日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

電子の銭ゲバ
昨日はご心配をおかけしました。

一応、Fcを通じて先方に、

・記事の削除
・もうやらないこと
・できれば何故やったのかを説明すること


を伝えておきました。


後はもう、ここでどういう言ってても仕方ないですからね、
これでこの話は終わりにしましょう。

まぁ、何かあればまたお知らせしますよ。




まぁしかし、
こんなことが自分の身に降りかかってくるとは思ってもみませんでしたよ。

話には聞いたことはあったんですけどもねぇ。 まさかでした。
まさかこんな場末のブログをパクるとはねぇ。

自分の書いた文章を、他の場所で目にするとは思っても見ませんでしたよ。
まぁね、こんな機会があって初めて自分の文章を客観的に見たわけなんですが・・・





本当にアホなことばっかり書いてますねぇ。





なんか恥ずかしくなりましたよ、ホントに。
私、こんなん書いてましたかぁ~・・・



ままま、それはいいとして、

まぁ、今の世の中というのはね、
そんな風に誰でもが表現者・発信者になれる時代ですよ。

ネットというものができてから、その流れは更に加速しつつあります。


昔は一人ではできずに手間やお金がかかり、
更にはそれを発信する場所や手段も限られていましたけど、

今では一人が一人のままで全世界に向けて発信することができますよ。



ブログだけではないですよ。
例えば、最近で言うならば、初音ミクに代表される、

ボーカロイド

というのがありますよ。


これは、メロディーと歌詞を入力することで、
人の声を元にした歌声を作り出すことができるものですよ。

わかりやすく言うと、人の声を楽器のように自由に組み合わせることができるものです。


まぁ、まだまだ人間の歌のようにはいきませんが、
それでも大分と人間に近い感じになってきていますねぇ。

私は正直あまり興味はありませんが、今の若い子たちにはすごく人気がありますよ。



これの凄い所は、
スタジオも歌う人間も必要とせずに、新しい歌が作れるということですよ。

そして今は発表する場所も困ることはありません。
youtubeやニコニコ動画、他にも色々とあります。

個人で新しい歌を作り、youtubeやニコニコ動画で発表する。
そういうことが可能なわけです。


私の知っている高校生の友達は、
実際に仲間だけでこれを行い、カラオケにも採用されたそうですよ。

そして僅かながらも印税を得ているそうです。
そういう時代なんですねぇ・・・




すごい時代ですよ。

アマチュアとプロ、
その境界線がなくなってきているのかもしれません。


まぁ、アマチュアと言えば同人なわけですが、

同人の祭典であるコミケ(コミックマーケット)は、
一日で数百億のお金が動くそうです。

本当にすごい話ですよ。



そして更にすごいのが、

今の時代はコミケに行かずとも、
個人が描いた(書いた)同人物を手に入れることができるということですよ。

ネット上のホームページから通販で買ったり、
DLサイトでデータを買ったり、

そんなことが可能なわけです。


大手の同人作家などは、
DLサイトでの売り上げが数万に達するという話もありますよ。

まぁ、1万としても凄いですよね。


大体、同人物の価格は一般の物より高価ですから、
まぁ、800円としましょうか?

そうすると、


10000×800=800万円


もちろんこれは大手も大手、最大手の話ですけどもね。
ほとんどの人は採算度外視で好きだからやっている人ですよ。

でも、それにしたって数百万単位ですよ・・・










・・・










俺もなんか描いてみようかなぁ・・・










PS.最近、金の話ばっかりだな俺。


B005MWBUZA初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)

セガ 2012-03-08



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
無事解決に向かうといいですね☆
あれは、クリストフさんのブログ見させてもらってる
こちらも腹立ちましたから、ほんと(;^ω^)

>まさかこんな場末のブログをパクるとはねぇ。
謙遜ですなwww
いつも面白いですよ(`・ω・+)b



自分も何かやろうかなwww
2012/03/16 (金) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
抗議されたんですね
抗議されたんですね。それがいいと思っていました。このまま解決することを願っています。
2012/03/16 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
便利になると事件や事故が増えます。この時代は複雑で疲れます。私には。。
2012/03/17 (土) | URL | ようこ #-[ 編集]
たしかに、娯楽系の創作となるとプロとアマの差はありませんね。
そもそもが才能ありきなジャンルですし。

ただ、同人業界の方が消費者の目はシビアだと思います。
なんせ商業誌等の後ろ盾が一切ありませんから、真面目に面白いものだけ売れますから。

2012/03/17 (土) | URL | ダイスケ #-[ 編集]
こんばんわ囚人くんです( ゚ω゚ )

パクリブログの今後の動向に注目ですな( ゚ω゚ )w

金の匂いがしますよね(*´Д`)ww
2012/03/17 (土) | URL | 囚人くん #99DFA69w[ 編集]
お久しぶりです

そんなことがあったとは…
やはりこの内容は、このクリストフさんのブログだからしっくりくるんだと思います。

確かに最近ではアマチュアとプロ、
そこまで人の中で認識は大差がない気がしますね(;´∀`)w
2012/03/17 (土) | URL | けまりんごまりんご★ #-[ 編集]
タイトルなんにしよ!
キール♂です!
パクリかぁ、パクリは常習性ありそうでやだなぁ!
ばくった相手は軽い気持ちでやったんかなぁ、金の匂いがどこからともなく!
2012/03/17 (土) | URL | キール♂ #-[ 編集]
思わずパクリたくなる素晴らしいブログだったんでしょう。
なかなか普通の人では真似の出来ない面白い発想ばかりですし。
同人物なんか描かなくても
このブログの記事はプロ並みだと思います。
試しに本にでもしてみたら売れたりして。
作家も夢じゃないかもね。
2012/03/17 (土) | URL | Fancy Pool #mQop/nM.[ 編集]
初音ミク
>>fenrirATさん
まぁね、消してくれればそれはそれでいいですよ。
何かよくわからない騒動でしたよ。

まぁ、何かあれば教えますよ。


>>Aspecchiさん
まぁ、こうすうのが順当ですよね。
実は見つけた時点でそうしてました。

知らせたのはね、私も味方がほしかったんですよ。


>>ようこさん
人と人との関係は、
むしろ私は昔のほうが厳しかったんじゃないかとも思いますよ。 しがらみという意味で。

「葉隠れ」には、気の使い方や議論の通し方、くしゃみの仕方、
そんな事細かい気の使い方が書いてますよ。

侍ですらそうなんですねぇ。


>>ダイスケさん
私は、この記事ではこう書いてますが、
プロとアマではやはく隔絶したものがありますよ。

それは心構えの段階の話です。
もっと端的に言うなら金儲けをちゃんと考えるかということです。

これは正の方向での話です。


>>囚人くんさん
まぁ~・・・もう正直ブログを見てないと思うので、
返事も無いと思います。

まぁ、それならそれでブログを消してもらって終わりですよ。


>>けまりんごまりんご★さん
そうですねぇ。
私もなんだかんだそれなり長いことやってますからね。

いろんな人が来るんでしょう。
あなたもその一人ですよ。

>そこまで人の中で認識は大差がない気がしますね(;´∀`)w

そうなんです。
やってる側の人の意識は違いますが、受け取る側の人の意識は変わらないんですよ。

だから、プロは更に厳しくなるでしょうねぇ。


>>キール♂さん
パクってもっと何かしらやってるなら別ですけど、何もやってないですからねぇ。
大体、私自身も別に儲かってないですよ。

アフィ載せてるのも飾りみたいなモンですもん。 ホントに。


>>Fancy Poolさん
そうですかねぇ。
まぁ、それなり面白いことかけてるかなとは思うこともありますけど、

本は無理ですよ。
このブログはブログだからなりたってること、私が一番よく知ってます。
2012/03/18 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
