fc2ブログ
日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
きのう遊んだ猫が
例えば、昨日ちょっとだけ一緒に遊んだ猫が、
今日の朝、車に轢かれて死んでいた。

それだけでも心は悲しくなる。
時間にすれば1時間もないくらいの出会いですらそう。



・・・このブログにも、色々な人が来ては去っていきました。

昔はブログをやっていて、相互リンクをしていた人も、
いつの間にか消えてしまっていたり、更新が止まってしまっていたり、

長くやっていると、そんなことが増えてきます。
そんな時、ふと寂しくなります。




まぁでも、それはそれでいいんです。

ネットじゃない現実が、忙しいなら必然的にそうなるでしょうし、
他に夢中になれることがあるならそっちの方がいい。

私はそう思いますよ。



それでも、一つだけ願うことがあるとするならば、
ただ、元気でいてくれさえすればいい。

それだけですね。




70億人だとか言われている人々の群れ、
お互い街中ですれ違っても顔すら覚えてはいない。

そんな中で、一瞬でも言葉を交わしあったなら、
それは大きな確率なのでしょう。


顔も知らず声も知らず、本名すらも知らない。
明日いきなりネットに繋がらなくなったら、それで関係は終わり。

そんなおぼつかない繋がりでも、繋がったことは事実です。




少し遊んだだけの猫でさえ、
死んでしまえば悲しくなる。

なら、ここで言葉を交わしあった人ならなおさらです。



もし、今困っていることがあるのだとしたら、
もし、そうなのだとしたら、

何とかしてあげたいとは思いますよね。
まぁ、実際はやれることなんか何にもないんですが。


それでも、言葉だけでもかけてあげられる、聞いてあげられる。

いつ切れるかもわからない、
そんな頼りない電脳の糸を頼りに言葉を紡いでみましょうか?




・・・皆さんはどうですか?

私がここからいなくなってしまったなら、寂しく思いますか?
私が困っているなら、多少なりとも助けてあげたいとか思いますか?

もし、そうなら嬉しいですね。



ところで・・・










とりあえず2万円ほど貸してくれない?










PS.今、凄く困ってるんだ、俺。


B003LVY63W寄生獣 全8巻 完結コミックセット

講談社 2010-01


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
クリストフさんがいなくなれば、私は悲しいですよ?
しかし2万円は貸せない!!
2012/03/08 (木) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
私は前のブログやってた時も、このブログに良く遊びに来てましたww
懐かしぃです…w

クリストフさんが居なくなったら、私の1日の楽しみの70%消ぇます←
そのくらぃこのブログとクリストフさんが好きです(*´Д`*)

でも2万円は貸せません(爆)
2012/03/08 (木) | URL | まり餅☆* #B3yRlb9o[ 編集]
ネットだけのつながりでも、突然消えてしまうのは切ないです。

昨日出合った、猫さんのご冥福をお祈りします。
2012/03/08 (木) | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
まったくもって、素敵な感性をお持ちですね…
ネコさんは残念でしたが…


とりあえず、ダメ人間にポチしておきました…
いい具合にあったので、そりゃあもう、吸い込まれるように…w
2012/03/08 (木) | URL | 藤崎 #-[ 編集]
二万円はお母様におねだりね!
クリストフさんのブログは面白いので、多忙になっても、たまには更新していただきたいですね。
2012/03/08 (木) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
確かに
確かに更新が止まってしまう人も少なくありませんよね。完全に消してしまう人より放置の方が多いです。ずっと続けて下さい。
まー実家住まいの困ってると一人暮らしの困ってるはレベルが違いますから。
2012/03/08 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
一瞬でもふれあうと、何かしら心に残ります。
去られたら淋しいですし、困ってるなら、助けてあげたいですね。

日平均190人。皆さんで105円ずつ、カンパしましょうかw 缶ジューズ1本弱です。
…、缶、送って良いですか?
2012/03/08 (木) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
はじめまして
ブログ閲覧ありがとうございます!

日記はじめて読ませてもらいました。
猫は残念でしたがオチがおもしろかったですw

2012/03/08 (木) | URL | へろんちょ #-[ 編集]
いい落ちがつきましたねww

でもそれだけじゃない感じがします。
2012/03/08 (木) | URL | 欲太郎 #-[ 編集]
悲しいですけど、寂しいですけど

すいません、無理です(´・ω・`;)
2012/03/08 (木) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
お笑い芸人になますよ!
しみじみと語って、落ちがすごいですね。

私はお笑いや。殺人ドラマとか嫌いです。

」ですが、不景気になるとお笑がブームになります。理由は笑うことにより心のバランスが保てるからです。

私は何を見ても頭に入りません。
辛いことがありすぎます。

親友が若くして3人なくなりました。
働いていた職場でも結婚したばかりの人が2人交通事故で亡くなりました。
働き盛りの男性が事故で亡くなりました。

最近は、近所ではいつもお香典を持っ行かなければなりません。

親戚の方のお葬式にも・・・・

このことは悲しい事ではないです
私がいつか死んだときに待っていてくれるのだから

死ぬことよりも今生きることの方が辛いです

出来れば私が借金を申し出たいくらいです

どうですか?参りましたか?  ん?



2012/03/09 (金) | URL | ようこ #-[ 編集]
はっきり言って!
2万あったら、何が出来ますか?

ってか何に使うわけではないんですよねww

落ちですよねwww

落ちに使っただけで、ホントはお持ちですよね2万くらいwww






だったら私に貸してください。


あッ借りたら返らないと思ってくださいねww
2012/03/09 (金) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
初めまして武蔵零号機といいます。よろしくお願いします
2012/03/09 (金) | URL | 武蔵零号機 #-[ 編集]
ミギー
>>風水大好き店長さん
そうですか・・・そうですか。

じゃあ一万円でいいです。


>>まり餅☆*さん
へぇ、そうなんですか?
前にもコメントされてましたか?

名前を言っていただければ私は結構コメントくれた人のことは覚えていますよ。


しかしまぁ、それだけ私が好きなんですか?
しかし・・・中学生には何もできませんから。


>>なかちゃんさん
ああ、猫はたとえ話ですよ。
紛らわしくてすいません。

しかまぁ、いきなり縁を立たれるというのは、やはり寂しいものですよ。


>>藤崎さん
猫の話は寄生獣にそんなお話があったんですよ。
そっから私は着想を得ました。 お金を借りるための。

私はだめ人間だと前々から言ってるじゃないですか。
一回も真人間であると騙ったことはないですよ。


>>鎌倉いとうさん
そうですねぇ。
今はまだ時間がありますが、4月あたりからどうなるかはまたわからなくなります。 ネタはあるんですがね。

正直に言うと、はじめた時はここら辺でいったん止めようと思ってましたよ。
今はどれだけ続くかわからないですけども。


>>Aspecchiさん
ずっとですか?
まぁ、正直自分でもここまでやるとは思ってなかったです。

約500日間一日もサボらずにいるというのはなかなかのものですよ。
まぁ、やるだけやってみますかね。


>>田中雨月さん
190人・・・まぁ大したものなんじゃないですかね?
始めたときは100人が目標でしたが、そこから大きく超えました。

しかし、アフィリエイとはまったく儲かりません。
まぁ、もうオチ担当みたいなものですから、いいんですけども。


>>へろんちょさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、猫はたとえ話ですよ。
いくら私でも本当に死んだならこんな話は書けませんよ。

まぁでも、何もないなら大抵はこんなことばっかり書いてます。


>>欲太郎さん
いいオチっていうか、
実際困ってるんですけどもね。

まぁ、それだけじゃないといえばそれだけじゃないんですが。
2万円以上貸してくれるならそれでもいいですよ。


>>fenrirATさん
そうですか・・・それは残念。

じゃあ5千円でいいです。


>>ようこさん
笑いというのは体制に対する皮肉なのか、
それとも王に仕える道化師の太鼓もちでしかないのか・・・

どうでしょうねぇ?


まぁそれはいいんですが、
私は幸いなことに、友達はまだみんな生きてますし、親戚もまぁ元気です。
祖母が痴呆になったことくらいですかね。

あんなに強かった人なのに。


>>にーチェ♪さん
冗談抜きの話、今自由に使える金は2万円切ってます。
まぁ、実家住みですから死にはしないですけども。

2万円あったら・・・ゲーム買います。
私はそんな人間です。


>>武蔵零号機さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

こちらこそよろしくお願いします。
2012/03/09 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.