日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

女*金
人と言う物は、結局のところ、
自分のための目的があって行動を起こします。

分かりやすいところでは金、物、女。

そしてボタンティアなんかの、
いわゆる「人のため」といわれる類の行動でさえ例外ではありません。



困っている人を助けて自分が気持よくなるため、
それとも、苦しんでいる人を見捨てるのは自分が気持ち悪いから、

快不快、結局自分の気持ちがどうなのかということです。



しかし、それは決して悪いことじゃない。

正義の味方は自己満足

結構な話じゃないですか。

自分が気持よくなるための行動が、
他人も気持ち良くする。

これ以上求めるものがないぐらいの素晴らしい話ですよ



他人を気持ち良くすることで、自分も気持ち良くなれる、
自分が気持ちいいと思う行動が、他人を気持ち良くする。

そうであるなら、世の中はよりよく回っていくでしょう。
今日はそんなトラックバック。 ↓


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!そんな中で今日のテーマでは、あなた...
トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」



ブログをやってて良かったなと思ったことは?

ん~・・・そうですねぇ。

まぁ、前々から言ってるように、
結局色んな人と交流できるのは良かったと思いますね。

ブログと言うのはやっている人それぞれが、
それぞれの目的でやっているのだと思いますが、

私は最初の目的からして多くの人に見てもらいたいと思っていましたから。



それはやっぱり多くの人が来てくれた方がね、
色んな人と知り合いになれるからですよ。

世の中にはいろんな人がいますよ。
でも知りあうというのは物凄い確率です。

袖振りあうも多生の縁



ブログと言うのはその辺便利ですよ。
時も場所も選びません。

私は日本の大阪から書いてますが、
アメリカでもイギリスでも読むことができます。

私は夜は大体寝てますが、
その時間でもコメントを残してくれる人がいます。

誠に便利な代物です。
袖振りあう確率も上がろうってものですよ。

ブログを見るのも多生の縁

と言ったところでしょうか。





ではなぜ、
人と知り合うことを目的とするのか?

それはいくらか理由がありますが、

まぁ、第一の理由としては、
色んな人がいっぱい来てくれるということはですよ?





女の子と知り合える可能性が高まるじゃないですか。





これからは婚活ですらネットでする時代ですよ。
私は常に色々と狙っていますよ。

実際どうですか?
コメントしてくれる方の半分くらいは女性ですよ。

まさに私の描いていた通りに事が運んでいます。
後はどうやって現実に持って行くかということだけですよ。


まぁでも、それはまたオイオイの話ですよ。
焦ってはいけません。





そして、もう一つの理由、それは、





ズバリ、金ですよ。





私は常に打算で動いています。
自分に得のないことは一切しません。

アフィリエイトは儲かるとか言う話をチョコチョコ聞いていましたんでね。
小遣い稼ぎくらいにはなるかという思ったわけですよ。


で、実際のところどうなのか?
何だかんだで1500円も稼ぎました。

これもブログをやっていて良かったことの一つですよね。
これ以上ないぐらいに具体的な物ですよ。



まぁ、こう考えるとね、
やっぱりブログをやっていて良かったですよね。





・・・アレ、ちょっと待って。 

1500円?




今まで書いた記事の数が430、
1つにつき30分掛かったとして、215時間、
時給700円として、150150円?















・・・アレ?















PS.実はもう一つ理由があるんだけど、それは秘密。


B00005HIHUあ~よかった

花*花
ワーナーミュージック・ジャパン 2000-07-26


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
人と付き合うというのは、それだけでも経験になりますからね。
お互いがお互いから何かを学び合う。なんだかいい雰囲気じゃないですか。

私ももっといろんな人と付き合ってみないといけないな・・・。
2012/01/23 (月) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
これだけ人気があれば
これだけアクセス・コメントがあればそれだけやっててよかったでしょう。うらやましい限りです。私は自己満足に近い状態ですので。
2012/01/23 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
はじめまして

いろいろと考えさせられました。
人の為が、最終的に自分の得になっているとは。
2012/01/24 (火) | URL | 田中 #-[ 編集]
こじまいづみ
>>北向きの窓さん
まぁ、そうですねぇ。
特に小説と言うのは、結局人間を知らないと書けませんからね。

世の中にはいろんな人がいますよ。


>>Aspecchiさん
いや、結局全ては自己満足であるという話ですよ。
それが他人の役に立つこともあるという話です。


>>田中さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁあの~・・・
自分の時になるというより自分が気持よくなるという話ですよ。

金をもらうのも気持ちいい、
褒めてもらうのも気持ちいい、
そして誰かが泣いているのは気持ち悪い、

でも、誰かを泣かすのが気持ちいいと感じる人はそう言う行動を取ります。
そう言う話です。
2012/01/24 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
