日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

終末思想
終末思想

と呼ばれるものが世の中にはありますよ。
本来的な意味からすると、宗教的な話になりますから、割愛するとして、

大異変が起きて今の世の中が終わって欲しいと願うこと

と言う意味で使うことが多いですね。



そして、所謂底辺の人間が破滅論に縋りたがる。

そんな風にいますよ。
知能が低い人もそう言う傾向があるという人もいたりしますが。



まぁ確かに、

戦争が起きて何もかも無茶苦茶になればいい

そんな風に考えてしまうのは、
今現在が満たされていない人が多いんでしょうねぇ。





しかしね、

私はぶっちゃけ底辺から数えたほうが早い人間ですが、
そんなことは一切思わないですよ。

というか、そんな発想をしてること自体、私からすれば甘いです。




いや、だってね、

大混乱が起きてしっちゃかめっちゃかになって、
うまいことのし上がる人間もいるでしょうけど、

さらにしんどいことになる人間が大半ですよ。
宝くじに当たる確立よりも低いんじゃないですか?

私なんか、今現在ですら上手いことできていないのに、
そんな世の中になったとしたら、明日の食べ物すら手に入れる自信がありませんよ。



俺はもう最底辺だから死んだって構わない
ただ、他のやつも一緒に落ちればいい

みたいな意見もありますけど、
私は他人がどんな生活してようがぶっちゃけ興味ないですもん。

そこまで見ず知らずの他人に対して興味はないです。
だって上にいようが下に落ちてこようが、私の生活が変わるわけじゃないですからね。

上にいることに対して興味がないから、
下に落ちて来たとしても多分気づかないですよ。



リセットボタンを押すようにしてみんなゼロからスタート、
そっから上に這い上がる。

そんな低い確率にかけるくらいなら私はもっと楽なほうを選びます。
私は分の悪い賭け事が嫌いなんですよ。




というか、皆さんは欲がないですねぇ。
そんな宝くじみたいな確率にかけるなら、もっとでかいことを望みましょうよ。

破滅なんかいらないですよ、私は。
本気でほしいですか? そんなもの。

もっと素直に、本当に欲しいものを望めばいいんですよ。



だから欲深い私が望むことは・・・










俺一人が働かずに生きていけるだけの社会的余裕がある時代。










あくまで働かなくていいのは俺一人だけでいい。





PS.他の奴らのことなんか知らん。 余裕がある時代だから、大丈夫だろ。


4881357646終末思想に夢中な人たち

ダミアン トンプソン Damian Thompson
翔泳社 1999-07



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 いいオチでしたww
やっぱ真面目なことだけでは終わりませんね。
 自分もその時代がいいですww
ってかほぼ全員がそれを望むかと、
本当に働きたくて働いてる人なんてそんなにいないんじゃないかなと思っておりますww
2013/08/30 (金) | URL | 二流監督 #-[ 編集]
カリ・ユガ
>>二流監督さん
私は前々からこの主張はしてきていますよ。
私が欲しいものはただ気楽な生活なんだと。

そして、別に働きたくないわけではないですよ。
働きたい時にだけ働きたいです。
2013/08/31 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
