日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

思い出し笑い
最近ね、何故だかよく昔のことを思い出すんですよ。

電車に乗っている時、ベッドに入っている時、
歩いている時、とまっている時、
トイレに入っている時、パソコンを触っている時、
ご飯を食べている時、誰かと話している時、

何故だか昔のことを思い出すんです。




過去、昔・・・何を考えて何をしてきたのか、

つまらなかった毎日の授業のこと、
無理やりに楽しいフリをした学際のこと、
どこかで食べた物凄く美味しいケーキの味のこと、
はしゃぎ回って遊んでた夏休みのこと、
いつまでも同じじゃないんだと気づいた15歳の放課後のこと、
久々に会っても何も変わらない友達のこと、
建て替える前に住んでいた家の間取りのこと、
電車で見た変わった人のこと、
幼稚園の時にメモ帳で作った迷路のこと、

そんなことをね、思い出すんですよ。




本当に、何故こんなにも昔のことを思い出すんでしょうかね?

ひょっとしたら私はもうすぐ死ぬのかもしれませんね。





・・・いや、それはきっと違うな。










多分、ブログ書いてるからだな。










PS.じゃないとネタ切れするもん。


4167476231世紀末思い出し笑い (文春文庫)

林 真理子
文藝春秋 2002-01



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
な、なるほどw
確かに記事書こうとするとそうなりますねww
2012/02/20 (月) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
ネタ
昔話の記事けっこう面白いですよ。
2012/02/20 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
1年前
>>fenrirATさん
そうなんですよね。
毎日毎日書いてると、ネタが切れてくるんですよ。

そうすると昔の面白い出来事を思い出そうとするんですけど、
もうそろそろそれもネタ切れです。


>>Aspecchiさん
いや、というより、
やっぱり過去の話というか、実体験の話が一番手ごたえありますね。

実際あったことってやっぱり面白いですからね。
2012/02/21 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
走馬灯ってやつですねぇ・・・

思い出すと、結構フィクションで周り埋めちゃってる自分に気が付きます(;^ω^)
2012/02/22 (水) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
2年前
>>まんがいんくさん
走馬灯はまだ見たことないですけど、
私の場合、何が見えるんでしょうかねぇ・・・

>思い出すと、結構フィクションで周り埋めちゃってる自分に気が付きます(;^ω^)

私はこのブログは基本本当のことしか書いてないですよ。
基本は、ですけども。
2012/02/22 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
