日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

美魔女狩り
今日は3月3日『耳の日』そして『暇な釣りの日』・・・





ってそのネタは『去年』やりました。





そんなわけで今日は何の話をしましょうか?

まぁ、今日は皆さんご存じのとおり、
ひな祭り』なわけですが、

女子の健やかな成長を願うというね、そんな行事ですよ。
まぁ、女の子のお祭りですよね。



私は男ですので、この日をあまり意識したことはないですが、
女性の皆さんはどうですかね?

やっぱり年中行事でも好きな方ですか?

ひなあられは私も好きでしたよ。
白酒は好きじゃないですけども。



・・・まぁ、そんな感じで、この日は女の子の健やかなる成長を願う日なわけですが、
そもそも、女の子っていつまで女の子なんでしょうかね?

最近は「~~女子」とか、「~~ガール」だとか、
そう言う風に妙齢の女性に対しても使いますよ。

その辺どうなんだ的な議論もありますが、どうなんでしょうかね?



まぁそして、その話に関連した話なんですが、

女性の年齢というのは、
誠にデリケートな話題ですよね?


ひたすらに若く見積もっていい物なのかどうか?
ある程度の年齢の人に対して、あまりにも若く言うのはいかがなものか?
娘さんにはむしろ2~3歳盛って見てあげた方が喜ぶんじゃないのか?



そんな風に我々男は日々悩んでおるわけです。




だから例えば、
今では40でも50でも若く見える人というのはいらっしゃいます。
そして大体は若く見られるのが女性というのは嬉しいと聞きますよ。

しかしですよ?

例えば、四十路の女性に対して、

え~っと、20・・・8歳くらいですか?

とか、あまりにも白々しい年齢を言うのはどうなんだって話なんですよ。
そこで言うべきは35歳辺りが正解なんじゃないのかって話なんです。


正直に言うのはダメ、上に見るのは論外、
また下に見過ぎてもリアリティがない。

ということです。



わかりますか?

丁度いい年齢、一番喜ぶ年齢は何歳なのか?という話なんですよ。




そしてですよ?

今度は若い娘さんの場合、
逆に下に見るのはいかがなものかという話なんです。

例えば、15歳の女の子に対して、

こらこら、小学生はこんなところで遊んでちゃ駄目だよ

なんて言うのはね、明らかに失礼ですよ。
そういう時はむしろ18歳くらいに見られた方が嬉しいと思うんです。

しかしながら、22歳とかならこれまた微妙でしょう。



わかりますか?

我々男は大変に困っているわけです。
もうそろそろハッキリさせて頂きたいのですよ。




まぁ、そこで今日ね、
私は表にしてみました。

今日でこの議論を決着させましょう。





0~6歳   そのまま
6~12歳  +2
12~17歳 +3
18~20歳 22歳とする
21~25歳 そのまま
25~29歳 -4
30~32歳 
33~36歳 28歳とする
37~39歳 32歳とする
40~44歳 36歳とする
45~49歳 38歳とする
50~55歳 40歳とする
55~60歳 44歳とする
還暦以上  要相談





・・・まぁ、こんなものでしょう。

私が考えるに、この年齢に見られるのが一番うれしいはずですよ。
違いますか?



ああ、それと、30~32歳が空いているのは、
その部分だけ何歳にしたらいいのか考えてもわからなかったからです。

はやり30歳というのは、色んな節目の年齢だと思いますよ。
ここは男の私の想像では埋めることができません。

この部分はね、是非女性の皆さんの意見を取り入れたいと思ったんですよ。


まぁ、そんなわけでね、





女性の皆さん、どんどんコメントください。↓





PS.しかしこれ、我ながら結構いい線ついてると思うよ。


4408452416上田実絵子の美魔女術

上田 実絵子
実業之日本社 2009-11-27



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
個人差
30代半ば以降は見た目年齢の個人差が広がって行く気がします。まず、実年齢の把握することが大事ですかね。
2012/03/03 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
嘘と分かってもね、
若いってお世辞言われても、お世辞ってわかっても良いんですよ(笑)
嘘と分かっても喜びますから、コミュニケーションってっヤツっすよw
ちなみに、18歳以上(還暦も)は、若く言ってあげてください。ムズカシイお年頃なんですよw 他は、素晴らしいご配慮だと思います。
2012/03/03 (土) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
初コメントです~!
40代女子♪ですが、もうひと声若めに言ってもらった方が喜びます!
思い切ってマイナス10歳ぐらいでお願いします♪
「えぇ~そんなお世辞…」とか言いながらも、内心はしゃぎまくります。
2012/03/03 (土) | URL | 小藤 #-[ 編集]
私も初コメです~
40代女子ですが、永遠の28歳を語ってます。ダメですかね?(笑)

還暦以上 要相談 ちょっとツボです。
2012/03/03 (土) | URL | kumi #-[ 編集]

そぅかぁ…
ジャストに見られるのが一番だと思うけどなぁ(^^;
カッコイイ40も、ダラダラの20もいるでしょ?
クリストフどっちがいい?

2012/03/03 (土) | URL | tsugumi #-[ 編集]
そんな物差しは必要かどうか
女性の方にとっては深刻な悩みかもしれませんが、結局年齢なんてあまり問題ないと個人的には思いますがね、

わたしもただ一人にだけ年齢は言われず、“おっさん”と言われたことがあります
2012/03/04 (日) | URL | 斉藤 #dqM.IDD.[ 編集]
無難に・・・
とりあえず直感のマイナス10歳くらいで言っておく

実年齢聞く

え、すごく若く見えます

これで大丈夫。

それよりも疑問なのは、女性は何歳から「女子」を卒業するのかってことです。
さすがに還暦のおばあちゃんを女子とは言わないでしょう・・・
はたまた10代の子を女性というのもなんだか違和感があります。
次はこの件を検証してみて欲しいです。
2012/03/04 (日) | URL | 999 #SmBtN0Xs[ 編集]
いいねぇ。その表あると楽かもしれないw

あとは、、、相手に合わせて微調整する細やかさが身につけば!!!難しいけどねwww
2012/03/04 (日) | URL | オルター #-[ 編集]
この表によると私は28歳ってことになるな、ワーイ、20代だー!
2012/03/04 (日) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
拍手です!!!
なかなかいい線ついてますよ。
マイナス10歳はちょっと、しらじらしいかな。と思いますものね。
息子には、マイナス5歳で申告しているアラファーママです。
いつまでも、若く綺麗でいたい!これは、女性の永遠のテーマでございま~す。
2012/03/04 (日) | URL | yuu #-[ 編集]
コメントが多いですね✿
私事ですが、働いているのに中学生に間違われました。(お化粧をしないからかも)

子供が小学生の時郵便屋さんと保険やさんに独身と間違われ仕事を紹介されました、(やはりお化粧をしていないからかも)

去年の夏にアメリカ人6人の方と食事など遊びに行きました。皆さんは私を28歳といいました
さて、ここで問題です。私は何歳なのでしょうか?

正解は、100歳です!!
あなたは信じますか?(学生の時から体形が変わっていないからかも)

(^。^)y-.。o○

若く言われると嬉しいですよ。


2012/03/04 (日) | URL | ようこ #-[ 編集]
こんばんわ!
40代くらいの人に

「えっ!?まだ20代くらいですよね?」

と冗談っぽく言ったらいい感じの空気になりました。
2012/03/04 (日) | URL | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]
ん~
私は・・・そのまま 思った年齢で 言ってくれたら うれしいですねぇ~

さすがに  「30」なんて  意味のわからん判断したひとは  プチッ  ってくるかも しれないですねぇ~ww
2012/03/04 (日) | URL | 白餡 #-[ 編集]
内側から美しくなる食事
>>Aspecchiさん
まぁ、そうですねぇ。
体調管理や食べ物、そう言った生活習慣がモロに出てきますよ。

若さだけではカバーできません。
そしてそろそろ私もそうなりつつあります。


>>田中雨月さん
ある程度はわかっているんです。

しかし、
あり得ないほど若く言われた方がいいのか、
それとも、ギリギリあり得そうなぐらいに若く言われた方がいいのか、

という話なんですよ。

>ちなみに、18歳以上(還暦も)は、若く言ってあげてください。

還暦の方はいいとして、
18歳でもう若く見られたいんですか?


>>小藤さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

しかしなるほど・・・勉強になります。
女性というのは、男が思っている以上に図々し・・・いや、美に対して貪欲なようですねぇ。


>>kumiさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、ダメかどうかはお会いしたことはないので、
これはハッキリ申しわげるわけにはいきませんが、

私個人としては40代の女性でも全然OKです。


>>tsugumiさん
そんなもん言うまでもない。
カッコいい40代ですよ。

見た目がアレだからいけない、というのはあり得ますが、
歳が○○歳だからいけない、なんてことはありません。

「黒木瞳は好みだけど、50超えてるから無理だわ~」なんて男は存在しないです。


>>斉藤さん
それは違いますよ。
私がここで書いたことは、男にとっての問題です。

「女性を喜ばすにはどうしたらいいのか?」という問題ですよ。

年齢は女性の問題ですが、
それを話題にするというのは、これは男性の問題です。


>>999さん
まぁ、10は無難な数字ですよ。
ここで難しいのが25歳くらいの女性ですが・・・

まぁ、そういうときは「大学生ですか?」みたいな感じで言うと喜ぶと思います。

>女性は何歳から「女子」を卒業するのかってことです。

その辺の議論は昔からありますが、
その女性が「女子」というなら、それは女子です。


>>オルターさん
ええ、この表は私が本気で考えたものです。
マジで結構役に立つと思っております。

あとは口先の技術です。


>>風水大好き店長さん
ええ20代です。
全然それで通じるはずです。

ちょっと男が引っかかったとしても、
「なるほどな・・・」って感じで通してくれます。


>>yuuさん
でしょ?
我ながら中々だと思いますよ。

まぁしかし、女性というのは意外に多めに言っても嬉しい人が多いみたいですね。
後は空気を読む能力です。


>>ようこさん
そうですね。
昔はもっと多かったんですが、今日は久々にコメントしてくれた方が多かったです。

まぁ、嬉しいことですよ。


まぁしかし、あなたの年齢となると・・・

文章的には落ち着いた40~50だとお見受けしますが、
見た目は・・・30代なんじゃないでしょうかね?

こればっかりはお会いしたことがないのでどうとも言えません。
まぁ、私は30でも40でも50でも何一つ構いませんが。


>>赤鈴(アカスズ)さん
そうですね。
そういう空気の作り方が一番大事ですよ。

口が上手くて損することなんか何一つないですからね。


>>白餡さん
まぁ、白餡さんくらいの年齢ならそうでしょうねぇ。
その年で若く見られたいってのは、ちょっとどうかと思いますよ。

>さすがに  「30」なんて  意味のわからん判断したひとは

流石にそれはねぇ。
男でおっさんなのか男子中学生なのかわからん容姿の奴ってのはたまにいますけども。
2012/03/04 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
