日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ネットと世界
インターネット

本当にいい面も悪い面もありますねぇ。

悪い面を挙げればきりが無く。
そもそもが元々、軍用に開発されたものでありますから。



しかしながら、

世界というものをつなげた功績は果てしなく大きい。
私が幼かった頃と今とでは、明らかに違っていますねぇ。

普段だったら絶対に知りあうことすらなかった人とも知り合える。
自分の事を広く世界に訴えることができる。



故に出会いだって増えた。

これは男と女の出会いだけに限った話じゃない。



好きなこと、
自分だけだと悩んでいたこと、
おかしいと思っていたこと、

そんなことを語り、仲間になり、
何かこう・・・居場所を見つける。



その心地よさが故に、内輪だけで閉じてしまうという懸念はあるにせよ、
外側に向かって繋がって行く可能性は、

やはり今この時代が今までの歴史上で一番大きいのは間違いのない所でしょう。



あなたと私がこうやって繋がったのも、
現代と言う時代のおかげ、インターネットのおかげ。

そうでなければ、街中ですれ違う事すらなかったかもしれません。
不思議ですねぇ。



このままどこまでも広くなって行って、

どこまでも繋がって行ったならば・・・










あの世にも繋がる?










いつも思うけど、ここにコメントしてくれる人とかさ、本当に存在してんの?





PS.ネット上にだけ存在する霊魂みたいなのも出てきてもおかしくないと思うんだよな。


4004304164インターネット (岩波新書)

村井 純
岩波書店 1995-11-30



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
また来ました
考えさせられます。
きっと、使う人間の心ひとつですね。
あ、そう言えば現実世界にもいるそうですね。
人間のふりしたサイボーグ。
うんうん。

ところでリンクを張らせていただきたいですが、よろしいでしょうか。
2014/02/24 (月) | URL | 百代 月日 #-[ 編集]
BBS
>>百代 月日さん
あなたと私がこうやってやり取りしているのも、
現代と言う時代のお蔭、インターネットのお蔭ですよ。

それは誰が何と言おうが間違いない。

>人間のふりしたサイボーグ。

へぇ~・・・そんなものがいるんですか?
それは初耳ですね。

ところであなたは人間ですよね?

>ところでリンクを張らせていただきたいですが、よろしいでしょうか。

それは全然かまいません。
2014/02/25 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
ありがとうございます
リンクを張らせていただきました。
ありがとうございます。
人間だと思いますよ。
とりあえず生きているので。
2014/02/27 (木) | URL | 百代 月日 #-[ 編集]
チャット
>>百代 月日さん
いえいえ、これからよろしくお願いします。

>人間だと思いますよ。
>とりあえず生きているので。

何かよくわからない話ですねぇ。
私はとりあえずお目にかかったことはないようです。

変な人や頭のおかしい人は何人か見てきましたけども。
2014/02/27 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
