日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

親父と俺
え~・・・今日は親父の誕生日なんですが、



家族では何も予定してません。





いやまぁね、今日は平日ですからね。
仕方ないですよ。

まぁ、次の土日も何にもないですけども。



ままま、そんな事はいいんですが、
もう親父もね、そろそろ還暦ですよ。

私の中の両親の年齢は、
40辺りが一番印象として強いんですよね。 何故か。

まぁ、物心つくのがちょうどその時だったからでしょうかね?



それから約20年経って、60歳。
両親も年を取りました。

私も、大人になりました。

いや、

大人になれてないんでしょうねぇ。


何度も何度も迷惑をかけて、
今でも迷惑をかけて、

何一つの恩返しすらできていないですよ。



両親は何を思って私を産んだのか、
どんな小さな希望でさえ、叶えてあげられなかったように思います。

何をしているんでしょうかねぇ、私は。?





この世に生れてきたことを、恨んだこともありますよ。

大きな絶望すら経験したこともないくせにね。



一年前の今日でさえ、毎日が億劫でしたねぇ・・・

まぁ、今更ながらのお話ですが。





まぁでもね、今は少しだけ違いますよ。
何だかんだね、色んなことがありましたもの。 色んな人に、会いましたもの。

一年前の自分とは違う。
いや、違っていてほしい。



生きるのが億劫なまま生きていくのは何よりもしんどい。
そのことは私が誰よりも知っていますよ。

だから、もう違うんです。
いや、違うようになりたいんですよ。



違うように、ね。










でももう背は流石に伸びねーな。










PS.親父も小さいんだよね。


4091860419親父 1 (ビッグコミックス)

もりやま つる
小学館 2000-06



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
遺伝も
やっぱり遺伝の影響もあるんですかね。例外もいますけど。
2012/02/22 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
久しぶりにコメント
お父様のお誕生日おめでとうございます!
一年前のクリストフさんはもっと年齢が上かと思っておりました。最近とてもお変わりになりましたね。
2012/02/23 (木) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
お父上お誕生日おめでとうございます!

毎日ちゃんと元気に生きて、まじめに働きに行って、程よく友達もいて・・・

親孝行って、これで十分なのではないでしょうか?

後は結婚・・・でしょうか?
クリストフさんが良縁に恵まれますように
2012/02/23 (木) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
沼田竜道
>>Aspecchiさん
まぁ、それはあるでしょうねやっぱり。
だからって別に恨んではいないですけども。


>>鎌倉いとうさん
ええ、どうもありがとうございます。

まぁあの~・・・いい方に変わったんだと思いたいですよ。
弱い部分も見せてもいいかなっていう気にはなりました。


>>椿山漸さん
どうも有り難うございます。

しかし、私はそんなに真っ当な人間じゃないですよ。
真っ当になりと思って色々もがいてますがこれがなかなか・・・
2012/02/23 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
