日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

国会は踊る
・・・流石にさ、昨日の日記はアレ過ぎたかなぁ?

「シモじゃなくて、ゲスだろこれ」って言われてさ。




下ネタの下に、公衆便所の衆で、下衆でございます。

ってそれはいいんだけど、



あの~・・・俺って普段から下ネタ使い慣れてないからさ、
加減がわからないのよね~。

不慣れな奴にいきなりやらせるのは難しいよね、何事もさ。


これからはゲスにならない様に気をつけます。
とりあえず、『おちんちん』辺りからはじめることにします。





・・・あのさ、読んだ人がどう思ったのかは分からないけどさ、
書いた俺も恥ずかしいんだからね。




まぁ、それは措いておいて、
最近私、国会中継にハマっております。


・・・いきなり何言いだすんだってか?


いや~だってさぁ、
最近、尖閣諸島だとか、北朝鮮とか色々あるじゃん?
他にも、先日も難波でデモに出くわしたりだとかさ。


そんな感じでさ、
まぁ、ちょっと位は政治に興味っていうか、多少は自分で調べるわな。

そんなこんなで色々みてるとさ、
ニコニコ動画とかにも政治動画あるじゃん?

で、その中の国会中継の動画見てたらさ。
これが、メッチャクチャ面白いの!


いや、ホントホント!
思想がどうとかじゃなくて、見てて単純に面白いんだって!

出てくる奴ら(政治家)全員キャラ立ちまくり。
映画っていうか、アニメとか漫画見てるみたい。


例えばこれ↓とか、丸っきり逆転裁判だよ、マジで。
ハイライトは17分辺りから。





「とっさ」の一言にそんな隠された意味が!?



ていうか登場人物みんなキャラ濃すぎだろっていう。


二つ以上答えられない、壊れたラジオこと柳田法務大臣(もう辞めたけど)
おそらく今日本で一番嫌われてるであろう男、極左の弁当係りこと仙石由人"健忘"長官
大人しそうなのに追い詰めていく、ゴテンこと小野寺五典
何かちょっと可愛い、カーネル・サンダースこと自見内閣府特命担当大臣
馬渕国交大臣は・・・キャラ薄いね。


いやぁ、国会っつうもんがこんな面白いものだとは思ってもみなかったわ。
これからも面白い議員見つけたら、紹介していこうと思います。




PS.逆転裁判と言えばさ、もうすぐ発売される、
   ニンテンドー3DSで『レイトン教授vs逆転裁判』ってのが出るみたいね。


関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:議会 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
