日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

おもひでぼろぼろ
誰にでも子供だった時があります。
そして、そのときの体験・思い出が。



原体験

子供の頃の思い出が美しいなら、

それは郷土愛、隣人愛、
遠く連なり、愛国心にもなりましょう。

あなたはどうですか?
あなたの子供の頃の思い出は、美しいですか?




私は楽しかったですね。

田舎に帰省・・・いや、違いますね。
田舎は楽しかったですが、私の原体験はそこではありません。

山登りはあり、
海泳ぎはあり、
川遊びはあり、
虫は鳴き、
食べ物は美味しい。


いい思い出です。
しかし、私の根本はそこには無い。





では、どこか?

それはここです。
この大阪の街です。

田舎でもなけりゃ都会でもない。
何も面白いこともなく、何か特別なものがあるわけでもない街です。
何も無いけど、普通の人たちが普通に生きている街です。

そんな街が私の場所です。




海や山で遊びまわった楽しい思い出、


しかしそれより、

何もなくても皆で集まってゲームしたり、
特別なことが何もなくてウダウダしていたり、


それこそが私の原体験でしょう。



それは楽しかった思い出として胸に刻まれている。

誰が誰が何を言おうと、
私はあの時間が濃密に体の中に残っている。



私は今もゲームが好きですが、
それは結局、こういう体験があるから今も好きなんでしょう。

楽しかったんですよ。 みんなで遊んでいたあの頃が。





・・・しかし、

そんな風に人の好みや思想が原体験によって決定付けられるとするのなら、










何で俺は女好きなんだ?










PS.小さい頃から良い思い出はないはずなんだけど・・・


B00005R5J5おもひでぽろぽろ [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2003-03-07




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
それは…。
良いコトがなくても、
求めてしまう…。

きっと、
「本能」
でしょうね。


クリストフさんが、
「正常」
であるというコトでもあるのでしょう。


2012/05/26 (土) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
こんにちは
楽しいことは毎日あると思います。些細な事でも、自分がいいと思えばいいし、いやだと思えばいやなことになりますね。

ところで彼女は何人いラシャるのですか?
一人だと普通で面白くないです(ジョーダン)
2012/05/26 (土) | URL | ようこ #-[ 編集]
色々ありますが
まあー色々好みはありますが、異性が好きな人が一番多いと思いますよ。
2012/05/26 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
岡島タエ子
>>ma shanti mikaさん
まぁ、そうなんでしょうねぇ。
それが一番大きいんでしょう。

まぁでも、それで終らせては面白味が無いですよ。

何となく文章でも伝わるかと思いますが、
私は女性に対する差別意識は本当にありません。 むしろ尊敬してます。

おそらく母親の影響が大きいんでしょう。
一番身近な女性が立派な人でしたからね。 美人と言うわけではないですが。


>>ようこさん
まぁ、私は何がなくても寝ているだけで幸せな人間ですけどもね。
そこに多少ゲームとかさせていただければそれで・・・

>ところで彼女は何人いラシャるのですか?

何人もいたら面白いでしょうけど、色々大変でしょうねぇ。

王様や殿様は大変ですよ。
私だったらそんな面倒なこと、ようやりません。

影でなんかこっそりやってることはあるかもしれませんが。


>>Aspecchiさん
まぁ、普通・・・って言う言い方が正しいのかどうかは分かりませんが、
それはそうでしょうねぇ。

じゃないと人間と言う種はここまで続いて無いですからね。
2012/05/26 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
