日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

これからの「ゲーム」の話をしよう
と、いうわけで、





買って来ましたよ、『ラストストーリー』!
いやまぁ、まだプレイはしてないんですけどね。

まぁ、とりあえず先にね、
ブログとかコメント返信とか、そういうのやっとかないとね。

何せね、これから徹夜する予定なんで。

なぁに!
一日ぐらいね、寝なくても大丈夫ですよ。


これでもまだまだ若いですから!




という訳でね、
これからしばらくの間、ゲーム日記みたいになるかもしれません。

まぁ、予定は未定ですが。


でもまぁ、
私はゲームに関しては面白くないものは面白くないってハッキリ言います。

そこだけはね、アレですよ、譲れないですよ。





まぁ、それはいいんですけどね、
今日ゲーム屋行って、ふと思ったんですよ。

俺、何歳までゲームやるのかなぁ・・・

って。


現在はね、何だかんだで大人でもゲームやったりしますけど、
やはり結婚したり仕事が忙しかったりで、離れて行きがちですよね。

私の友達もゲーム未だにやってる奴、少なくなってしまいました。



まぁ、それに、
正直、そろそろゲーム持ってレジに並ぶのもきつい感じになるんではないかと。

何と言うか、
大人がやってても許されるゲーム』と『そうじゃないゲーム

ってあるでしょ?
いや、世間一般の話として。


私はまぁ、何だかんだRPGとかも好きで今だやってたりしますけど、
そろそろレジに持っていく時に、引っかかるものが出てきちゃったと言いますか・・・

だってねぇ・・・



登場キャラのほとんどが、自分より若いんだもん。


大人の仲間キャラとかで20代30代とかいるけどさぁ、
こんなにしっかりしてないもん、俺・・・



まぁ、気にし過ぎといったらそれまでなんですけどね。
それにまぁ、今はネットで購入っていう手もありますし。

まだまだゲーム止める気はないですよ。



それにね、
いっそ70歳とかになっても、ゲームやってるとかね、

それはそれで逆にアリなんじゃないですかね?


鈴木史郎さんとか、
あの方は凄いゲーマーですからね。

バイオ好きで有名ですよね。
凄いですよ。

ナイフ攻撃が他の機種よりも0.5秒ほど早い。

なんてことを言っちゃう人です。
あの渋い声で。


そのレベルまで行ったら逆にカッコイイですよね。




「ロケットダッシュからの高速ドリフトは基本じゃ」

とか、

「そこは下段より中断の方がフレーム早い、確反入るから、中段じゃ」

とか、

そこはクリスマスまでに4回以上会ってフラグを立てるんじゃ!」

とか、

小足みてから昇竜余裕じゃった


とかね。
そんな風になりたい。





PS.もし私がエロゲーやってる最中に死んだら、腹上死として発表します。


4152091681ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)

マイケル サンデル Michael J. Sandel NHK「ハーバード白熱教室」制作チーム
早川書房 2010-10-22



   ↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ゲームは何歳からはあっても
何歳まではなくていいんじゃないですかねw
確かにものによってはレジに持っていきにくいものありますよね;
そういうとき自分は兄弟に頼みますがw
60くらいのおばちゃんがラノベ読んでるのを見たときは引いちゃいましたがwww
2011/01/27 (木) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
ゲーム♪
私アクション要素のあるものが苦手で、
(どんくさいので^^;)
ドラクエのように戦闘シーンでもゆったりと進められるRPGやシュミレーションなどが好きです。

DSを持っているので、
RPGやりたいな~とは思うのですが
どれがいいのかよくわからず
結局なにもやっていません…。

何かオススメなんてありますか?
2011/01/27 (木) | URL | みち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27 (木) | | #[ 編集]
休憩中
>>fenrirAさん
>何歳まではなくていいんじゃないですかねw

まぁ、正直ヲタクの癖に無趣味というわけのわからない人間何で、
この上ゲームまで止めちゃったら、

私もうヲタク名乗れないんで、
ゲームはまだやめられないですね。

>確かにものによってはレジに持っていきにくいものありますよね;

まぁ、気にし過ぎなんでしょけうけどね。

>60くらいのおばちゃんがラノベ読んでるのを見たときは引いちゃいましたがwww

引くことはないでしょう・・・

いや、引く、かな?


>>みちさん
そうですねぇ~・・・RPGですか。

どんなものがお好みなのかは分かりませんが、


・世界樹シリーズ(難易度が高い)
・ルーンファクトリー3(面白いですが、アクションRPG)
・無限のフロンティア(システムとキャラクターに好き嫌いあり)
・無限航路(これも好き嫌いあり)
・ラジアントヒストリア(システムが変わってる)
・真・女神転生(慣れが必要)
・メタルマックス3(変わり種)
・風来のシレン4(RPGじゃない?)
・ファイアーエムブレム 新紋章の謎(SRPG)


くらいですかねぇ・・・

やはり変わったシステムの物も多いので、
ドラクエのリメイクというのもいいんじゃないですかね?

4~6まで出てますし。


>>?さん
そうですねぇ・・・
まだまだやりますよ。

こんな人間でも若さはあふれてるつもりですから。


あと、下段の件ですが、
それは全然OKです。

またこちらからも伺います。
2011/01/27 (木) | URL | クリストフ #-[ 編集]
あ~・・・休憩中ってことは街ぐらいまで行ったのでしょうか?

あの街でかすぎて自分も途中でやめてます。
小分けにして欲しかったな~・・・

自分もいまやってますが・・・
まだなんとも言えませんね。
とりあえず最後までやってみないことには・・・

RPGで言うとFFシリーズははずせませんね。
DSで3、4とリメイクが出ているのでどうでしょうか?(ちなみに4はオススメです)
難易度低めで言うとマリオ&ルイージーRPGシリーズですね。
確か・・・2,3がDSでしたっけ?
ここらへんがオススメです。

長レス失礼しました。
2011/01/27 (木) | URL | 999 #SmBtN0Xs[ 編集]
リアルで貯金したい
RPGで決まって最終目的が「貯金」になるタイプの人間なので、死ぬ時にいくら遺産が残せるか楽しみです・・・メモリーカードの中に。(イラネ
2011/01/27 (木) | URL | 鈴木メルヒェン瀬名子 #Vy8DJgp.[ 編集]
寝ようかな
>>999さん
街がでかいですよね。
まだどこがどうなってるのかよく分かりませんよ。

まx、私も最後までやってないので、
まだ何とも言えないですけども。


>>鈴木メルヒェン瀬名子さん
あ~・・・いますね、そう言うタイプの人。

ちなみに私はアイテム各種一個ずつストックしておくタイプです。


「力の種」なんかもね、
1つだったら使わず、2つめ手に入れたらt買います。




・・・申し訳ない。
眠たいんで、あんまり気の利いた返信できません。
2011/01/28 (金) | URL | クリストフ #-[ 編集]
ふふふ・・・未だにゲームやってます。
少なくとも貴方より、相当年上ですが・・・

今日は出先のネカフェなのでやってませんが・・・
というより、ACEとスパロボしかやらないワタシ・・・ようやくPSPを買おうかと算段しているところ・・・
2011/01/28 (金) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
第2次Z
>>まんがいんくさん
>ふふふ・・・未だにゲームやってます。

へぇ~・・・
流石ですね。

何だかんだで結構皆さんやっておられますね。
やっぱり気にしすぎだったかな。

>少なくとも貴方より、相当年上ですが・・・

私、年上好きですよ。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけども。

>今日は出先のネカフェなのでやってませんが・・・

ああ、何か出張されてるんですよね。
ご苦労様です。

>というより、ACEとスパロボしかやらないワタシ・・・ようやくPSPを買おうかと算段しているところ・・・

よりによってその二つ・・・
スパロボは何か、PSPで新しいの出るらしいですね。
2011/01/28 (金) | URL | クリストフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
