日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

大切なことはみんなアニメから学んだ
今日は恒例のあのコーナーです。


そう、

今期アニメを見ていこう!」のコーナーです!

そろそろだと思ってた人も多いんじゃないですか?



ああ、最近このブログに来られた方のために説明しておきますと、

私のブログでは期のはじめ、つまり1年に4回、
新しく始まるアニメを紹介しています。

一回なんとはなしにやったところ、それなりに好評だったので、
それから恒例になってしまいました。





でも、私そんな言うほどアニメ見ないんですけどもね。

漫画とゲームは結構やりますが。





ままま、それはいいとして、
2012年の春に始まるアニメの一覧はこれです。 ↓





2012/04/01(日) GO!GO!チャギントン
2012/04/01(日) 聖闘士星矢Ω -セイントセイヤ オメガ-
2012/04/01(日) 宇宙兄弟
2012/04/01(日) ふるさと再生 日本の昔ばなし
2012/04/01(日) 緋色の欠片
2012/04/01(日) しばいぬ子さん
2012/04/02(月) パンダのたぷたぷ
2012/04/02(月) パブー&モジーズ
2012/04/02(月) しまじろうのわお!
2012/04/02(月) GON -ゴン-
2012/04/02(月) ぬっこ。
2012/04/02(月) 君と僕。2
2012/04/02(月) ゆるめいつ 3でぃ
2012/04/02(月) ZETMAN
2012/04/03(火) クイーンズブレイド リベリオン
2012/04/03(火) NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
2012/04/03(火) ズモモとヌペペ
2012/04/03(火) 銀河へキックオフ!!
2012/04/03(火) ガッ活!
2012/04/04(水) リボンちゃん
2012/04/04(水) あらしのよるに ひみつのともだち
2012/04/04(水) 黒魔女さんが通る!!
2012/04/04(水) これはゾンビですか? OF THE DEAD
2012/04/04(水) LUPIN the Third ~峰不二子という女~
2012/04/04(水) めだかボックス
2012/04/05(木) しろくまカフェ
2012/04/05(木) 戦国コレクション
2012/04/05(木) リコーダーとランドセル レ♪ (第2期)
2012/04/05(木) 交響詩篇エウレカセブン
2012/04/05(木) あっちこっち
2012/04/05(木) 夏色キセキ
2012/04/05(木) さんかれあ
2012/04/06(金) 鷹の爪NEO
2012/04/06(金) 鷹の爪.jp
2012/04/06(金) アクセル・ワールド
2012/04/07(土) ジュエルペットきら☆デコッ!
2012/04/07(土) リトル・チャロ東北編
2012/04/07(土) 爆TECH!爆丸
2012/04/07(土) 超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム
2012/04/07(土) プリティーリズム ディア・マイ・フューチャー
2012/04/07(土) ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版
2012/04/07(土) うぽって!!
2012/04/07(土) Fate/Zero 2ndシーズン
2012/04/07(土) 謎の彼女X
2012/04/07(土) 黒子のバスケ
2012/04/08(日) ファイ・ブレイン 神のパズル 第2期
2012/04/08(日) 黄昏乙女×アムネジア
2012/04/08(日) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
2012/04/08(日) minuscul
2012/04/09(月) 這いよれ!ニャル子さん
2012/04/10(火) ヨルムンガンド
2012/04/12(木) 坂道のアポロン
2012/04/12(木) つり球
2012/04/12(木) エウレカセブンAO
2012/04/12(木) シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
2012/04/22(日) 氷菓
2012/04/29(日) AKB0048
2012/04/--(-) トレインヒーロー
2012/06/04(月) キングダム






まぁ、こんな感じらしいですよ。

地域によって細かく時間が違ってたりするので、
もし気になったのがあれば、その辺はご自身で確かめてください。



ん~・・・まぁ、
相変わらずアニメというのはタイトルだけじゃ何がなんだか分かりませんが、

とりあえずに個人的に気になったタイトルを挙げていくと、




ふるさと再生 日本の昔ばなし

これは見たいですね。 普通に見たいです。

なので一回見てみたんですけど、
なんか微妙に今風になってました。

前の奴をそのまま流してくれたほうが私は嬉しいです。


LUPIN the Third ~峰不二子という女~

これも微妙に見たいですね。
GUN道ってのもありましたけども。

でもアレでしょ?
とっつぁんとかもう、声が完全におじいちゃんじゃないですか・・・


謎の彼女X

これはアレですか?
自分の彼女がいつの間にか摩り替わってるとかそういうお話ですか?

それなら見たいですけど、
それならむしろ物体Xじゃなくてゼイリブですよね。


君と僕。

そして俺。


あっちこっち

でっち。




・・・まぁ、こんなもんですかね。
今期はあんまりタイトルで惹かれるものは無いですねぇ・・・

まぁ、内容も知らないのにタイトルだけでやーやー言うものアレなんですけども。



ああ、そうそう。
そういえば、偶然ですけど聖闘士星矢Ωも見たんですよ。

まぁ、そのとき思ったのは、
そのもの自体がどうこうというより、

俺が子供だったらやっぱりこれにはまってたのかなぁ・・・

ってことですよ。
どうでしょうかねぇ?



まぁ、私の世代は微妙にね、
元祖・聖闘士星矢とは世代がずれてるんですよ。

だからそんなには思い入れは無いんですけど、
それでもやっぱりね、ドラゴンボールとかの話になると今でも盛り上がるわけですよ。


それは直撃世代だからということなんでしょうかね?
それとも、それだけのパワーを持つ作品だったということなんでしょうかね?

今のアニメとかを見てるとそんなことを思うわけですよ。


私は今の子供たちのことは分かりませんが、
それでもやっぱりアニメにはまってそれのヒーローにあこがれたりするんでしょうか?

そうだといいですね。




大人になるとアニメや漫画なんてと馬鹿にしてしまうようになりますが、
アニメだからといって馬鹿にしたものじゃないですよ。

私は多くのことをアニメや漫画から学びました。


小さい頃に正義の味方に憧れなかった男の子がいますか?
強く美しく生きるヒロインに憧れなかった女の子がいますか?
子供っぽいからといって正しさを捨てることを本当に望んでいますか?
昔憧れたあのキャラのように生きてみたいと思うことはありませんか?



抽象化された理想としてのヒーロー像は、
私の心のうちで今でも燦然と輝いています。




子供の心を強く惹きつけるものには、やはり何かしらあるものですよ。

身近なものから知るべきことも多いものです。










でも蟹座の人は聖闘士星矢を許せないだろう。










PS.人生の不条理もアニメから学んだ。


B00006IUQO聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX

車田正美
バンダイビジュアル 2002-12-21



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
謎のは
謎の彼女はおすすめの一つではあります。
咲は麻雀アニメです。2期目になりますけど。
2012/04/03 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
小学校の時ランドセルをしょって「ミツバチハッチ」といウTVを見て泣いて泣いて終わったらすぐに登校してました。(朝は父がいないので見れるのです。)毎回が感動して泣いていました。
それからやはり小学生の時一人で親戚の家に泊まりに行きましたがそこのオトウサンは口調が優しく日本昔話という漫画を「見なさい見なさい為になるんだよ」と言ってくださったのが印象的でした。私の父は頭が悪くなると言って、スポーツとクイズとニュースとNHKの大河ドラマくらいしか見せてもらえませんでした。父は勉強家なので歴史の本とかをよく読んでいました。色々な人がいますね。
2012/04/03 (火) | URL | ようこ #-[ 編集]
えっ…?蟹座なんですけど俺……

最後のを読んで、少し聖闘士星矢見てみようかと思いました。

今の子供なんで、知らないんですよね。


あ、アクセルワールドはとある特殊な格ゲーにはまっていく少年少女の話なんですが、けっこう厨二心をくすぐるいいラノベですよ。
一応期待してます。
2012/04/03 (火) | URL | ciel #FFlUXHEg[ 編集]
あらー!!
私、聖闘士星矢☆大好きだったんです。
知らなかったー
またやるんですね。
もうすでに大人でしたけど、あんな面白いアニメなかったです。
もちろん、ドラゴンボールも大好きでした。
2012/04/04 (水) | URL | ふーみん09 #-[ 編集]
わたくしは聖闘士星矢どんぴしゃだったですね。かに座の人は嫌だったろうけど、おうし座の私だって、同じくらい嫌だった!
2012/04/04 (水) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
星矢
>>Aspecchiさん
ちょっと調べましたけど、
意味不明なアニメですねこれ。

咲は名前と麻雀ものだってのは知ってました。


>>ようこさん
私、色々見てきて思うんですけど、
アニメ見せたらどうこうって正直あまり関係ないですよ。

頭のいい子はどんなものからでも吸収しますし、
そうじゃない子は本読んでもすぐ忘れますよ。

おそらく「アニメばかり見せる」という家庭環境自身が問題です。
いわゆるDQNネームという奴と根は同じことです。


>>cielさん
よかったですね。
もしあなたが30~35歳辺りなら、あなたは無条件で苛められていましたよ。

>アクセルワールド

これはちょっとどこかで耳にしましたよ。
ゲームに入って死んじゃったらリアルでも死ぬとか言うやつでしょ?

まぁ、中々面白そうな設定ですよ。


>>ふーみん09さん
聖闘士星矢は女性ファンも多いそうですね。
特に中高生がそうだったとか。

続編やるみたいですよ。 日曜の朝早くからですけども。
星矢の声優も同じ人でした。


>>風水大好き店長さん
ああ、そうですねぇ。
ちょうどその位の年齢でしたね。

でも、牡牛座はまだマシですよ。
蟹座は別格として、魚座辺りには敵いません。

私は山羊座ですから勝ちも負けもありませんでした。
2012/04/04 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
