日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

評価は他人が下すもの
評価と言うのは、常に他人が下すものであって、
自分で自分をどう思っているかというのは、

何一つの意味をなしませんよ。



例えば、『正義』と言う言葉がありますが、

正義と言うのは、これもまた評価の一つです。



自分から自分は正義だと言っても、
それが実際どうなのかと言うのは、これは別のことですよ。

他の人から見て、正しかったのだと思われた時、
その行為、または人物は正義になるわけです。

昨今、正義と言う物がやかましく言われていますが、
本質としてはただそれだけのことです。



まぁ、もっと簡単な例えで言いますと、

例えば、アニメやら漫画やら小説やら、
色んな作品には天才という設定のキャラクターがいますよ。

しかし、「どこがやねん?」と言いたくなる奴もいっぱいます。



天然ボケだってそう。
毒舌だってそう。

自分自身で、
私、天然ボケだから~」とか「毒舌だから~」とか言っても仕方ないということですよ。



天然ボケを自称して、
実際そうだった人間を、私は今までに見たことありませんよ。

毒舌だってそうです。
ただ下品なだけの人間ばっかりです。

私はそんな風に評価を下し、そのような目でその人を見ます。





まぁ、結局は、他人が自分をどう見ているかが重要ということですよ。

自分は本当はこんな人間じゃない
本当の私はこうじゃない

違います。
何をどう言おうが、貴方はそういう人間です。

少なくとも、他人から見たあなたはそういう人間なんです。



そこには自分はこうありたいという願いも、
また、こうであるという思い込みも、

まったくもって通用しなかったりするものです。 良くも悪くも。



まぁ・・・ということは、ですよ?










俺がモテないと思っているのは勝手な思い込み・・・?










PS.俺は自分でも知らないうちにモテている可能性が・・・?


4344017692自分は評価されていないと思ったら読む本

小笹芳央
幻冬舎 2009-12-17



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/25 (火) | | #[ 編集]
可愛い
>>?さん
ええ、私は元気ですよ。
最近、暑くて多少バテ気味ではありますが・・・

まぁ、そうですねぇ。
普通と言うことほど難しいものはありません。

私は普通でありたいんですが、
周りの人は私をそんな目で見てはくれません。
そして私自身もこの歳になってまだ馬鹿なことばっかりやっております。

あとはまぁ、寝ていても色んなことを考えていそうと言うか、
賢そうとは昔から言われます。

でも、「賢そう」と言う評価と、「賢い」という評価はこれまた別なんですよねぇ・・・
2013/06/25 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
