012/01/04(水) 新テニスの王子様
2012/01/05(木) 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
2012/01/05(木) リコーダーとランドセル
2012/01/05(木) キルミーベイベー
2012/01/05(木) アマガミSS+ plus
2012/01/05(木) 黒執事Ⅱ 特別編 死神ウィルの物語
2012/01/06(金) ハイスクールDxD
2012/01/06(金) 戦姫絶唱シンフォギア
2012/01/07(土) エリアの騎士
2012/01/07(土) ゼロの使い魔F
2012/01/07(土) 日常(再編集版)
2012/01/07(土) モーレツ宇宙海賊
2012/01/07(土) 偽物語
2012/01/07(土) BRAVE10
2012/01/08(日) ポヨポヨ観察日記
2012/01/08(日) 輪廻のラグランジェ
2012/01/08(日) アクエリオンEVOL
2012/01/09(月) あの夏で待ってる
2012/01/09(月) Another
2012/01/09(月) 男子高校生の日常
2012/01/10(火) パパのいうことを聞きなさい!
2012/01/12(木) テルマエ・ロマエ
2012/01/12(木) 妖狐×僕S
2012/02/05(日) スマイルプリキュア
2012/新春     ゴクジョッ
2012/新春     こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~


(※地方によって放送日等は変わると思います)










・・・こんな感じでしょうかね?

アニメって名前だけだじゃわからないですね。
まぁでも、今回は名前は聞いたことあるのが結構ありますよ。

気になるのと一緒に挙げてみますと、



新テニスの王子様

テニスの王子様ってまだやってたんですね。
私が中学高校の時にジャンプでやってた記憶がありますよ。



アクエリオンEVOL

アクエリオンってパチンコのCMが話題になった奴ですよね。
お茶の間凍りついてましたよ。



テルマエ・ロマエ

これはローマ人と銭湯の奴でしょ?
ローマ人の習慣って結構変わってて面白いですよ。

食べ物を食べる時、食っては吐いて、さらに食べたりだとか。



モーレツ宇宙海賊

これは何か、
登場キャラクターのおっぱいが大きそうなにおいがします。



あの夏で待ってる

いま冬ですやん。



男子高校生の日常

そんなもん、わざわざアニメにして見るようなもんじゃないよ。





・・・まぁ、こんなところですかね。


にしてもアレですねぇ。

昔はアニメって言うと夜6~7時にやってるイメージがありましたが、
今は深夜のイメージですねぇ。

まぁ、色々とあるんでしょうけど、
今の子供たちはその辺どうなんでしょうかね?

私が小学校の時なんか、水曜7時にドラゴンボールやってて、
次の日はその話で盛り上がったもんですが・・・



まぁ、規制も色々と厳しくなってるといいますし、
その辺難しいんでしょうかね?

深夜でも何か変な規制みたいなの入ってますもんね。










昔はおっぱい普通だったのにね。










PS.らんま1/2とかさ。


B00005HSDFらんま1/2 TVシリーズ完全収録版(1) [DVD]

高橋留美子
ポニーキャニオン 2001-01-17



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
深夜は
一応普通の時間帯のアニメと区別して深夜アニメというカテゴリーになっています。対象年齢は高め、趣味性の高い作品、都市部中心の放送、12話(1クール)が基本とかが特徴です。規制はアニメ以外の番組もですよね。でも『ギルガメ』がイジリー司会で今週より復活しますよ。BSですが。
2012/01/09 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
お久しぶりですっ☆
ご無沙汰してます●^^●

らんま懐かしいです~v-238
私は『夏目友人帳』見始めました♪
テレ東で北海道は毎週6時からの『銀魂』も面白いですよ!
まあ『銀魂』は3月で終了らしいですが・・・
2012/01/10 (火) | URL | 今井さくら #-[ 編集]
いつもありがとうございます
フリープランニングです
ランキングクリックいたしました
2012/01/10 (火) | URL | 間取作造 #Yeq.B2X2[ 編集]
夏目友人帳 肆
>>Aspecchiさん
ギルガメ、マジですか!?
うわ~・・・それは見たい!

学生のころ欠かさず見てましたよ。
あ~でも、部屋のテレビ壊れてるんだよなぁ・・・


>>今井さくらさん
どうもお久しぶりです。

「夏目友人帳」は結構評判がいいみたいですねぇ。
もう何期目かだそうですが、今から見てもわかるもんでしょうかね?


>>間取作造さん
いえ、こちらこそありがとうございます。

まぁ、ランキングは面白かったらでいいですよ。
当り外れはあると思いますもん。 自分でも。
2012/01/10 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
