日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

YESNO
この前、従姉妹の一人が結婚したんですね。

だからご祝儀を包んで持っていったわけなんですけど、
返し』というのものを頂きまして・・・



情けない話ですが、
私、この歳になるまで『返し』というモノがあることを知りませんでしたよ。

何にでも作法というか、『』というものがありますねぇ・・・

まぁ、こういったものは基本的には面倒なものですが、
逆に考えれば、物凄くありがたいものですよ。



何故なら、

歳暮、お見舞い、手紙の書き方、宛名の書き方・・・

そういったモノの全てのやり方は、型によりあらかじめ定まっており、
考える必要がなく、


他にも、

こういうときはいくら出せばいいんだ?」とか、
これだけもらったならいくら返せばいいんだ?」とか、

そういうもので悩む必要がないわけですですよ。
だって、最初から決まっているわけですから。

だから型というのは大変に便利なわけです。




なので私、考えたんですが、
いっそ世の中なんでも型にはめてしまえばいいと思うんです。

世の中というのはわかりにくすぎますからね。

政治、税金、法律、報道、経済、ラノベのタイトル・・・

私はもう、ついていけません。
もっとわかりやすくすべきです。

何事もわかりやすいのが一番ですよ。




特にね、一番わかりにくいのが男女の関係ですよ。
あんなに難解なものはないです。

身長、年齢、体重。髪の毛、肌の色、おっぱいの大きさ、
話しかけ方、話題、ほめ方、しかり方、デートの誘い方、
好きになったときの距離のつめ方、好きなものを知る方法、プレゼントの仕方、
告白の仕方、受け入れ方、断り方、喜び方、傷つき方、
ふられたときの対処法、失恋ソングの歌い方、
二人きりのときの過ごし方、ベットへの誘い方、ベット上の作法、
分かれ方、プロポーズの仕方、
結婚後の性生活、浮気の仕方、見つけ方、謝り方、
熟年期の過ごし方、どちらかが先に旅立った後の生活、


他にも色々ありますよ。
とてもじゃないけど全て書ききれません。

そして、それら全てに明確な答えはなく、
それぞれ個人の裁量に任せられています。

実にわかりにくい。



今の男女が恋愛に積極的でないというのは、
どうすればいいのかわからない人が増えたからだと私は考えます。

だからね、もういっそすべて決めてしまえばいいんです。
全てをYESNO枕のようにしてしまえばいいんですよ!





だから、告白をするときの台詞は

好きです。 付き合ってください!

プロポーズするときの台詞は、

愛してる。 毎日僕の味噌汁を作ってくれないか。


とりあえずこれにしましょう。
これ以外の台詞は全部無効にしてしまうんですよ。

それすればわかりやすい。

自分に自信がない男でも、やり方が決まっていればやりやすいでしょう。
そして受け取る女性の側でも、わかりにくさや煩わしさがなくていい。



というか基本的に、










3択で会話したらいいんですよ。










ギャルゲーのようにね。





PS.達人になると型が必要じゃなくなるって言うよね。


B004CR6GP0ラブピロー

プレイアベニュー



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ここは型にはめてプロポーズするしかないですよ、クリストフさん!
2012/03/13 (火) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
いよいよはみ出してしまうかな?
なるほど…と思いつつ、
もし全部型が決まってしまったら、

ワタシはいよいよはみ出してしまうかな?

なんて思いました。

幼稚園のときにすでに先生から、

扱いにくい

とご指摘されてしまったワタシですから。

今日も楽しませていただきました。

ありがとうございます。
2012/03/13 (火) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
刑は
少なくとも刑は同じ罪を犯したら同じ刑にして欲しいですね。あきらかに罪を犯す前に人気者だった人と町一番の嫌われ者だった人とは差があります。きちんとした調査で容姿で判決に差がでることがあきらかになったため、被告人の服装が現在の形になったそうです。といっても顔は変えられませんが。
2012/03/13 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
小さいときから型にはめられるのがいやで、好きなように生きてきたのですが、娘達の結婚となると、そうはいかないのが頭痛の種です。長女の時は自分たちで何でも決めてやってくれ楽しい結婚式でしたが、まだ何も決まったてはいないのですが、次女の場合はそうはいかないような気がして、憂鬱です。リンクさせていただきます。
2012/03/14 (水) | URL | よたろう #-[ 編集]
YES
>>風水大好き店長さん
まぁ、その時が来たらそうさせてもらいますよ。


>>ma shanti mikaさん
そうですねぇ・・・
型に嵌るのがどうしても苦手な人っていますものねぇ。

私はむしろ型に嵌りたい人間何ですが、
どうしても心と裏腹に体が言うことを聞いてくれません。

結果、こんな人間になりました。


>>Aspecchiさん
その話は聞いたことがありますね。
容姿がいいとやっぱり得ですねぇ。

しかし、結婚詐欺なんかだと逆に量刑で損するらしいですよ。


まぁ、それはいいんですが、
しかしそれは難しいでしょうねぇ。

なぜなら現在の裁判や罰には、
罰というだけでなくて、更正させるという側面がありますから。


>>よたろうさん
私は別に好きなように生きたかったわけではないんですが、
適当に生きてきた結果、何が好きなのかもわからない人間になりましたよ。

まぁ、それはいいんですが、
結婚なんてそれこそ本人たちが納得するならそれでいいんじゃないですか?

私の友達なんて式自体やってないですけど、
それでも幸せそうにやってますよ。

>リンクさせていただきます。

ええ、どうぞ。
リンクフリーですよ。
2012/03/14 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
え~、もったいない!
結婚してしまったら、恋愛できないのに、
どんどんいろんなパターンでして下さいよ。振られても、死ぬわけでないし。
YesかNoの微妙な時が楽しかったりするのにぃ。e-343
2012/03/17 (土) | URL | yuu #-[ 編集]
NO
>>yuuさん
いやぁ・・・もうねぇ。
YESが何回かもらえてるなら自信もつきましょうけど、
そうじゃないならこれは結構壁ですよ。

まぁ、それはいいんですが、
結婚が遅れる人って、本当にモテル人かモテナイ人ですよね。
2012/03/18 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
