日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ドラクエまで生きていよう
こんな話するのはどうかと思うんですが、
私はね、ハッキリ言って生きる力が弱いんです。

何が何でも生きたい

という思いが、あまり強くない方なんですよ。


ドン詰まったらのたれ死んだらいいや。
天災が起きて死ぬならそれもいいや。

なんて風に考えてしまうんです。



別に何かに絶望しているわけじゃないですよ。

ただ、生きることがどうもあまり好きじゃないんです。

積極的に死にたくないだけです。





でもね、これはあまりよくない。
自分でもあまりよくないと思います。

何というか、「希望の匂い」がしない人はよくない。
積極的に生きようとしてない人間は魅力のない、つまらない人間ですよ。

必死に生きる人間こそ輝く光を放つものです。





私はこれまで何となく生きてきて、

まぁ、もうすぐドラクエ出るからそれまでは生きてみるか・・・

何て風に生きてきましたよ。

そしてこの年齢になって、

今も基本的には変わってません。

今年はとりあえずドラクエ10が出るから死ぬことはないでしょう。





来年・・・





辺りにはモンハン4がきますかね?





再来年・・・





モノリスソフトの新しいソフトが出てるかも。










・・・










アレ? いつになったら死ねるんだろ?











PS.そんなこんなで100歳とか行ってたりしてね。


4167151111斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫)

太宰 治
文藝春秋 2000-10



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ただ、生きることがどうもあまり好きじゃないんです。

積極的に死にたくないだけです。

うわ~、この気持ちよく解るわ~。
そう、私もダメ人間。
2012/01/16 (月) | URL | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
そのまま150才位まで生き続け、「驚異! 不死のゲーマー!」として有名人になり、インタビューで長生きの秘訣を聞かれ、「よく分からないけど、ゲームの新作が気になって…」と答えるクリストフさん…というのを想像してしまいました。



…それと今更ながらですが、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
2012/01/17 (火) | URL | ぺらん子 #-[ 編集]
毎年発売される新作ゲームを楽しみにして生きる
そんな生き方も悪くはないような気がします。
2012/01/17 (火) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
なにはともあれ、生きるなら良いんじゃないですかね。
でも、まぁ、ガンガン行きましょうや(笑)
2012/01/17 (火) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17 (火) | | #[ 編集]
 貪欲すぎるよりも、よっぽど長生きしそうですね。
2012/01/17 (火) | URL | 麻偽 #-[ 編集]
人間失格
>>腹黒烏龍茶さん
わかりますか?
でもまぁ、正直な話、こういう考えの人間は結構な数でいると思います。

あまりいい話ではないですが。


>>ぺらん子さん
150・・・
その時のゲームはどんなんでしょうかねぇ?

ゲームと言うの文化が残っているかどうかはわかりませんが、
世の中が続いているなら、娯楽と言うのは無くなりませんからね。

>…それと今更ながらですが、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

ええ、どうもありがとうございます。
そろそろ私もいい加減にいい加減な歳ですよ。


>>椿山漸さん
まぁ~・・・
いい年こいていつまでもやってるのもどうかと自分でも思いますが、

好きなもんは好きだからしょうがないんですよ。


>>田中雨月さん
そうですねぇ。
死ねばなんもないですから。ガンガン行くも悪くはない。

私は普段全然動かない人間ですが、
普段動かない分だけ一気に動かないとダメになる時があるんですよ。


>>?さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

しかしなるほど。
そうですかぁ~・・・

一つでもやりたいことがあるならそれもいい。
それは私もそう思います。

しかしその一つと言うのが、

「ゲーム」

ってのは正直どうなんでしょうかね?


>>麻偽さん
まぁねぇ。
世の中そんなものかも知れません。

別に長生きもしたくはないんですが。
2012/01/17 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
長生きしそう
上手に世渡りしながら、ご自分の好きなこともお出来になりそうですね!
2012/01/17 (火) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
人間失格は犯罪者?
腹黒烏龍茶さんって、どんなお方ですか?
2012/01/18 (水) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
斜陽
>>鎌倉いとうさん
長生き・・・そうですねぇ。
こういう人間の方が長生きするのかも知れませんねぇ。

運命や神様と言うのは意地悪な物ですから。

>腹黒烏龍茶さんって、どんなお方ですか?

いや~・・・私は直接お会いしたことはないので、
どうこう言うことはできないですけど、

よく見に来てくれている方ですよ。
コメントも何度か頂いております。

URLアドレスを載せられているようですので、
行ってみられたらどうでしょう?
2012/01/18 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
