日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

過程と結果
社会に出ると、結果が大事とよく言われます。

しかし、

それは結果を出すのが大事という意味であって、
過程はどうでもいいということじゃないですよ。

過程をないがしろにしていては結果は出ません。



勝負というの、勝たなければ意味がありません。
そして、勝者と敗者に必ず別れます。

負けた人は、

こんなに努力したのに何故?

と思うでしょうが、
勝った人だって努力はしているんですよ。

努力はみんなしているんです。



傍から見たなら簡単に見えるかもしれませんが、
その人その人の過程があったわけです。

結果を残した人は、過程を大事にした人ですよ。


簡単に見えたかもしれませんが、

裏でアホほど素振りをしていたかもしれません。
休憩中も気を抜かず気を張り続けていたかもしれません。
効率的に効果的に考えて練習していたかもしれません。

そういう過程があるんですよ。
その人の歩みはその人にしかわかりませんからね。




まぁ、そんなわけで、

結果というのは結局のところ、
そこに至る過程があるのが大前提の話なわけです。

結果が尊いというのは、
そこに至る過程がどうであるのかの話になるわけです。



正しい道を歩んでこそ、
尊い結果がついてくるというわけですよ。

結果だけがいきなりやってくることはありません。
もし来るとするならば、その結果は望まない結果でしょう。

何もしてなかった」という過程からは、望まない結果しか生まれません。



そう、










いきなり明日もてだすとか、そんなことありえないから。










PS.もし女の子が空から降ってきても、何もせずにその子は惚れてくれんよ。


4763195093「原因」と「結果」の法則

ジェームズ アレン James Allen
サンマーク出版 2003-04



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今日の記事もよかったです。
つぎもたのしみにしています。
2012/08/29 (水) | URL | みおん #-[ 編集]
今日の記事もよかったです。
つぎもたのしみにしています。
2012/08/29 (水) | URL | みおん #-[ 編集]
こちらのブログ、、良いですね・・・

記事もさることながら、

『応援バナー』に付け足されている言葉が中々分かっていらっしゃる...

当方は勝手に

『応援バナー全国面白化計画』を推進しておりますので、貴ブログに32ポイント進呈!!
2012/08/29 (水) | URL | 助左衛門 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/29 (水) | | #[ 編集]
ありますよ。
まあー徒労という言葉もありますし、素質の差もありますからね。
突然ハーレムはないでしょうが、相手が1人ということなら、突然はありますよー。信じて待ちましょう。
2012/08/29 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
過程
>>みおんさん
どうもありがとうございます。
しかし、今日はちょっと休ませてもらいますよ。

あと二日、思いっきり休みます。


>>助左衛門さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

>『応援バナー』に付け足されている言葉が中々分かっていらっしゃる...

まぁ、何にもないってのは、
私のセンス的な部分で引っかかりますので、こんな感じになってます。

まぁ、それはいいんですが、
32ポイントというのは多いんですかね?

100ポイントたまるとなんかもらえたりするんですか?


>>?さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

お話は承りました。
しかし、その手の話は今のところあまり考えておりません。

特に最近は忙しくてブログのほうにあまり時間をかけてない状態ですのでね。
また機会があれば、こちらから連絡します。


>>Aspecchiさん
そうなんですよね。
素質というのがあります。

その素質も考慮したうえで過程を重ねていかねばなりません。
やり方を考えるのも過程の一つですよ。

ただ、私が見てきたところ、才能がある奴は努力の量も並はずれてしたけどもね。

>相手が1人ということなら、突然はありますよー。

ありますかねぇ?
それはよっぽどの変人で、出会う確率なんてどれほどのものなんでしょうかね?
2012/08/29 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
