日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

どうしようもない僕
人間と言うのは大変に複雑な生き物だと思うことがありますよ。


普段の言動からは考えられないようなことをいきなりやらかしたり、
普段の態度からは考えられないようなことを陰でやっていたり、


例えば、

冷静冷徹な人が、考えられないような愚かな犯罪を引き起こしたり、
物凄く情け深く愛情深い人が、平然と浮気をしていたり、

それはギャップと言えばギャップですが、

そんな軽いものでなく、
もっとこう・・・深く重く、自分でもどうしようもない部分なんだと思います。



そんな誰にも知られていない・・・というか、
自分でもどうにもできない部分というのは、誰にでもあるのかもしれません。

それを人間の面白いところだと見るか、
どうしようもなく愚かなところだと見るか・・・




私はね、自分で言うのもなんですが、
五体満足で性格にも大きなひずみはありません。
特段何ができるわけでもないですが、何かができないとかそんなことはなかったですよ。

でも、どうしようもなく、
自分でもどうしようもない部分がある。

それが致命的でした。
それがなければもっと真っ当に生きていただろうなって思います。



誰に言われなくてもわかっている、
自分でもどうにかしたい。 でもどうしたらいいのかわからない。

ありますよ。
そう言うことも。





理想、いや、夢想家であることです。





現実だって見えているつもりです。
色々なものから引き出される結果も。

でもどうしようもなかった。



結果、

無駄にプライドだけが高く、
口ばっかりで何もしない、いや、出来ない人間がここにいます。





PS.結局、馬鹿なんですよ。


B0048JEEZGWe Love Mackey

マッキートリビュート
SMR 2011-01-12



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
とんでもない
とんでもない! 何でもそれなりにこなすというのはすごい事だと思います。
理想や夢があるのはいいではないですか。こんな時代なので子どもにしてすでにない場合も少なくないと思いますよ。
2012/04/20 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
ふ~む、クリストフさん文章としては珍しいようでもあり。。。次回への(お笑いの)布石のようでもあり。。。ま、Be yourselfで行きましょう。
2012/04/20 (金) | URL | karagenki #-[ 編集]
どうしたんですか?やけに気弱な発言ですよ?
馬鹿で良いじゃないですか、わたしは「ばっかで~す」って感じで生きてますが。
2012/04/21 (土) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
>>Aspecchiさん
まぁ~・・・何でもこなせると言うのは、
逆に言うと何にも出来ないってことですよ。

考えてみると何にもしてこなかったなぁ~って最近よく思います。

>こんな時代なので子どもにしてすでにない場合も少なくないと思いますよ。

まぁ、世の中に対して別段どうこう言う気はあまりありません。
世の中なんか正直どうでもいいんですよ。

自分がどうあるか、どうありたいかというのが問題なんです。


>>karagenkiさん
まぁ~・・・たまにはこんな文章も書きますよ。


>>風水大好き店長さん
考えない馬鹿と、
考えすぎる馬鹿って絶対前者のほうがいいですよ。

後者はただのボンクラです。
2012/04/21 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
