日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ブログ炎上
近年、このネット界隈を賑わす現象の中で、

炎上

という物があります。



これは、

主に犯罪の告白等の、反社会的な行動や言動を、
ブログやツイッターに書きこんでしまった結果、

そのブログのコメント欄やツイッター、
そう言ったものに批難の言葉が爆発的に押し寄せる現象のことです。


そしてそこから派生して実際の勤め先の会社や学校、
住んでいる場所や本名までも割出されたりもしたりするというね、

まぁ、そう言った感じの物なんですが・・・



まぁ、今という時代においては、
様々な事柄がいつまでもネット上にデータとして残るわけですよ。

昔だったらその場で終わっていたようなことが、
ずーっと残るようになり、

更には誰でもが見ることができるようになったわけです。
なのでこういった『炎上』という現象が起きやすいんでしょうね。





そう、いつまでも残るんですよね、電子上の情報というのは。

もし、私が今この瞬間いきなり死んでしまったとしても、
このブログはずっと残り、ふらっと訪れる人もいるのでしょう。

私が死んだことにも気付かない人もいるのでしょうね。
なんだか不思議なものです。

そしてブログ主が死んでいたとしても、
コメントを残して行く人もいるのかも知れません。



2008年にお亡くなりになった飯島愛さんのブログには、

今も訪れる人が絶えることなく、
コメントも書き込まれ続けているそうですよ。

本当に、人が死ぬ、というのはどういうことなんでしょうかね?




人は命の尽きる時に死ぬのではなく、
人々の記憶の中からすっかりと消え去った時、本当に死ぬのだとしたら、

織田信長、カエサル、ソクラテス、福沢諭吉、ナポレオン、ヒトラー・・・

人々の中から名が消えることのないこれらの人たちは、
永遠に死ぬことはないのでしょうかね?



その人が去った後にも何かが残るというのは不思議な物です。

私が去った後、このブログを訪れた人は何を思うのでしょうかね?










いや、やっぱその前にブログ消さなきゃ。










PS.だって死んだあとにエロ本見つかるみたいなもんじゃん。


B00006F23W吉原炎上 [DVD]

東映ビデオ 2002-10-21



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私も、そんなこと考えた事があります。

もしも突然死とかしたら、ブログそのまんまになっちゃうよなーって・・・。

あるいは、私の家族が私のPCを見て、ブログやってるってことをしるんだろうなーとか。
いやそもそも、PCの中ならブログよりももっと見られたくないものがいっぱいあるんですが・・・。

でも、できれば自分の手で終わらせられるのが理想です。
2012/02/26 (日) | URL | ぺらん子 #-[ 編集]
こんばんわ!
口は災いの元
昔の人は上手い事言いますよね。

まさにそのとおりです。
2012/02/26 (日) | URL | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]
同感です。まったく持って口は災いの元。
後悔する事しきりです。
2012/02/26 (日) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
すでに
有名人の場合は死んだと分かってて書き込むんでしょうけど、一般の人の場合はそうではないですよね。既にそういうブログも相当あるんだと思います。いつ死ぬか分からないことが多いので消すことは難しいかもです。
2012/02/26 (日) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
PS
昨日の件、見直したら主役っぽい人出てましたすみませんでした。
2012/02/26 (日) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
紫太夫
>>ぺらん子さん
私は夜の人仕事が終わった後、
「このまま死んだら死んでも死にきれねぇなぁ・・・」なんて思いますが、

最近ね、そう言う時に自動的にPCを消去してくれるソフトがあるらしいですよ。
便利な世の中になった物です。

しかし、本やビデオなどの物品は消すことはできません。
最後はやっぱり確かな物が勝つんですよ。


>>赤鈴(アカスズ)さん
まぁ、そうですねぇ。
何も言わなければ炎上することはない。

なのになぜ人はイランことを言ってしまうのか・・・


>>風水大好き店長さん
まぁでも、釈迦は、喋ってもしゃべらなくても文句を言われる、
つまり、何をしてても叩かれる、

みたいな言葉を言ったと聞いたことがありますよ。
自分に正しさがあると思うなら、無視して進めばいいんです。


>>Aspecchiさん
「○○年までに~~が出来なかったら死ぬ」と明言して、
実際に自殺したという人のサイトを見たことがありますよ。

それでもサイトは残る、不思議な気持ちです。

>昨日の件、見直したら主役っぽい人出てましたすみませんでした。

あ? そうですか?
まぁでも、正直誰が主人公でも回るようなお話ですし、別にいいと思いますよ。
2012/02/27 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
