日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

あの頃の俺は
一昨日はこのブログにも書いたとおり、
ちょっと私用で和歌山の田舎に帰っていたんですがね。

まぁ、何ってこともないんですよ。
祖父の長寿の祝いだったんです。


まぁ、もう何年生きられるかわからないですからね。

それなら死んでから遺影の前で顔合わすより、
元気な内にあった方がいいだろ、

ってことでね、親戚一同集まったわけです。




まぁ~・・・

私は正直あまり褒められた生き方をしてる人間ではないので、
顔を合わせ辛くて正直行くのが億劫だったんですが・・・

まぁでも、実際行ってみるとね、
何は無くても喜んでくれましたし、

やっぱり行ってよかったと思いましたよ。

親やお爺ちゃんお婆ちゃんにとっては、
子供ってそんなものかも知れないですねぇ・・・




ままま、それはいいんですが、
私もね、従兄弟とかに会えて楽しかったですよ。

昔はね、夏休みに田舎に帰るたびに遊んでしたよ。

海で泳いだり川で泳いだり、
山に登ったり虫を捕ったり、
スイカを食べたりアイスを食べたり、


いやぁ~・・・懐かしいですねぇ。




・・・しかし、
時と言うのは、いや、人と言うのは、流れていく物ですよ。

高校生辺りから段々と山や海や虫から興味が別なものに移り、
大学生になってからは一度も田舎に帰ってないと思います。

そして、アレだけ一緒に遊んでいた従兄弟たちとも会わなくなってしまいました。
一昨日会ったのは、何年振りでしょうか・・・





人と言うのは変わりますねぇ。

真面目すぎて心配していた同い年の従兄弟の兄貴は、
ちゃんとした社会人になり今では中国を飛び回り、

虫ばっかり追って走り回っていた3つ年下の従兄弟の弟は、
ちょっと遊んでる感じのにーちゃんになり、

私と感性が似ていた年上の従姉妹の女の子は、
もう三十路を迎え、今では一児の母親ですよ。


時間と言うのは本当に、本当に・・・




人と言うのは変わりませんねぇ。

真面目すぎて心配していた同い年の従兄弟の兄貴は、
今でも遊びの一つも知らずに、真面目なままで、

虫ばっかり追って走り回っていた3つ年下の従兄弟の弟は、
虫から興味を無くしても、演劇にバンド、その他の趣味で人生を楽しみ、

私と感性が似ていた年上の従姉妹の女の子は、
最後に会った高校生の時のままの面影を残していました。


人と言うのは本当に、本当に・・・





彼らとの再開は本当に楽しかったですねぇ。

あの頃とは立場が大きく変わっても、
本質の様な部分は変わってはいない。

そんな風に感じましたよ。



特に年上の従姉妹に会えたのは嬉しかったですね。
最後に会ったの、15年前くらいですよ?

昔から何となくウマがあったというか、
感性が似ていたんでね、歳は違ってもよく一緒にいましたよ。

しかも彼女ね、美人なんですよ。




いや、本当に。
私の従姉妹は3人いますが、全員美人と言ってもいいんじゃないでしょうかね?

で、その中でも一番美人です。



だから、

今どうなってんのかな~・・・

なんて思ってたんですが、
今でも美人でしたねぇ。

30歳には見えないですよ。 いや、ホントに。




で、親戚の集まりなので、
当然、従兄弟の両親も来てたんですがね、

「男子は母親に、女子は父親に似る」と言われますけど、
歳をとるとやっぱり男子は父に、女子は母に似てくるんでしょうかね?

お母さんに似てきたなって思いましたよ。
お母さんも還暦間近なのに綺麗なんですよね。



あの頃は気づいていませんでしたが・・・










今なら全然行けるよ、俺。










PS.いつから俺が最低人間じゃないと勘違いしていた?


B001AXVWY4少年時代

井上陽水
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M) 2008-07-16


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
昔は自分が最低人間だと思ってましたが、最近はそうでもないかな・・・と思って暮らしてます。
2012/02/07 (火) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
いとこ
いとこですかー。私も結構会ってません。葬式なんかでは会ってますけどそれも4年位前ですね。
私はまだ母親似ですね。パーツ交換できそうなレベルで似てますので。
2012/02/07 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
その気持ち解ります
綺麗な女性の母親ってある程度年齢がいっていても綺麗ですよね。
そして、綺麗な女性には年齢など関係なくやっぱりイケますよね。www
2012/02/08 (水) | URL | roi #t0ZHl57E[ 編集]
いけるのですかw
そんな親戚に囲まれてうらやましいですww
2012/02/08 (水) | URL | たいやき #-[ 編集]
こんにちわ
私も従兄弟とはあっていませんね。
ハワイにいる子もいればアニメ事務所で働いている子もいます。久しぶりに会いたくなりました。
2012/02/08 (水) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
従兄弟
>>風水大好き店長さん
なるほど・・・
まぁ私も、実際に手を出したなら最低人間ですけど、

まだ何もしてないのでセーフだと思ってます。
人間は理性ですよ。


>>Aspecchiさん
まぁ、大きくなるにつれ、
会わなくなりますねぇ・・・

しかし、そんなに似てるんですか?
随分と女顔なんですね。

まぁ、本当に綺麗な人は中性的だとか言いますよ。


>>roiさん
ハイ。 イケます。
年齢なんか関係ありません。

大事なのは自分が行けるかどうかだけです。


>>たいやきさん
いや、この従姉妹の母娘だけが特別ですよ。
他の親戚はまぁ、普通です。

ただ、この二人は本当に美人です。


>>でんでんむしさん
へぇ~・・・そうですかぁ。
今は色んなところで飛び回ってる人が普通にいて、凄いなぁと思いますよ。

私の従兄弟は中国飛びまわってますよ。
2012/02/08 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
v-424
2012/02/10 (金) | URL | t #-[ 編集]
従姉妹
>>tさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

その拍手の意味はちょっとよくわからないですけど、
私、実は昔のハンドルネーム「t」でしたよ。

偶然ですねぇ。
2012/02/10 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
