日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ねころび
2月22日は「ニャーニャーニャー」で『猫の日』だったんですよ。
皆さん知ってましたか?

まぁ、『竹島の日』でもあるんですが・・・まぁ、それは措いておいて。





・・・なんで今更2日前の話するんだ?っていう話なんですが、

2日前は父親の誕生日、
1日前はFcブログの不調っていうね、

まぁ、そんなことが重なったわけですよ。
そんなこともありますわな。





ままま、それはいいとして、
2月22日は『猫の日』ですよ。

私は犬の方が好きですけども。



まぁでもね、猫も好きですよ。
まぁ、4本足の動物は大体好きなんですけども。



まぁそして、猫と犬の違いでよく言われるのがこんな話ですよ。


犬は、飼ってくれる人たちのことを、

「毎日餌をくれるし散歩に連れて行ってくれるし、住み家をくれる。
可愛がってくれるし世話してくれる。 きっとこの人たちは神様に違いない!

それに対して猫は、

「毎日餌をくれるし散歩に連れて行ってくれるし、住み家をくれる。
可愛がってくれるし世話してくれる。 きっと自分は神様に違いない!


こんな風に言いますよね。

まぁ、私は猫を飼ったことがないのではっきりとは言えませんが、
確かにこんなイメージがありますよ。



また、猫好きはそう言った、わがままな部分と言いますか、
ままならない部分」がたまらなく愛おしいみたいですね。

そして犬が好きな人は、
犬の愚直なまでの正直さと真っ直ぐさが好きな人が多いですね。





・・・ところでちょっと話は変わるんですが、

私ね、










猫が喋るのを見たことがあるんです。










いや、ホントホント!

猫は喋るんですよ。
猫は驚くと喋るんです。





「キャア!」っと。





PS.終わり。


4253105599猫ろ日

穂月 想多
秋田書店 2010-07-13



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
22日は竹島の日の方がでかくて
猫に関しては忘れてたww

うちの犬、ただでさえブサイクなのに
最近顔が禿げてきたんです・・・

病気か心配です(´・ω・`)
2012/02/24 (金) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
ハイ、確かに喋りますよ?
しかもすごく低音の鳴き声の猫を飼ってたときなんて、ケージの中に入れてタクシーに乗ってしばらくしたとき

「ぅぉぉおおおぉぉぅいぃ・・・」

って鳴いたもんで
何も知らない運転手さんから
「ハイ、何かおっしゃられましたか?」
ってマジ顔で聞かれましたもんね。
顔はとっても可愛い猫だったんですけど・・・。
2012/02/24 (金) | URL | Vicky #-[ 編集]
昨夜は
昨晩は野良猫の大声で目が覚めました。本当に真夜中でした。猫の日だから大目に見ろということですかね。
まあーTVのペット投稿なんかで一文や単語をしゃべる猫はよく出てきますけど。
2012/02/24 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
猫の日…しりませんでした^_^;。

あ、ちなみに私は犬も猫も好きです。

んで、犬がしゃべっているのは聞いたことがありませんが、多くの猫の飼い主は、自分ところの猫が「ごはん」 and/or 「ミルク」くらいはしゃべるのを聞いたことがあると思います。
私の場合、先代の猫にいたっては、ごはん と ミルク はもちろん、私の名前を呼んでいました(ウソでないって)。
んで、こうゆうことを言うのを親バカもしくは猫バカと言うそうです^_^;。

2012/02/24 (金) | URL | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
んー!!
今日の犬と猫の例え、
おもしろい☆!!
んー!!わかるわ~

でもほんと!!
ネコちゃんもワンちゃんもしゃべりますよ。
ごはんおそくなった時なんて、
「ったく待たせがってグニャグニャ、腹減りきったわんグニャグニャ”」「ミャー腹減ったにゃーウマウマ!!」ってしゃべりながら食べてましたもん。
2012/02/25 (土) | URL | ふーみん09 #-[ 編集]
私は断然ネコ好きです。犬の愛情って見返りを求めるので重いんですよね?その点ネコとの付き合いは気楽です。
向こうから、擦り寄ってきても、無視して平気だし、こちらが構おうとしても、逃げたりするし、自由なんですよね。
2012/02/25 (土) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
チロ
>>fenrirATさん
竹島の日の方が大きいってのも眼うらしいですね。
正直、この日はあまり有名ではないと思いますよ。

>病気か心配です(´・ω・`)

まぁ~・・・顔の皮が垂れた犬は、皮膚病が多いので、
その辺気をつけてやってくださいね。


>>Vickyさん
猫は喋るかもしれないですけど、
犬は喋らなくてもなに言ってるかすぐに分かりますよ。

目を見れば何言ってるかわかります。

ご飯と散歩と遊んでくれ

大体この三つです。


>>Aspecchiさん
まぁ、猫の日だからかどうかは知りませんが、
もうすぐ春なので、そろそろうるさくなってくると思いますよ。


>>tatsusaeさん
私も猫は好きですよ。
ただ、犬の方が好きって言うだけの話です。

まぁ、犬に比べて猫の方が、
吠え方や声帯が人間に近いので、

喋る猫は多いと思いますよ。


>>ふーみん09さん
まぁ~・・・犬の方が飼い主に忠実かもしれませんが、
それでも文句言う時は言いますよ。

犬は拗ねるとすぐに分かります。
喜びもわかりやすい分、拗ねるのもわかりやすいです。


>>風水大好き店長さん
犬は見返りなんか求めないですよ。
犬はただひたすらに飼い主に尽くすだけです。

哀れと言えば哀れですが、
アレほどに求めずに生きる至純な魂はありません。
2012/02/25 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
