日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

他山の石
何というか、皆さんどうも私のことを勘違いしている節があるので、
この際ハッキリ申し上げておきますが、

私は決して褒められるような人間ではないですよ。
間違いなく下から数えたほうが早い人間です。

それだけは勘違いしないで頂きたい。



まぁ、確かにね。

自分で言うのもなんですが、
このブログで書いてきたこと、それなりいいこと言ってると思います。

でもね、私は説教する気なんて本当にこれっぽっちもないんですよ。



だって俺はダメ人間だからね。





世の中すべての人間の真人間さを偏差値で表したら、
私はギリギリ40あるかないかですよ。

そんなレベルのダメ人間がなにを人に説教してんだって話ですよ。
それこそ私が東大生に数学教えるようなもんですよ。 ありえないありえない。

人に説教できるほど立派な生き方してないのは自分でよ~く知ってますよ。
私は友達に金借りて未だに返してない人間ですよ。

しかも、

なんなら後数万借りたいな、なんて思ってますのに。




私はその程度の人間なんですよ。

そんな人間が人様に説教なんてできるわけないんですよ。
口先だけなら誰でもいいこと言えるんです。

人間の評価は行動と成した結果で決まりますよ。
私はこの歳まで何にもしてませんでしたよ。 ゲームしてるか寝てるかです。





・・・しかし、逆に言うなら、
ダメ人間でもいいことは言えるんですよ。

でも人殺しが人助けをすることもあるように、
ダメ人間でも正しいことは言えるんです。

まぁ、言ってるだけで1割も実行できてないところがダメ人間なんですけども。



ままま、それはいいんですが。
ダメ人間でもいいことは言えるんですよ。

私はここで書いてきたこと、それなりに正しいことを書いてきたと思いますよ。
皆さんもそれなりには感心したんじゃないですか?


世の中はこうであるべきじゃないのか?
こんな風になりたかった
こんな風にしたかった


ダメ人間なりに世の中を眺めて来たものを書いていますよ。

ここで書いてあるようなことを3割でも実行できてたら、
私はもっとまともな人間になれたでしょうねぇ・・・

でも、なれなかった・・・



なのでね、










これを見てる若人、ぜひ頑張ってくれ。










PS.そんで日本をもっといい国にして、
   ダメ人間でも楽勝で生きられるようにしてください。


4579304195反面教師―人のフリ見て我がフリ直せ

清水 直
文化出版局 2007-07



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。4
ダメを連発したらおこるからね!本当は精いっぱいい生きているのでしょう?ブログいつも更新していて感心しています。
ファイト!!
2012/03/28 (水) | URL | ようこ #-[ 編集]
昔オトコに350万貢いだオンナです
本当にダメダメ?
私はリアルダメダメ、ついでに若くはないんで、やり直しもきかな~い!
ここにきた人達がクリストフさんの言葉に何かを感じるから、コメントを残さずにはいられないんじゃないかな。
それってスゴイことですe-454
2012/03/28 (水) | URL | 福おかん #-[ 編集]
かつて
かつて、終身雇用、年功序列賃金が当たり前で一億総中流と言われたそんな時代もこの国にあったんですよね。
若い人頑張れと言っても、国民の平均年齢45才の国ですから。みんなで頑張るしかないかもです。
2012/03/28 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
こんばんわ!
私もTwitterやブログではリアルではなかなか言えないような偉そうなことをバンバン言っちゃってます(笑)

ドラクエでいうところのドラゴラム状態です。

2012/03/28 (水) | URL | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]
今日は…。
今日はとても弱気なのですね。

強気の時もあるし…。

(やっぱり面白い方ですね。)

ワタシは
気持ちの浮き沈みがあるヒトなので、
コントロールが大変(?)なこともあります。
2012/03/29 (木) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
反面教師
>>ようこさん
いいえ。
この点に関してだけは私は誰に何を言われようが意識を変えることはできません。

私には何もないんですよ。 本当に。
ブログ・・・何かの足しにはなってますかねぇ?

まぁ、怒っていただけるのはありがたいですけどもね。


>>福おかんさん
350万ですか・・・
その内5万円でも私にくれたなら、肩くらいなら揉んであげますのに。

まぁ、それはいいんですが、

>ここにきた人達がクリストフさんの言葉に何かを感じるから

それはきっと、私がもがいている人間だからですよ。


>>Aspecchiさん
そうですねぇ・・・
まぁでも、終身雇用がどうとかいう話をしたわけじゃないですよ。

そんな小さい枠の話ではないです。
未来なんて、若い人間のいいようにすればいいということです。

まぁ、私も若いっちゃ若いんですが。


>>赤鈴(アカスズ)さん
偉そうというかまぁ、
出来もしないことばっかり言ってますよ。

でも私は自分がどんなものかを知ってますから・・・


>>ma shanti mikaさん
いやまぁ、弱気というんではないですけど、
私は本当にフワフワしている人間なのでね。

真人間ではないんですよねぇ~・・・
まぁ、他人には迷惑かけないだけマシだと思ってますけども。
2012/03/29 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
そんなこと言い出したら私だってだめ人間ですよ?いい加減だし、全てを自分の良い様に判断し、開き直ってます。でも、人間は、学歴ではないとは本気で思ってますけどね。
2012/03/29 (木) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
人のフリ見て我がフリ直せ
>>風水大好き店長さん
いやいやいや、しっかり自分の足で立っているだけでも十分人間として上等ですよ。
しかも子供も二人もいて、これ以上は無いですよ。

私はそれすら遠い人間ですからねぇ。 いや、ホント。
2012/03/30 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
