日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

負け犬に幸あれ
私はね、この一年間やってきたことがあるんです。

それなりに本気でやったつもりですし、
それなりの覚悟はあったつもりです。

でも、それも終わり。
私には無理な世界でしたね。





私は二十歳のとき、自分の中には何かが足りてないということに気付きました。
ず~っとそれが何なのか分からないままに生きてきましたけど、

この一年でようやく分かった気がします。




私と同じにやっていたある人が、
多くの人の中から選ばれて表彰されたんですよ。

私はそれを隣で見ていて、

ああ、よかったな

と思ったんです。
ずっと見てきましたからね、頑張っているところを。





だから私はやめるんです。

私はこの先、たどり着くことは無いと気付いてしまいましたから。





思わなかったんですよ、

悔しい

って。
多少なりともそう思えたならね、私はまだ続けたと思います。

でも思わなかったんですよ、私の心は。



そういうことだったんですね。





まぁ、この一年やってきて何かがあったのか、無かったのか、

それはもう分かりませんが、
とりあえずはこの3月で自分の中でけりがつきました。

諦めず進めずの状況からはとりあえず抜け出しました。
次のことが見えてないので進む方向が分からないですけども。


まぁ、ぶっちゃけた話ね、今の私は無職なんですよ。
色々身辺整理もありますからバイトも今はやってません。

なのでフリーターですらないわけですよ。


まぁ、次のことが見つかるまで、
とりあえずは出来るだけお金をためるようにしますかね。

先立つものが無いと身動きすら取れませんからね。


まぁ、そんな感じなんですよ、今。





まぁこれを見ている人で、
夢を持っている人がいるのだとしたら、

これを見てどう思うかは分かりませんが、
全力でぶつかるのがいいと私は思いますよ。

才能があるかないかなんて分からないですし、
やらずに終わると絶対に後悔を抱えて生きることになります。


まぁ、というかそもそも、私が見てきて思うのは、

才能ってのは小手先ですよ。
肝心なのは性格と運ですね。

どれだけ粘っこく続けられるかって言うのが一番大事だと思いますよ。
いや、これはマジに。 運はもうどうしようもないですし。



まぁしかし、ダメだったときはダメだったときで
こんな風な人間になることも覚悟しなきゃなりませんけどもね。

何せこの時代に無職ですからね。
もう二十代も後半になるってのに。

どうしましょうかねぇ、ホント。










とりあえず明日からは昼間もネットできちゃうぞ!










三千世界の端の端

惑い戸惑う釈迦の掌

昇り昇って須彌の山

それを見ている猿一人


                 過正之奇





負けても終わらないのが人生なのよねぇ~。






PS.ああ、別にもう心の整理はついてるので大丈夫ですよ。 いや、ホントに。


B001O8OR88素晴らしき哉、人生!【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

IVC,Ltd.(VC)(D) 2009-02-20




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
自分は30手前、ならば私は突き抜けよう。どうせ後戻りはできないしするつもりもない。やりたいことをやるだけなのだ。。。。。壁は高く広く分厚いですけどね!
2012/03/31 (土) | URL | ブリキ戦機AB #-[ 編集]
きっと見つかりますよ。
クリストフさんは、きっと進むべき道が見つかりますよ。


ワタシは、何年も何年も、皆様がびっくりなさるぐらい回り道をしてきました。
だからといって、今、自分の理想通りに進んでいってるわけでもない。


これからまた何年、何十年と経ったとき、
いっぱい回り道したけど、まぁそれはそれでいいかと思えればいいかな。


いいじゃないですか。
長い人生、少々回り道したって。
(ワタシの場合少々ではないのですが。)

しばらくゆっくりなさってください。


自分が思っているよりも、疲れていらっしゃるのですよ。
2012/03/31 (土) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
困った時代
生きていることが偉い!!

私はそう思い今日も生きています。

しかたがないよね。好転する時期を待ちましょう
2012/03/31 (土) | URL | ようこ #-[ 編集]
余り働かなくても生きて行けそうな良い時代です
せっかくこの時代に生まれたのですから
それを生かしたらいいと思います
これだけの文章が書けるのですから
何かの形に残してほしいと思っています
2012/03/31 (土) | URL | 間取作造 #Yeq.B2X2[ 編集]

私そんな時淋しいんです。悔しいんじゃなくて、悲しいんでもなくて、ものすごく淋しい。
何度もあったよ。
働いた方がいいよ。
貰ったお給料だけでお家賃も水道料金もお米代も払って1ヶ月生きるのが大人だと思う。

2012/03/31 (土) | URL | tsugumi #-[ 編集]
これからゆっくり先のことを考えてみればいいんじゃないかと思います。
人生はまだ長いし、しかも一回限りだし、私は30代後半ですが、やりたいことはとりあえずやることにしています。失敗しても、方向転換しても、1度きりの人生だから、やりたいことは全部やる!
でも仕事は探したほうが良いと思いマスよ?
2012/03/31 (土) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
ジョージ・ベイリー
>>ブリキ戦機ABさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

しかしそうですかぁ・・・夢があると。
それはいいことだと思いますよ。

私は夢を持つことが悪いことだと思いません。
どんな荒唐無稽な夢でも叶えた人はいるんですから。

まぁ、ウルトラマンになりたいとかは無理ですが。


>>ma shanti mikaさん
なるほど・・・そうですかぁ。
回り道でもそこにいるんだからいいんじゃないですか?

生きてきて、子供も出来て、
それで何もなしに死んだとしても、それなりにいいモンじゃないですかね?

まぁ、直接お会いしたことも無いですし、
そこまで偉そうなこといえる人間でもないですけども。


>>ようこさん
まぁ、仕方ないといえば仕方ないんですけど。
そこまで落ち込んではいないです。

やっと自分が見えたということで、
これからのことはもう少しちゃんとできるようになると思いますよ。

だから、ある意味で楽になりました。


>>間取作造さん
そうですねぇ。
私には絶対に手に入れたいものも、野心もありませんが、
生きていくためくらいの労働は当然するつもりですよ。

何もしないで生きていけるほど恵まれてはいないですから。

>何かの形に残してほしいと思っています

まぁ~・・・本に出来るような代物ではないですけど、
とりあえずは出来る限りこのブログは続けてみますよ。


>>tsugumiさん
その通り。
大人というより人間は本来そういうものですよ。

ただまぁ、少しの間だけゆっくりしたいんですよ。

かといって実家住みでも金払えって言われるんでね、
まったく何もしないわけじゃないですけども。


>>風水大好き店長さん
そうですねぇ・・・
何もなくなってしまいましたけど、そんなに落ち込んではいないんですよ。

色々と分かったこともありましたからね。

>でも仕事は探したほうが良いと思いマスよ?

ええ、まぁそれはそうですよ。

でもまぁ、一年間ずっとこれで行こうと思ってやってたものでね、
その辺まったく考えてなかったんです。

これからやっていきますよ。
2012/03/31 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
クリストフさんのやりたいことって何なんでしょうね?

自分がやりたいことがずっとつかめずにいました。
無職になって、いっぱい悩んで…
ようやく何となくやりたいことが見つかって、
昨年一年間かけて少しずつ足場を固めて。
少しでも理想に近づけるよう、あわよくば将来的には小さくても起業もできるよう、
頑張ろうと奮起してるところです。
2012/04/01 (日) | URL | angelique* #bhwX/22M[ 編集]
メアリー・ハッチ
>>angelique*さん
やりたいこと・・・
まぁ、止めた今となっては迷惑がかかるかもしれないのでそれは言えないですけども。

世の中を明るくする仕事がしたかったですねぇ。

>頑張ろうと奮起してるところです。

いいんでないですかね?
それが何なのかはわかりませんが。

道って結構色々とあると思いますよ。
そう思いたいですねぇ。
2012/04/01 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
性格をってトコですよネ変化を付ける部分動きの衝動の元ミタイな事編み出して大きなお世話的部分
2012/04/02 (月) | URL | ジョン・ドゥ #-[ 編集]
ミスター・ポッター
>>名無しさん
ん、ん~・・・
ちょっと要領を得ませんが、

つまり、人のことをどうこう言うのは大きなお世話ということですかね?
それとも私に対しての叱咤激励でしょうか?

もう後者ならね、ありがたい話ですよ。
2012/04/02 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
