日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

謙虚なフリして傲慢
まぁ、よくあることなんですけど、
テスト前に、

全然勉強してないわ~

ってのは、何なんでしょうかね?
いやホント、アレ何なんでしょう?



言い訳なのはわかってますよ?

しかし一体、何に対して言い訳してるのか? 
何のための言い訳なのか?

この辺どうなんですかね?





・・・いやまぁ、本当はわかってるんですけどもね。

自分でしょ?
自分が傷付かないために言い訳してるんですよ。



悪い点を取るのはなんということはないんですよね。
これは本当、不思議なことに。

問題は、勉強した上で悪い点を取ることですよ。



自分の頑張りが無意味だった、
本気を出してもどうにもならなかった、

それが耐えられないからですよ。
不思議ですねぇ。 人間の心というのは。





誰か人を好きになり、
その好きな子に告白するとき、

こんな僕でよかったら

なんていう人もいますでしょうが、
なんという卑怯な物いいでしょうかね?



いやだって、この台詞、

こんな俺なんだから、フラれたって当たり前

という自分に対する保険をかけつつ、
もし選んでもらえたとしたら、その相手には、

僕は駄目なのは最初から言ってましたけど、
でもあなたが選んだんですからね?


なんて言ってるようなもんですよ。
何と謙虚なふりをした傲慢さなんでしょうか。



自分が好きなったのに、
自分が傷付かないで、何とか相手から・・・みたいなその根性。

これを卑怯と言わずして何と言いますか?
好きなら好きだって言えばいいだけの話なんですよ。




そういう保険の掛け方はよろしくない。
私だってそういうところがないとは言いませんが、

しかし、その醜さは知っているつもりです。



だから私はね、このブログについてだって、
面白い記事が書けたと思った時は、自分でも面白いって思いますよ。

そして聞かれたらそう答えますよ。

今日のは上手く書けました

てね。





・・・オイ、そこのお前!



相互リンクをお願いしたいのに、

リンクを張ってもいいですか?

とか聞こうとしたことのあるお前!










お見通しだからな?










PS.経験則から言って、相互したいって言えば断る人の方が少ないよ。


B008805KGIバレバレ I LOVE YOU

アップアップガールズ(仮)
UP-FRONT WORKS 2012-06-26



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント

居ますよねー

『いや、自分の方が駄目だから』

アピールする人ww

聞いてて、何なのさアンタwwって思います。
2013/08/26 (月) | URL | chizuru #qALgtGSw[ 編集]
不遜
>>chizuruさん
まぁ、「そんなことないよ」って言ってもらいたいんでしょうけど、
まぁ、めんどくさいですよねぇ。

私は別にダメ人間であることをアピールしないですよ。
だってそんなことしなくても、見ていればダメ人間であることなんかすぐにわかりますからね。
2013/08/26 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
経験からですが、中には、

「勉強してないよ」

といってから満点を取るやつが少なからずいるものです。

「勉強していないのにクラス一番の成績を取るおれってかっこいい」

みたいな自分に酔っているとしか思えません。

世の中不公平だぜとほほ。
2013/08/28 (水) | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
驕慢
>>ポール・ブリッツさん
実は名前がつくくらいに有名な心理的行動だそうですよ。
「セルフ・ハンディキャッピング」とか言うそうです。

自分でハンデをつけて有利にもっていこうとする行動なそうです。


まぁ、それはそれでいいとして、
そんな言葉があると知る前に自分でそのことに気付いた私って凄くないですか?
2013/08/28 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
