日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

いいんだよ
ありのままの自分でいいという言葉があります。

人間は自然体でいいのだと。
自然体が一番いいのだと。

そんな風に慰める言葉があります。



我慢我慢、

我慢というのは現在に生きていく上で必須のことです。



この世で生きていくということは、
自分を押し殺し、作りながらやっていくということが不可欠です。

怒りたい時に笑い、
泣きたい時に笑い、
笑いたい時に無表情、


そんな世の中ですよ。


私には今の世界の在り方は正しいとは思えません。





・・・しかしね、
生きたいがままに生きていて、成長ってするのでしょうか?

その場で立ち止まっているだけになりはしないのでしょうか?



強くなるというのは、これは理由があってのことです。

単純な話、筋肉だってそう。
負荷がかかり筋繊維が傷付き、それが修復されて太くなっていくのです。

何もないのに強くなるものなんてありません。



悲しいことや辛いこと、
または考えなきゃならないこと工夫しなきゃならないこと、

そうやってここまで来たのが現代なのでしょう。
そう考えたときに、私はどちらが正しいのかわからなくなります。



自分が生きたい様に生きるのが正しいのか、

自分を作り変えながら生きるのが正しいのか・・・



・・・もし、私が自然体に生きたいように生きたとしたなら、










勉強しない、働かない、





というか部屋から出ない。










これでもいいの?





PS.やりたいことだけやって死ぬまで生きた人って存在するのかね?


4535585431いいんだよ

水谷 修
日本評論社 2008-04-10



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私もな~んにもしたくないっ!
でも最近は何かしなくちゃいけないのは幸せなことかも?って思い始めました。
何にもすることないのも辛くない?
だからかなり今の私は後ろ向きだけど、たまに前もチラ見しつつゆっくり過ごしていきたいな^^;
2012/10/15 (月) | URL | クララん #-[ 編集]
ただのNEET
2012/10/15 (月) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
自分はとりあえずただ生きたい。
2012/10/15 (月) | URL | らじお #-[ 編集]
夜回り先生
>>クララんさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ~・・・色々と考えはありますが、
やることが何もないなら何もないで暇で辛くなるのが人間ですよ。

休みたい休みたいと言ってて、
実際病気して入院したら暇で外に出たくなるというアレです。

まぁ、そんなものです。


>>fenrirATさん
それは夢がってことですか?
それとも私がってことですか?

私は一応お金稼いでますので、ニートではないですよ。
一時期本当のニートでしたが。

しかしねぇ、ニートはニートの悩みや悲しみがありましたよ。
主に家族の目とか・・・


>>らじおさん
生きるだけでいいなら結構どうにでもなりますよ。
ただ、神経は図太くないとダメですけども。
2012/10/16 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
