日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ハイ イイエ
まぁ、私はゲームが好きで色々やっているんですが、

所謂RPGなんかには、
事毎に選択肢がでたりしますよ。



世界の半分をお前にやるから仲間にならないか?

→ハイ
 イイエ



なんてね、基本ですよね。
まぁ、そんな感じでゲームには選択肢があるわけです。

しかし、現実にはない。



無いがしかし、
無限の選択肢がある。

画面上に出ないだけでどんな行動も取れる、ということです。
何時いかなるときにでもね。



例えば、誰かと話している時に、
答えずに無視したり、いきなりぶん殴るだとか言うありえない選択だって出来る。

まぁ、普通ならそんなことはしないでしょうけどもね。
しかし、やろうと思えば可能です。



ゲームだったら限られたときに限られた選択肢のうち一つしか選べない。


まぁ、最近は色々とできることも増えて、

自由度が高い

なんていう風にも言われますが、
それでもあらかじめプログラムされた範囲内だけのお話です。

この現実の自由さとは比べるべくも無い。



現実なら無限の選択肢の中から選べる。
しかも一つだけじゃなくて、何個も選べたりする。










二股だってかけられる。










現実にはヒロインは一人だけとちゃうんやで~。





PS.話変わるけど、ロマサガ新作出ないかなぁ・・・


B001NIZBH0ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

任天堂 2012-08-02


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、良いブログです。
これからも良いブログをよろしくお願いします。
2012/06/14 (木) | URL | なおやん #-[ 編集]
けど、現実はハッピーエンドで終わらず、第二章とか続く。。。。。
2012/06/14 (木) | URL | xx #-[ 編集]
ドラゴンクエスト
>>なおやんさん
どうも初めまして、クリストフと申します。
そしてどうもありがとうございます。

褒められるのは何度でも嬉しいものですよ。
ええ。 嬉しいものです。


>>xxさん
その通り。
現実派お姫様を助けて結婚して終わりじゃありませんよ。

結婚したらその後の生活が始まります。
それが人生と言うものです。

そしてその第二章が幸せに進むのか、地獄への道になるのか、
それも無限と言うことです。
2012/06/15 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
