日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

いつから錯覚していた?
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく






・・・どうです?
ちゃんと読めましたか?

読めたらもう一度読み返してみてください。
凄いでしょこれ?



まぁ、何でこんなことをやったのかというと、
人間というのはたやすく見間違えるし、勘違いをするという話がしたかったんですよ。

どうも昨日の日記では、多くの人に勘違いをさせてしまったようで。

猫が死んだ

というのは、
あくまで例え話であって、本当にあったことじゃないですよ。

紛らわしい書き方をしてしまって申し訳ない。



しかしまぁ、そこで思ったんですけど、

勘違い

というのは、何で起こるものなんでしょうかね?

まぁ、今回の私のように単純に言葉足らずで伝えきれないというのもあるでしょうが、
それだけが原因じゃないような気がします。



思うに、固定概念や先入観、そして願望があるんだと思うんですよ。

私の知ってるドイツ人はビールがそんなに好きじゃなかったですし、
インド人は手足が伸びたり火を吹いたりはしませんでした。

ちなみに関係ないですが、





本気でヨガをやってみようかと思ってたこともあります。





小学生でしたからね。
まぁ、そんなことはいいんですが。



でも、そういうことですよね。

大体はそうであるという思い込み、
これまではそうだったという経験則、

それが判断を狂わせるわけです。
気をつけねばなりません。




そして経験からの勘違いではなく、
願望からの勘違いというのもありますよ。

こうあってほしい」という願いが、
そうに違いない」という勘違いを引き起こすわけです。

これは例えばの話ですが、
私は中学生に入るまで、高校というのは4年あるものだと勘違いしてました。

なぜそんな勘違いをしていたのかというと、
親戚のおじさんがそんな風に私に教えたからです。





つまり、そのおっさんは高校を4年行ったんですよ。





・・・これはちょっと例えとして不適格でしたね。



願望から引き起こされる勘違い。

そうですねぇ・・・










高校に入ったら自然に彼女ができると思ってました。










完ッ全に勘違いだったわ・・・





PS.子供はコウノトリが運んでくるんじゃないんだよ。 知ってた?


4088703863BLEACH―ブリーチ― 54 (ジャンプコミックス)

久保 帯人
集英社 2012-03-02



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そして
そして、社会人になったら結婚して子どもができて、マイホームを持つと思ってました。ある時点まで。
2012/03/09 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
読めるっ、読めるぞっ!!
すごいですねww
結構すらすらと読めました☆
おもしろいですねw

私は逆に高校に入ったら自然に彼氏ができると思ってました(;^ω^)
2012/03/09 (金) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
わぁ、すごいですね、この文章!!
ちゃんと読めるはずないのに、多分、理解出来てるんだと思うんですが。わぁ+*+*

30代になったら、もっと大人っぽくなると信じてました。ぶっちゃけ、変わりませんね、頭の中が特に。
2012/03/09 (金) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
=^_^=うそなの?
まあ許してあげます。次はだまされませんからね。

ひらながのじはちゃとんよめました。すごいすでよね。

        ↑
読めましたか~?
2012/03/10 (土) | URL | ようこ #-[ 編集]
猫の話はたとえだなって分かりましたよ?しかし子供の頃漠然と思っていたことは大体叶えてしまっている自分にちょっとびっくり。
2012/03/10 (土) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
=^_^=嘘だったニヤーの?
まあ許してあげます。次はだまされませんからね。

ひらながのじはちゃとんよめました。すごいすでよね。

        ↑
読めましたか~?
2012/03/10 (土) | URL | ようこ #-[ 編集]
一位おめでとう?
ダメ人間一位ですね。
なんでも一番はすごいです
やったね!!
2012/03/10 (土) | URL | ようこ #-[ 編集]
何か?普通ではないですか
ひらがなばかりで読みにくいだけでは、、、
と思ってしまいました
こんなことってあるんですね

面白いねたをいつもありがとうございます
感謝
2012/03/10 (土) | URL | 間取作造 #Yeq.B2X2[ 編集]
読めました♪

脳が修正を入れるから認識能力が高くなって、修正を入れるせいで勘違いも起こるんですね!

面白い研究だと思います。
2012/03/10 (土) | URL | こにたん #dS5vVngc[ 編集]
普通に読めちゃいましたので初コメしてみますた( ゚ω゚ )ww
2012/03/10 (土) | URL | 囚人くん #99DFA69w[ 編集]
藍染
>>Aspecchiさん
しかしその思い込みはまだ実現する可能性もあるじゃないですか。
高校時代はどうやったって戻ってこないですよ。

まぁ、別に後悔はしてないですけども。


>>fenrirATさん
これ面白いでしょ?
私もびっくりしましたよ。

>私は逆に高校に入ったら自然に彼氏ができると思ってました(;^ω^)

大学でできたんだからいいじゃないですか。
私は大学でもできなかったですよ。

まぁ、出来たっちゃ出来たんですけども・・・


>>田中雨月さん
人間は思っているほどきちっとしていないということですよ。
だから面白いんですけども。

>30代になったら、もっと大人っぽくなると信じてました。

私は22あたりから酒の時に騒げなくなってしまいました。
大変に残念です。


>>ようこさん
嘘じゃないですよ。
あくまで例え話です。

>ひらながのじはちゃとんよめました。すごいすでよね。

読めましたよ。
人間というのはなかなか面白くできてますねぇ。
        
>ダメ人間一位ですね。

そうです。
私はぶっちぎりの一位です。

ダメ人間の王様です。


>>風水大好き店長さん
へぇ~・・・大体かなったんですか?
それはちょっとうらやましいですねぇ。

私は漠然と考えていたことは、
そのまま漠然とどっかにいってしまいましたよ。


>>間取作造さん
まぁ、これは私が考えたものではないですけどもね。
ネットのどこかで見つけて、面白いなと思って覚えていたんですよ。

変なことは結構いろいろ知ってますよ。


>>こにたんさん
面白いでしょ?
人間というのは結構適当に出来てますよ。

脳みそも勘違いしたりするんですねぇ。


>>囚人くんさん
どうも初めまして、クリストフと申します。
なんにせよコメントいただけるのはうれしいですよ。

しかし、囚人「くんさん」ってどうなんでしょうかね?
2012/03/10 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
うわぁ。全然普通に読めたっつーか最後の文字読むまであんま気付かなかったよwwww

僕は小さい頃借家住まいだったのですが、家と言うものはみんな人から借りて住んでいるものだと思い込んでいましたw
2012/03/10 (土) | URL | オルター #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。

読めました。面白いのでこれからも読ませていただきます
2012/03/11 (日) | URL | うちちやまー #-[ 編集]
黒崎一護
>>オルターさん
そうですかぁ・・・なるほど。
私は小さいときは借家とか持家とかよくわからなかったですけどもねぇ。

マンションとは違うってのは理解してましたけども。
実家のお店の二階に住んでたんですよ、私。


>>うらちやまーさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、大体毎日こんな感じでやっておりますので、
暇なときにでも見に来てください。
2012/03/11 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
