日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

俺は見た目が9割
第一印象

というのはね、本当に大事ですよ。



初対面の時にできた上下関係なんかの関係性はなかなか覆らない、
なんていう話もありましてね。

やはり人当りの良い印象であるにこしたことはないと思いますよ。
そして印象と言うのは、やはり見た目が大きいでしょうね。

人は見た目が9割

そんな本もありました。



皆さんは人からどんな印象だと言われますか?

今日はそんなトラックバック。 ↓


こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「人から言われるあなたの印象は?」です。自分で思う自分像って人から見たら全く違ったりもしますよね隠していても実はバレていたり、自分では当たり前と思っていても他のひとからみると異例だったり、と皆さんは周りからなんていわれてますか?私は「ツンデレのデレがない」とか「強...
トラックバックテーマ 第1359回「人から言われるあなたの印象は?」



人から言われるあなたの印象は?

私ね、自分で言うのもなんですが、
黙って歩いてると、物凄く真面目な人間に見えるんですよ。

真面目そう」だとか、
頭良さそう」だとか、
怖そう」だとか、

そんな風によく言われます。


でもねぇ・・・
正直いってこれ、あんまり嬉しくないんですよ・・・




何故かというとね、
私は頭が悪いわけですよ。

そして、見た目頭良さそうなのに頭が悪いってのは本当に最悪です。

最初から頭が悪そうって言う方がまだマシですよ。
期待値が高まる分だけ失望も大きいわけですからね。

雨の日に捨て猫を拾う不良効果』の逆パターンです。




例えば好きになった女性がいたとしてね、
その女性と何とかお近づきになりたいと頑張るわけですよ。

最初はいいんですよ?
頭が良さそうなら悪い印象ではないですから。



でもね、
段々仲良くなるにつれて、底の浅さが露呈していくわけですよ。

そうするとどうですか?

あなたってつまらない男ね

なんつってある一定の距離から先に進めないわけですよ。



仲良くなるに従ってアホがばれる。
仲良くしたいのに仲良くなれない。

これは大変きついですよ。




なのでね、最初は思いっきり第一印象を下げた方がいいわけです。

例えばホラ・・・
少女漫画とかの王道のパターンとして、





出会いは最悪「何こいつ

ふとしたきっかけで「何よ、いいところもあるんじゃない・・・

色々あって・・・

最終的には「好きにして






と、こういうパターンに持っていけるわけですよ。

これを狙っていきたいわけです。

今日明日からいきなりモテるようになるわけありませんからね。
まずは入念に作戦を練るわけですよ。



では、『女性が嫌う男』というのはどんな男か?

まぁ、ヲタクだとか甲斐性がないだとか、色々とありますけど、
今回は見た目に関しての話ですから、それは措いておいて、

まぁ、やっぱりよく言われるのは、

・不潔

ですよね。
コレが真っ先に挙がってくると思いますよ。




・・・しかしねぇ、私は別に不潔ではないんですよ。
別に綺麗好きと言うわけじゃないですけども。

どうしたものか・・・



しかしここは頑張って第一印象を下げなければなりませんからねぇ。

不潔になるためにはどうしたらいいものか・・・



ん~・・・じゃあそうですね、こうしましょう。










とりあえず明日から1週間風呂に入らないことにします。










PS.これで俺もモテモテだな!


4106101378人は見た目が9割 (新潮新書)

竹内 一郎
新潮社 2005-10



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
人は見た目がすべて
ではありませんが・・・ワタシみたいなのは見た目がすべて・・・かもしれません。
2012/01/26 (木) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
捨て猫を拾うタイプの不良です><

でもさすがにいくらなんでも風呂に一週間入らないって、自分は清掃業をしているので無理です...


と言うか風呂はちゃんと入った方がいいですよ(^^ゞ

冗談だとは思いますけどw
2012/01/26 (木) | URL | いさばや #eJ7gwNOU[ 編集]
自分も真面目に見えるってよく言われます。
だから仲良くなると友達に
キャラ変わってるなって言われます(;^ω^)

お風呂・・・w
逆効果な気がs(ry
2012/01/26 (木) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
人は見た目がすべて
あはは。はじめまして。クリストフさん。
風呂は入るけど、同感です。
2012/01/26 (木) | URL | karagenki #-[ 編集]
はじめまして。
クリフトフさん流の考察を楽しく読ませていただきました。
第一印象を落とす・・・ですか?
おもしろかったです。
2012/01/26 (木) | URL | yuu #-[ 編集]
しかし、逆に
しかし、逆に第一印象が悪いとそもそも付き合えないという危険性も……。
2012/01/26 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
初めまして。

不潔から始めるとは…また斜め上な発想ですね…。

面白いのでリンク貼らせてください。
2012/01/26 (木) | URL | かお #-[ 編集]
落ちで吹いてしまいましたw

風呂には入ってくださいね><
2012/01/27 (金) | URL | 白黒猫 #-[ 編集]
こんばんわ!
私は
「パソコンに詳しそう」
と言われたことがありますw
はっきり言えよ・・・

「オタクっぽい」

って。
2012/01/27 (金) | URL | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]
優しそう
>>まんがいんくさん
ん~・・・直接お会いしたことがないので、
否とも可とも言えないですねぇ。

でもまぁ、インパクト的な話なら、
ある方が無いよりずっとマシですよ。


>>いさばやさん
なるほど・・・
私は1週間ぐらいなら全然気になりませんよ。

学生の時なんか夏休みとか、メンド臭いんでずっと家で寝てたりしましたもん。
ヒッチハイクとかもやりましたしね。

まぁ、風呂自体は好きなんですけども。


>>fenrirATさん
へぇ~・・・そうですかぁ。
私は真面目で怖そうって言われるんですよね。

道端の花も踏めないような心優しき男なのに。

まぁ、今は出来るだけ笑うように心がけているんで、
大分印象はマシになったとは思いますけども。


>>karagenkiさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

同感ですか?
まぁ、言ってること自体は正しいと思うんですよ。

風呂云々はアレですけども。


>>yuuさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

私流の考察と言うか、
私は毎日こんなことばっかり書いてますよ。

私の頭の中はこんな感じです。


>>Aspecchiさん
確かにそうなんですよね。
落とし過ぎるとその後の挽回のチャンスすら無くしてしまうかも知れません。

そこが難しい。

しかし、私の論理も決して間違ったことは言ってないはずなんです。
だから加減が大事なわけですよ。


>>かおさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

風呂云々は斜め上ですが、
言ってること自体は間違ってないはずですよ。

でなければ少女漫画に、

「嫌な男」→「大好き」

のパターンがあふれるはずがありません。

>面白いのでリンク貼らせてください。

ええ、それは全然構わないですよ。
どうも有り難うございます。


>>白黒猫さん
ええ、入らせてもらいます。
やり過ぎはよくないですからね。

1週間じゃなくて、3日にしておきます。


>>赤鈴(アカスズ)さん
写真乗っけてますもんね。

でも、黒髪でメガネなら、
大抵の人間はそう言われると思います。

言われないのは、藤森慎吾さんくらいですよ。
2012/01/27 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
