日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

心金顔
世間には何かこう、

女は所詮、金目当てなんだろ

なんて感じで揶揄する意見がありますけど、
私はね、それのどこが悪いのかいまいちわからないんですよ。



だって、金を持ってるということは、
金を稼ぐだけの能力があるってことですよ。


人にはないアイデアを生み出す知力であったり、
お客さんを呼べるだけの運動能力であったり、
ファンがつくほどの魅力であったり、
はたまた人力を超えた運勢の持ち主であったり、



まぁ、なんにせよ、
人よりすぐれているからお金持ちになるわけです。

そんなすぐれた力を持つ人間に惹かれることのどこが責められるべきなんですか?
何もない人間に惹かれる方が不自然ですよ。

ハッキリ言ってなんか裏があるのかと思いますよ。



まぁ、そう考えたならね、
金が目当てってのは別に非難されるべき考えじゃないですよ。




まぁ、それにね、

顔が最重要」って言われるより、
金が最重要」って言われた方がはるかに救いがありますよ。

だって、

金は努力すれば稼げますけど、
顔はほぼ生まれつきでどうにもなりませんからね。



一生懸命に勉強して、
きちんと将来を見据えてやっていたなら、

それなりの大学には入れるでしょうし、
そこから更に一部上場企業にでも入れるでしょう。

そうすればまぁ、ある程度の金は手に入りますよ。


そういう、努力すれば誰でもある程度の成功が可能な物事に対して、
顔・容姿と言うのはどうやってもある程度決まってますからね。

そう言う意味で考えたなら、逆に救いですらありますよ。
金持ってりゃモテるなら、金稼げばいいわけですから。




まぁ、そんな風に、

女は金しか見ていない

と言う言葉がありますけど、
それでも時として、

女は顔がよけりゃいい

と言う言い方もしますよ。



・・・どっちなんですかね?

というか、
容姿と金を稼ぐ能力で判断しないなら、どこで判断すれば満足なんですかね?

性格ですか?
それはちょっと都合よすぎません?





まぁね、そんな感じでや~や~言いましたけどもね、

でも考えてみれば、
顔だけとか金だけとかいう話もありえないんですよ。



だって、

超イケメンだけど、金銭面でどうしようもない』だとか、
超金持ちだけど、顔がゾンビ』だとか、

そういうのはどうしようもないわけですよ。


物凄く金持ちで、それを目的で結婚する人は確かにいますけど、
そんなものは全体のごく一部ですよ。

普通の人はいろんな部分のバランスを見て判断しますよ。



というか男だってそうでしょ?

若い時は顔とおっぱいしか見てなくても、
結婚するかどうかってなったら、性格とかも見ますよ。

結婚するなら○○、愛人にするなら××

こういう言動がまかり通ってるわけです。

場合により都合よく見る部分を変えるのは、
男も女も同じなわけです。

一方的に女性のことをやいやい言えたたものじゃないですよ。
なので、僻んだ様な言動は私は嫌いですねぇ。




まぁ、結局、

性格・容姿・能力

これらのバランスなんでしょうね。
そしてその人その人でそのバランスが違うんでしょう。

性格重視、顔重視、資産重視

男も女も一緒ですね。










そりゃ俺はモテんわな。










PS.金ねーし、顔だって性格だって別にそんないいわけじゃないしさ。


4569639690絶対うまくいく魔法のじゅもん「心・技・体」!

齋藤 孝
PHP研究所 2005-01-25



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
色男
「色男、金も力もなかりけり」、「地獄の沙汰も金次第」どちらもよく言い得ていますよね。金である程度容姿の改善もできますからね。
2012/02/18 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
お金を稼ぐ能力ってのは性格の一部だとおもいますが…
金目当てってのは自分が自由に使えるお金が欲しいから
お金持ちと結婚するって意味じゃないでしょうか?
2012/02/18 (土) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
女性はいい男とくっつくと綺麗になるらしいですよ。
男はついてきてくれた女を綺麗にするのが使命
女は自分が綺麗になるのが使命だとか。
お金の稼ぎ方にも色々ありますが、正当に稼いでいる人はそれなりの努力をしてるんでしょうし、そりゃあもてるでしょうね。

顔も金銭面も分かりませんが、クリストフさんの性格は良いと思いますよ。
これだけ毎日人を楽しませようと工夫を凝らす人に悪い人はいません。
2012/02/19 (日) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
お金と容姿ですか・・・
私はどちらも程々がいいかな?
毎日見るものだから容姿も大切だし、稼ぎはともかくちゃんと働いてくれる人でないと困るし・・・
でもお金目当てでの結婚はどうかなと思います。寄生虫みたいで。
女も稼げばいいんです。
2012/02/19 (日) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
>>Aspecchiさん
まぁ、そうですねぇ。
というより、金持ってる男というのは自信がありますから。

自信がある人間には、やっぱり惹かれるものがありますよ。


>>ダメ子さん
性格・・・まぁ、それもありますかね。
人間のあり方というのは、能力よりも性格によるところが大きいですから。

>金目当てってのは自分が自由に使えるお金が欲しいから

まぁ、そうでしょう。
だから金持ってる人間に惹かれるのはおかしくないという話ですよ。


>>椿山漸さん
それは男も同じですよ。
良い女とくっつくと良い男になりますよ。

しかし、歴代に名を残す偉人の中には、
あり得ないほどの悪女を嫁にした男も数多くいます。
だから社会に吐け口を求めたという人もいます。

どっちが正しいのかは私には分かりません。

>これだけ毎日人を楽しませようと工夫を凝らす人に悪い人はいません。

悪人という物をどう置くかにもよりますが、
悪人ってやっぱりその辺の人とは違いますから、面白い人多いですよ。

人がついてくるから悪いこともいいこともできるという話もあります。


>>風水大好き店長さん
まぁそうですねぇ。
結局はバランスですよ。

最低限許せる範囲であればね。

>女も稼げばいいんです。

これからは特にそうなっていくでしょうねぇ。
でも、今の若い子はその辺の認識は意外とちゃんとしてますよ。

そう言う意味でずれてると思うのは、
やっぱりバブル期の人だと私は感じます。
2012/02/19 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
