日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

大晦日のクリストフ
大晦日だよ! クリえもん!





・・・ハイ。
というわけで大晦日でございますね。(クリえもんはちょっとまずいかなぁ?)


いや~、早いもんですね。

このブログを初めてまだ一か月ですが、
その一か月でね、色々な人に知り合えて楽しかったですよ。

来年もね、
こうやってブログ続けて、色んな人に来てもらいたいなと思ってます。


だからあの~・・・
コメントとか躊躇してる人とかもね、どんどん書いてくださいね。

私、凄く喜びますんで。




まぁ、それはいいとして、
大晦日って言うと、年越しそばですね。

紅白を見て、ゆく年くる年を見て、年越しそばを食う・・・良いものですよ。
(今だったら「笑ってはいけない」とかの人も多いのかな?)


まぁ、そういう風習ってのは本当に良いものだと思うんですけど、
私、年越しそばにはちょっとした思い出があるんですよ。



アレは・・・小学生の時でしたね。
家族と父親の友人の人たちとで、年末から正月にかけてスキー旅行に行ったんですね。

私スキーは好きなんですけど、
知らない大人と一緒というのが苦痛で、正直、家に帰りたかったんです。

まぁ、それはいいんですけど。


でね、旅館で正月を迎えるわけじゃないですか?
当然そんな時は年越しそばが出ますよね?

だから食べたんですよ。

そしたらあの~・・・
私、ソバアレルギーだったんです。


実はその時までそばを食べたことなかったんですよ。
だからそんなアレルギーが自分にあるって知らなくて。


ソバアレルギーは本当に怖いですよ。

何ていうんですかね・・・
食道にジンマシンができたような感覚でしたね。


もう気分悪くて気分悪くて。
でもその時やってたテレビがまたこれが面白くて面白くて・・・

「気持ち悪い・・・正月なのに、俺こんなんで死ぬんだ・・・
でも・・・テレビ面白い・・・気分悪い・・・でも面白い・・・死ぬ・・・」


そんな感じの、本当にわけわかんない状態で一夜を過ごしたのを覚えていますね。





・・・今年最後のブログなのに、こんなんでいいのかなぁ?



まぁ、いいか!
じゃあ、そんな感じでね、


みなさん、よいお年を!





PS.マジで食物アレルギーには気を付けろ!


4596931992大晦日のシンデレラ (ハーレクイン文庫)

ジーナ ウィルキンズ Gina Wilkins
ハーレクイン 2008-12-01



  ↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
真咲の友達も、蕎麦アレルギーな事が年越し蕎麦を食べて発覚。
恐ろしい正月をすごしたらしいです。

最近はお菓子とかにも密かに蕎麦入ってますよね・・・

2010/12/31 (金) | URL | 真咲 #-[ 編集]
いつも、お越しいただきましてありがとう。
良いお年を・・・。
2010/12/31 (金) | URL | みちのこ #mKv8o/Bs[ 編集]
ゆく年
>>真咲さん
もう本当に、アレルギーに関しては笑い事ではないので、
あの~、気を付けてくださいね。

自分でもびっくりするようなものでアレルギー出たりしますから。


>>みちのこさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

>いつも、お越しいただきましてありがとう。

まぁ、私は日記にこんなこと書いてますけど、
あまりコメントしないんです。(草食系男子ですので)

でも、結構いろんな方のブログは見ております。
頑張ってください。




それではお二人ともよいお年を。
2010/12/31 (金) | URL | クリストフ #-[ 編集]

アレルギー気をつけます(笑)

甲殻類アレルギーはもっとかわいそうですよね・・・

あんなにおいしいものが食べれないんだもんww

来年もどうぞよろしくお願いします。
2010/12/31 (金) | URL | アドルフΩ #-[ 編集]
訪問ありがとうございます!

良いお年を^^
2010/12/31 (金) | URL | 華 #-[ 編集]
はやいもので
今年も終わり。お世話になりました。
私たちが知り合ってから10年ですよ。感慨深い。
2011/01/01 (土) | URL | shinobu #qNXjQhIg[ 編集]
来た年
と言うことで、
あけましておめでとうございます。

新年一発目の挨拶がコメント欄でごめんなさいね。


>>アドルフΩ
>甲殻類アレルギーはもっとかわいそうですよね・・・

ついでに言うと、
私、卵アレルギーもあるんです。

>来年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
もう今年ですが。


>>華さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

え~・・・と、受験生の方ですか?
そろそろ本番、頑張ってくださいね。

まぁ、身も蓋もないこと言うと、こんなブログ見てる場合じゃねーだろ!



終わってからまた来てくださいね。


>良いお年を^^

ハイ。
良いお年を。

もうあけましたけども。


>>shinobuさん
あ~・・・もうそんなになりますか。
何だかんだで長い。

まぁ、あの~・・・私たち親友ですよね?
とりあえずちょっとお金貸してもらえないでしょうか?
2011/01/01 (土) | URL | クリストフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
