日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

やりすぎクリストフ
昨日』はね、

1週間風呂入らない

なんてことを言いましたけどもね。
まぁ、頂いたコメント読んでいくうちに色々と考えたわけですよ。



そして思ったんですが、
どうもやり過ぎと言うのはよくないようですね。

最初の第一印象を落としておくと後は上がるだけ、
という方法はある程度正しいと思いますが、

しかし、
やりすぎてその後に上げるチャンスすら無くなってしまったら元も子もないわけです。



過ぎたるは猶及ばざるが如し

と言う言葉もあります。
行き過ぎ、やり過ぎはよくない。

やり過ぎた故に失敗するというケースは往々にしてある物です。




例えば、

世の中の女性は、基本的に背が低い男は好きではないようですが、
かと言って逆に190センチとか超え出すと、それはそれで怖い。

という意見が出てきたりしますよ。
背の高さは175辺りが一番いいようですね。


他にもね、

恋人がいたとして、ある程度は自由な時間も欲しい物ですが、
それでも全く構ってもらえず、何をしても全然嫉妬してくれない。

これはまた寂しい物です。


そして逆に、全く嫉妬してくれないのは寂しい物ですが、
嫉妬しすぎて包丁持ち出して来られたりしてもね、

これはまた大変に困りますよ。




まぁ、そんな感じでね、
やり過ぎと言うのはあまりよくない。

中庸の徳たるや、それ至れるかな

そんな風に孔子も言っておりますよ。
何事にも丁度いい頃合と言う物があるのです。

嫌われ具合にもちょうどいい具合と言うのがあるのですよ。



なのでね、










風呂入らないのは、3日くらいにしておきます。










PS.これくらいが丁度いいだろ。


B000JVS4CGやりすぎコージーDVD BOX1 ウソか本当かわからない 都市伝説 第1章・やりすぎ格闘王決定戦 Vol.1

アール・アンド・シー 2006-12-20



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
高すぎても
高すぎても敬遠されるんですかー。でも成長が止まった後なら第一印象から変化しませんよね。身長の場合。
2012/01/27 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
お風呂には毎日入った方がいいですよ。
ネタだとは思うけど・・・

落とし過ぎがダメというよりも何で落とすかを慎重に選ばないと後悔すると思うのですよ。

不良が猫を拾う→優しいのね(はぁと)
というパターンはあっても
不潔な人が好いことをする→(はぁと)
とはならない気がするのです。

印象のサゲ→アゲを狙うなら素直に不良になった方がいいんじゃないかなぁ。
2012/01/28 (土) | URL | えぴか #-[ 編集]
お久しぶりです♪

・・・・・・お風呂には毎日入りましょう。
不良の人は怖いだけですが、不潔な人は生理的に無理なものです;

逆に、男の人が入浴剤とか買ってるの見たら、かわいく思えてドキドキしたりします♪
2012/01/28 (土) | URL | こにたん #dS5vVngc[ 編集]
お見事!
v-218v-218v-218
2012/01/28 (土) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
こんにちは
作家の車谷長吉が1週間に1度、水曜でしたか風呂入る日。その日に入らなかったら翌週まで入らない。そういう生活していると思います。
価値観なんて例えば海外へ行けば180度変わる場合もあるわけですから、別に週1回の風呂でも本人がよければそれでいいような気がします。ただ臭うと嫌われる可能性がありますから身体拭くか香水でごまかす必要はありそうですね。
2012/01/28 (土) | URL | パンとぶどう酒 #-[ 編集]
笑いZERO やりすぎ格闘王
>>Aspecchiさん
ええ、結構そう言う女性も多いみたいですよ。
190超えた辺りからやっぱり怖いという人はいますね。

175~180くらいが一番ですよ。


>>えぴかさん
不良になった方がいいとはいいますけど、
私はもうアラサーなわけですよ。

そこで不良って言ったら、チョイワルかやくざですよ。

チョイワルは最初から褒め言葉ですし、
ヤクザなんてどうにもなりませんよ。

しかし、何を落とすかという意見は大変参考になりました。


>>こにたんさん
生理的に無理と言う言葉は、本当にきついですよ。
生命の根本から否定された気分になります。

なのでまぁ、風呂には入ります。
元々風呂は好きですから。

たまにっていうか、よく湯船で寝てます。


>>にーチェ♪さん
( ̄ー ̄)bグッ!


>>パンとぶどう酒さん
へぇ~・・・そんな人がいるんですねぇ。
世の中広いですよ。

しかしまぁ、昔のヨーロッパは風呂とかトイレとかなかったわけですからね。

だれらペストも流行ったわけですし、
ハイヒールもできたわけですから。

何がどう転がる変わらない物ですねぇ、本当に。
2012/01/28 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
お久しぶりです。
体調を崩しておりましたが復活致しました。

お風呂ははいりましょうや。虫が湧いちゃいますよ。わたしも190cm越えの男性は苦手ですね。

ところでブログを再開しました。お暇な時に遊びに来て下さい!
2012/01/29 (日) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
芸人都市伝説
>>でんでんむしさん
お久しぶりです。
体の方は大丈夫ですか?

>わたしも190cm越えの男性は苦手ですね。

意外とそう言う女性は多いみたいですねぇ。
私は背が小さい分大きい人に憧れますが。 男女関係なく。

>ところでブログを再開しました。お暇な時に遊びに来て下さい!

そうですか。
また遊びに行かせて頂きます。
2012/01/29 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
