日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

脳お天気男
一昨日、昨日と、
久々に大阪の方は天気が崩れましたよ。

まぁ、そんな中でね、
実は私も用事があって京都の方に行ってたんですが、

やっぱりそっちも降っていましたよ。
いやぁ、本当に久々ですねぇ・・・



ちなみに、なんでこんな風に天気が崩れたか知っていますか?





・・・それはですね、





私が体調を崩していたからです。





私は物凄い晴れ男なんです。

私がどこかに出かける時は大概晴れます。
でも今回は雨が降った。

何故か?
体を壊していたからですよ。

少なくとも私は本気でそう信じています。




まぁ、それはいいんですが、
雨男晴れ男と言えば、ちょっと面白い話がありまして、


芸能界ってありますよね。

芸能界というのは、
私達が思っている以上に運やゲンというモノを担ぐ場所だそうですよ。

いくら実力があったとしても、
結局は運がよくないと表舞台に立つことはできないですからね。


まぁ、そういうところですから、

あのオセロの中島さんのように、
胡散臭い占い師のような人に引っかかる人も多いそうです。




ままま、それはいいんですが、
その芸能界では、意外と晴れ男や雨男というのを気にするそうですよ。

特にカメラマンやスタッフなんかの人がそうらしいです。



というのもね、
ロケ』ってあるでしょ?

まぁ、野外で撮影することですよ。


そう言った時に雨が降ると、
出演者のスケジュールや借りている場所の料金等がかさんで困るんだそうですよ。

だからロケを行う時には、
多少使えない奴だと思ってたとしても、晴れ男の人間を連れて行くそうですよ。

雨が降っていてもこいつがいればロケの間だけでも晴れる

そういう人がちゃんといて、
そういう人を連れて行くんですって。



中々面白い話ですよね。
まぁでも、聞いた話なので、本当かどうかはわからないですけどもね。

しかし、芸能界という特殊な場所故に、ありえそうな話ですよ。
ゲンを担ぐのは確からしいですしね。

そう言う場所では、私のこの晴れ男さも重宝されるかも知れません。










でも晴れ男って使えない奴が多いって話も聞くんだよね。










PS.まぁ、そうやって生きて来たんだろうね。


4167717972雨の日も、晴れ男 (文春文庫)

水野 敬也
文藝春秋 2008-06-10



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私は雨女です・・・
雨が好きです、雨が好きです、明日天気になれ。(by中島みゆき)
2012/03/06 (火) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
晴れ男ってだけで十分な存在価値がありますよ。

実際にデータとかも取ってみて欲しいですね
2012/03/06 (火) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
確か前も
確か前にも体調がよくないとき出張みたいな記事がありましたよね(多分)。晴れ男、雨男結構あたりますよね。
小学校のとき、学年の行事は雨の日ばかりで、偶然とは思えない位でした。
2012/03/06 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
>少なくとも私は本気でそう信じています。

こういうの、大事だと聞きますよね。
自分のサイクルが分かっていると、運も呼び易いと聞きますよ。
私は、特殊な自他とも認める雨女です。
傘無し雨女、です(笑)
2012/03/06 (火) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
雨男です。
私は雨男です。

今度、自分の雨男ぶりを
自身のブログに書こうと思っていますが

私は神がかっています。

ちなみに仕事でロケに行くことがありますが、
このまえ、乾季(乾期)のインドネシアに雨を降らせました。

スタッフ一同が私を冷たい目でみました。。。

生まれた時代が卑弥呼の時代なら。。。

神のように崇められただろうに。。。

ではまた。ごひいきに。
2012/03/06 (火) | URL | EspressoAtm #-[ 編集]
傘を持っていない人
知っていますか?
沖縄の方は傘を持ったことがないと聞きました。理由は雨が降ったとしても、すぐに雨が上がるからだそうです。
沖縄の方は雨男、雨女なんてかんがえたこともないのでようね。
ある芸能人の方が東京に来て驚いたのは傘が必要だということです。
同じ日本なのに、おかしいですね。
ある女性が、結婚して雪国に来て初めて長靴をはいたそうです。雪をほうきで掃いて笑われたと言ってました。
私は四季がありそれぞれの美しい景観を楽しめるので雨も、雪も、晴れも どんな日でも嬉しいです。雨が降ると木々や葉にしずくが丸くつくのはかわいいですよ✿
2012/03/07 (水) | URL | ようこ #Mns1ZkUM[ 編集]
私は強烈な晴れ男です。

主張に行っても、私の作業中は現場に雨は降らせません。
移動中はどうでも良いんです。雨が降ろうが、吹雪になろうが、雷が鳴ろうが...

でも現場では雨を止めさせます。

あッ今年雪の日が1日ありました。
雨じゃないですよね!!!
2012/03/07 (水) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
体調大丈夫ですか?
気を付けてください(´・ω・`)
2012/03/07 (水) | URL | ☆RaRa☆ #-[ 編集]
快晴
>>風水大好き店長さん
雨女ですか・・・
まぁ、織田信長も雨男でしたし、

逆に使える奴は雨男が多いんじゃないでしょうかね?


>>椿山漸さん
まぁ、データとかは取ったことないのでわかりませんけど、
体感で8~9割は晴れますよ。

ちなみ、私は甲子園に行くと絶対に阪神が勝ちます。
これは4回中4回です。


>>Aspecchiさん
まぁ、行事の時によく振るというのは、
他の生徒もいっぱいいるわけですからね、

これはなかなか誰が雨男なのか判断しにくいですよ。
同時に晴れ男もその中にはいないことになります。


>>田中雨月さん
そうですねぇ。
数年前に気づいてから、更に降らなくなったような気がします。

もし京都で雨が降ると言われていて晴れたなら、
それは私が用事でそっちに行っている証拠です。


>>EspressoAtmさん
へぇ~、ロケですか?
何かそう言うお仕事をされてるんですか?

まぁでも、インドネシアの乾季に雨が降ったなら、
現地の人には喜ばれたんじゃないですか?


>>ようこさん
沖縄には傘がないというのはちょっとびっくりしました。
今ちょっとだけ調べましたが、本当みたいですね。

でも、世界ではむしろそっちのほうが多数派みたいですよ。
日本というのは移ろいやすい天候をしていますからねぇ。


>>にーチェ♪さん
それはいいですね。
仕事が捗るなら重宝しますよ。

しかしまぁ、農業とかやったら困ることになるかも知れません。


>>☆RaRa☆さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

もう大丈夫ですよ。
私は病気とか骨折とか、治るのが早いんです。

おたふく風邪も一日で治りました。
本当ですよ。
2012/03/07 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
