日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

平成忠臣蔵
3月15日』にあった盗作騒動ですが、
実は昨日が相手側からの返答の期日だったんです。

で、結果としては、
返答がまったくなかったようなので、ブログごと削除になったようです。

まぁ、後味の悪い話ですが、一応お知らせしておきますね。
お騒がせしました。



まぁ、その話はそれでいいんですが、
今日はこんな話を聞いてもらえますか?





・・・人というのは、死を目前にしたとき、
どのような事を思うんでしょうかねぇ?

今までの人生を想うのか、
絶望に暮れてしまうのか、
神に祈りをささげるのか、
それとも、虚無か・・・

まぁ、これは聞いた話ですが、
大抵の死刑囚は刑の執行を受けるとき、とても静かになるそうですよ。

死刑になるほどの罪を犯した人間でさえ、



というものは抗うことのできない絶対のモノなのかも知れませんねぇ。


死というものがあるから人は神にすがり、
死というものがあるから人はその日を激しく生きる。

もし人間が死という運命から解き放たれたのなら、どんな風になるんでしょうかね?



まぁ、今日は何故こんな話をしたのかというと、










切腹する夢を見たんですよ。










いや~・・・中々面白かったですよ。
夢って冷静に考えるとわけがわからないですね。

場面設定で言うと、私は赤穂浪士の四十七士の一人なんですよ。
で、いきなり切腹するシーンから始まったんですけど、

何故か47人全員が並んで順番に切腹していくって言う流れだったんです。


前後二列で、前は7人、後ろはそれ以外で分かれていて、
私は前列の5番目だったんですよ。

で、隣が若いのにしっかりした侍で、多分、大石内蔵助の長男だと想います。
で、その隣が大石内蔵助ですよ。

つまり、私は大石内蔵助の二つ隣にいたわけです。


まぁ、そんな感じで始まって、夢なもんですから、

あ~・・・まぁ、仕方ねぇな。

なんて感じで私も納得して話しは進んで行くんですよ。



で、一人はつつがなく切腹も解釈も終わったんですけど、
二人目が何故か吉良上野介なんですよ。

この時点でもう意味がわからないですよね。


もちろん吉良なわけですから、切腹嫌がるわけです。
嫌がって嫌がって、逃げて行っちゃうんですよね。

もちろんその場は騒然です。


ざわざわし始めて、吉良の隣、つまり私の二つ前の二人が、

俺らも止める。
馬鹿らしいわ、こんなもん。

見たいな事言い出すんですね。



だから、どうすんだ?みたいな空気になるんですけど、
その場にその二人の幼馴染?みたいな女の人が現れて、

二人と話し合うんですよ。


私はその様子を見て、

ああ、3人で逃げるんだな

と思ってたんですけど、
話し終わると二人は、

やっぱりやる!

って言い出すんですよ。



で、私は夢の設定としてその二人と仲がよく、

お前らはこんな馬鹿なことやる必要ないだろ。 逃げちまえよ。

って言ったんですけど。
そうすると、

憎しみより愛や情で縛られたほうが辛い!
だからもう俺らは死ぬしかない!

って言うんですよ。
何を話し合ったんでしょうかね?


まぁ、その辺わからないんですけど、
何せ夢ですからね。

私もそれで納得して、その二人も切腹しちゃうんです。




そして次はいよいよ私の番なんですけど、
今まで介錯をしていた人が交替になりましてね。

まぁ、それはいいんですが、
その交代した侍の手に持っているのが、

何故か刀じゃなくてククリナイフなんですよ。





流石にね、流石に夢でもそこは突っ込みましたよ。

それはない。 ちゃんとしてくれ。

そんな風にビシッ!と突っ込みましたよ。
でもね、

大丈夫。 信じろ。

って言って聞いてくれないんですよ。


いくら言っても聞いてくれないんで、

よしわかった・・・もうさっさとやってくれ。

って言って首をこう・・・差し出したんですがね。










案の定失敗しやがったんですよ。










首じゃなくて右肩を思いっきり切りつける形になりまして・・・

私ねぇ、夢の中でも痛みを感じる性質なんですよ・・・





「痛ってえええええ!!!!!!」





って大声で叫んで、周りが、

ヤベー! 治療しなきゃ!

見たいな感じで大騒ぎになってるところで目が覚めました。










起きたら泣いてました。










今日はそんな夢をみました。





PS.よく考えたら、久しぶりに日記らしい日記書いたかも。


4003110110元禄忠臣蔵〈上〉 (岩波文庫)

真山 青果
岩波書店 1982-08-16



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
初めまして。
 クリストフ様

 初めまして、かなぶんと申します。

 ククリナイフって!(笑)確かに、介錯には向いていないような…i-229

 さて、15日の記事も拝見させていただきました。私も女性とNENGOROになるという、崇高な理想の下にブログを世に発信しています。

  お互いに、高い目標に向けて頑張りましょう!(笑)
2012/03/24 (土) | URL | かなぶん #-[ 編集]
おかわいそうに
ワタシも目が覚めたら、泣いていたことがあります。
内容は忘れてしまいましたが。


クリストフさんは、想像力が優れていらっしゃるので、

そのような夢をご覧になったのでしょう。

きっとクリストフさんは、長生きなさいますよ。

夢で厄を払ったのでしょう。

2012/03/24 (土) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
こんばんわ
いつも楽しく読ませて頂いてます。
夢ってしっちゃかめっちゃかでオモシロイですよね。
私も、というか死んだ夢(正しくは三途の川の手前で呼び戻されるの図)見たことあります。
あと、かなり昔ですが、朝目覚めたら泣いてたとか、大爆笑(腹かかえて)とか・・・
また、おじゃまします。
2012/03/24 (土) | URL | 福おかん #-[ 編集]
吉良上野介を斬ってしまえば!
夢なのですものね!
痛かったでしょう?
2012/03/24 (土) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
今日は送信できるかな?
夢の話ははっきりと覚ええいることに疑問を感じます。ほんとうかな~?

前回のコメをかいつまんで書きます。私は女性ですが、ここに訪問する理由です。私は凄いブスで誰も相手にしえくれないのでここにきています。信じますか?

ちなみにプロポーズしてくれた人は7人いじょういます。30までに離婚したら結婚してほしいといた人もいます、ファンクラブもありました(数人ですが)

さあどちらを信じますか?

私にとってブログは励まされたり、癒されたり、笑える 楽しい場所です 色々な考えの人がいて とても興味をもちます.そのことが、「ここに来る 理由です


2012/03/24 (土) | URL | ようこ #-[ 編集]
よかったですね
盗作の件よかったですね。向こうが逆に盗作されたとか言ってきたらどうなるのかとか思っていました。日付は先という証拠だけでは弱いかもとか。
楽しい夢ですね。時代劇が好きでそれが夢になったとかですか? 最近地上波では時代劇ほとんどやらなくなりましたね。
2012/03/24 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
こんばんわ
いつも読み逃げ、ポチ逃げで失礼しています。
この間の盗作事件、とりあえずは終結で良かったです。
私のブロ友さんも、そんなことがあったようですが、そのまま無視しちゃったみたいなんですよね。
世の中には、そうまでして更新したい人がいるんだと、逆に関心してしまいました。(笑)

すごい夢・・・!!!
なんだか起きたら、くたびれ果てていそうです。
今日はよい夢を見てくださいね~。
おやすみなさい♪
2012/03/24 (土) | URL | ふくママ #qNgRJDF6[ 編集]
自分も変な夢見ますけどwww
設定が面白いですねwwwww
思い切り吹いちゃいましたよwwww

ちなみに自分は昨日変な惑星に探索に行く夢見ましたよw
バカでかいツチノコがたくさん空を飛んでました(爆)
2012/03/24 (土) | URL | fenrirAT #-[ 編集]

あはは…♪

私、ちょっと前の夢でゴシラの頭の上に乗っかって都内をお散歩したことあるよ^^/
お天気良くて富士山が見えて気持ち良かったよ~^^)v

2012/03/25 (日) | URL | tsugumi #-[ 編集]
何かやましいことでもあるんじゃないですか・・・
「憎しみよりも愛や情で縛られるほうが辛い」って・・・
何があったんですか?
2012/03/25 (日) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
クリストフさんコンニチハ(^^♪

ブログ無くなってますね~
見ないままでしたが・・後味わるしですね
夢って、前にテレビで見たりとか
読んだ本のまま出てきたりしませんか~
なので、見たい夢がある時は・・
ドラマ見たりして・・・って
コントロール出来るかどうか・?
ちなみにその夢はカラーでした?
2012/03/25 (日) | URL | マリリンカ #-[ 編集]
ずいぶん込み入った
夢をご覧になっておられるのですね

相当痛かったんでしょうか

ないてまうなんて

話は変わりますが

素人のきょうのつぶやきは夢でした

けっしてまねしたわけではありません

まずクリストフさんを訪問してから

投稿するのですが

まねではありません。

2012/03/25 (日) | URL | 素人 #-[ 編集]
大石内蔵助
>>かなぶんさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、ククリナイフはね、
切られたというより横っ腹で殴られた形です。

最初から絶対失敗すると思ってました。

>私も女性とNENGOROになるという、崇高な理想の下にブログを世に発信しています。

そうですかぁ~・・・それはそれは。
頑張ればワンチャンあると思ってますよ、私は。


>>ma shanti mikaさん
いやぁ~・・・まぁ、痛かったですけど、私は変な夢見るのが好きなので、
面白かったですよ。

それにまぁ、自殺する夢というのは実は結構いい夢だそうです。
痛かったですけども。


>>福おかんさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

そうですねぇ。
夢は面白いです。

しかし夢を見るとき(覚えているとき)って、
眠りが浅い時だそうですよ。

だから私はあんまり夢を見ません。


>>鎌倉いとうさん
いやぁ~・・・あまりにも突然すぎて、
みんな急には動けなかったんですよね。

呆気にとられたまま吉良は逃げていきました。


>>ようこさん
この話は100%本当の話ですよ。
まぁ、本当の話といっても夢の話ですけども。


まぁ、それはいいとして、

>さあどちらを信じますか?

ん~・・・どうでしょうねぇ。
まぁ、プロポーズの話は以前にもされていましたけども。

まぁしかし、私は男ですので、
大いなる夢のほうにかけますよ。

すなわち後者です。
あなたは美人のはずです。

少なくとも私はそう思っておきます。


>>Aspecchiさん
まぁ、相手側がそうでてきたらね、
そりゃもう遠慮はイランですよ。

しかしまぁ、そんな勝ち目のないことはしないと思いますよ。
Fc側で投稿時間とか把握してるでしょうし、いくらでも根拠はありますよ。

>時代劇が好きでそれが夢になったとかですか?

まぁ、好きは好きですけど、
そこまでなわけじゃないんですよねぇ~・・・

まぁでも、夢ってわけのわからんものですから。


>>ふくママさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

しかしそうですかぁ~・・・
結構あることなんですかねぇ?

他人の書いたもので評価されて嬉しい門なんでしょうかね?
それで実際にお金が入ってくるなら盗作も理解しますけども。


>>fenrirATさん
ドラえもんの世界では、
ジャイアンがツチノコの発見者なんですよ。 これは本当です。

ちなみに、ツチノコはどんな形してました?


>>tsugumiさん
それは面白そうな夢ですね。
ゴジラがペットだとかわいいと思いますよ。

私は高いところから落ちる夢は何度か見たことがあります。
あんまりいい夢ではないですが。


>>風水大好き店長さん
いやぁ・・・何にもないんですけどもね。
私もその台詞は気になってます。

しかし夢を見てるときの心理って意味不明ですから、
その時はそれで納得しました。


>>マリリンカさん
まぁ、後味は悪いですが、
パクってどうこうしようと言う意思はなさそうな感じでしたので、

まぁ、こんなもんでしょう。

>夢って、前にテレビで見たりとか
>読んだ本のまま出てきたりしませんか~

夢の登場人物は、
全部どこかで見かけた人らしいですよ。

夢は記憶の整理だとか言う話です。
それから、私の夢は基本、カラーです。


>>素人さん
まぁ、痛かったですよ。
目が覚めた時に泣いていたのは初めてかもしれません。

それから、
私はその日書くことは基本的に決めてません。

何もない日はネタ帳みたいなところから適当に選んで書きます。
こんな風になんかあった日はそれを書きます。
2012/03/25 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
