日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

噂を信じちゃいけないよ
火のないところに煙は立たない

という言葉がありますが、
果たして本当にそうでしょうかね?



これは・・・少し前の話になりますが、

ドラゴンクエスト9が発表された時、
初めての携帯機でのナンバー作品の発売ということで、賛否両論が起きました。

で、それが過熱していき、
責任者である堀井雄二さんに対する悪罵まで飛び出すようになったんです。


で、その中には、

堀井雄二はキャバクラ狂いで、
登場キャラも行きつけのお店の女の子から名付けた


というね、まぁ、そんな内容の事が言われ始めたんです。

これは猛烈な勢いでネットに広まり、
それは正しいことのように言われました。



しかし、結論から言うと、これはデマです。
そもそも堀井さんは人見知りで下戸なんですよ。

しかしながらそんな真実とは全く関係なく噂は燃え広がり、
堀井雄二さん自ら公式の場で否定するまで行きました。

ひょっとしたら今でも信じてた人もいるかもしれませんね。




そしてこれは事がキャバクラですから、笑い話ですみますけど、
笑い話ですまないことだってありますよ。

スマイリーキクチ』という芸人さんがいるんですが、

この人には、
あの有名なコンクリート事件に関わっていたという噂があったんです。
(コンクリート事件というのは・・・まぁ、自分で調べてください。)

もちろんただの噂にしかすぎませんけどもね。



しかしそれを信じた人たちは、
様々な嫌がらせをスマイリーさんにし続けました。

そしてその結果、
スマイリーさんは警察に被害届を提出し、その人たちは逮捕されたんです。




・・・これは恐ろしい話ですよ。

逮捕された人たちも、
自分は正しいことをしている」と思いこんでいたんです。

だから躊躇がなかった。
無実の人をよってたかって攻撃しているというのに。

そんなことはもう、関係がなかったんですね。





ハッキリ言います。

火のないところでも煙は立ちます。
それどころか、自分で火をつけて回る輩もこの世にはいます。

真実とはどこにあるのか、本当にこの世というのは・・・










・・・










・・・まぁ、これも本当かどうかわからない噂なんですけどもね、










クリストフと言う人間は物凄くイケメンらしいですよ。










PS.まぁ、あくまで噂ですけども。


B0021UP36I山本リンダ ゴールデン・アルバム

山本リンダ
ポニーキャニオン 2009-07-15



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まぁ恐らくこういう根も葉もない噂をされるってことは、それだけ注目されてるってことなんでしょうね~。

有名になるってことは、そういう悪意があったり、暇すぎていらんちょっかいを出す人たちをいかに上手くあしらえるかと常に隣り合わせのような気がします。
2012/09/08 (土) | URL | Vicky #-[ 編集]
最近は特にそういうのがネットに増えたような…
よくある昔はよかったの思い込みかもですが
2012/09/08 (土) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
狙いうち
>>Vickyさん
まぁ、そうですねぇ。
有名税という奴かもしれません。

それでも限度というものはあると思いますが。
まぁ、基本的に暇な人がやりますからねぇ、こういうのは。

そしてそこに正義があると思い込んだなら・・・


>>ダメ子さん
そうですねぇ・・・
増えてるかどうかはわかりませんが、

ネットというものができて、その特性上、
目に映る回数は増えているとは思います。

個人で発信、個人で拡散、
そういうことができる時代ですよ。
2012/09/08 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
