日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ダメだったからこそ
私ね、たまに考えるんですが、
ダメだったからこそ輝くものってあるんでしょうかね?

失敗したから、思い通りに行かなかったから、出来なかったから、
よかったんだと思えるようになることって本当にあるんでしょうかね?

そして、ダメだったからこそよかったなら、
成功したからおかしくなったというのこともあるんでしょうか?

私にはわからないです。





そうなりたいと願っているのに叶わない。
叶わなかったけど、生きていかなきゃならない。

だから違う道を歩く。



私の人生はそんなことだらけだったような気がします。

風のように何物にも縛られずに生きたかった。
大地のように何事にも動ぜずしっかり根を張って生きたかった。
火のように燃えるような熱意を持って生きたかった。
水のように何物にも染まらず綺麗なままでいたかった。


何一つかなわず、
薄汚れた志だけが心に引っかかったまま世界の端っこで生きています。





ダメだったからこそ輝くものってあるんでしょうかね?










モテなかったからよくなったことって存在するのか?










PS.やりチンとデカチンは下手な奴が多いとは言うけどもさ。


4931421652みーんなダメな子だった―今、輝いている人たちの子ども時代 (日経ホームマガジン 日経Kids+)

日経ホーム出版社 2007-12



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
私は恋愛が嫌いです。
・・・これでも中学生ですよ?
友情より愛情とか言ってるやつ、最低です。

そういう私からしてみればクリストフさんのような
モテなかった人、恋愛経験のない人は神です。

もう少し欲を言うと、モテなくて喜べる人だったら良かったのに…。

私は今、モテないことに対して喜んでおります。

(恋愛が嫌いなのは、まだ幼稚なだけで、昔あんなことがあったから…的なのはこれっぽっちもありませんよっ!)

ということでまあ、
「私に神様扱いされる」
ということが
「モテなかったからよくなったこと」
ですねw
2012/06/19 (火) | URL | けみディ #4KYZgX9U[ 編集]
ダメな子
>>けみディさん
恋愛としてモテるかどうかというのは置いておいて、
人から好かれると言うのは嬉しいことですよ。

好かれないよりは好かれたほうが良い。
人の縁なんてものは、意固地になっても仕方ないですよ。

今の友達でも、なんかいつの間にか友達になっていたでしょ?
恋人でもそんなもんだと思いますよ。

まぁ、友達とはまた少し違いますけども。
2012/06/19 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
そうでしょうか?

「人に好かれる」というのはうれしい事ですが、
「嫌な人に好かれる」というのは逆です。

私にとって「恋愛」という意味で人を好きになったりする人は「嫌な人」です。

つまりそういう意味で好かれた場合
「嫌な人に好かれた」ことに私としてはなります。
だから私は持てないことを喜んでいます。

やっぱりどこかおかしいでしょうか…?
2012/06/20 (水) | URL | けみディ #4KYZgX9U[ 編集]
出来ない子
>>けみディさん
あ~・・・なるほど・・・
しかし自分が嫌いな人に好かれると言うのはよほどのことですよ。

自分が嫌いな人間は、
大体の場合、相手も自分を嫌っていますから。

まぁ、容姿やらが良い場合、
「どうでも良い相手」に好かれると言うのはよくあります。

この場合は慣れるしか無いですね。
適当に断る練習が必要です。


でもハッキリ言って、それでもモテナイよりは絶対に良いですよ。
基本的にはあらゆる場面で良いほうに働きます。

「モテ過ぎて嫌になる」なんて嫌味以外の何物でもありません。
2012/06/20 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
